

プレミアムランチ

ちょっとの用事で街までおでかけ音符


ひとりでゆっくりランチそざい を楽しみましたー顔文字



看板メニューのハンバーグとオムライスのセットを注文

するつもりが・・・


テーブルに着くとプレミアムランチというメニューを発見

プレミアムなのにお値段はハンバーグ&オムライスセットと同じ



ここは迷わずプレミアムランチでしょ


まずは コーンポタージュスープ

 

前菜は 

上から 野菜のキッシュ・トマトのファルシー・魚介と野菜のゼリー寄せ

おしゃれでおいしくってとっても優雅な気分ハート

 

メインは ハンバーグのわさびソース

 

バケットは バジル味をチョイス

 

デザートの ・・・名前は忘れちゃいました顔文字

バニラアイスを牛皮みたいなもので包んであって

下には小豆とシロップ



おいしいんだけど 正直ちょっと食べづらかったよー

牛皮みたいなのがなかなか切れないんだもん顔文字





本日はこの後いっぱいお買い物をして

とっても有意義な一日でありましたそざい

プレオープン

今週末 町内に新しくショッピングモールがオープンします



それに先駆けて 今はプレオープン中



ちょっと見学に行こうー
と出掛けてはみたけど

混雑は必至
駐車場に入るのだって順番待ちや
ちょっと離れたところに停めてシャトルバスに乗るとか

そんなことも当然のこと…だと思うんだけど

遠いとこも 順番待ちも イヤな人が一緒(自分が行ってみようって言ったくせに)

モールの前をスルー


この調子ではとーぶん行けないんだろうな

清浄機



昨日我が家にやってきたこの黒いヤツ

部屋の中の空気をキレイにして
加湿もしてくれる働き者です


心なしか部屋の中の景色が
明るくクリアになったような気が…


電気代だけがちょっと心配

洗車

明日の天気予報は雨だけど



ただ今洗車中

今日は洗車料金がとっても割引されてたんだもの

モーニング

年に一度の人間ドッグの帰り道に
去年にはなかった喫茶店を発見
フレンチトーストのモーニング



朝から何も食べてなかったから
お腹空いてるし…で

迷わすお店に突入

おいしかったよー

二作目

 IMG_20131103_140005.jpg 

二作目完成音符

今回も至って簡単なワンピ
一作目とどこがどう違うの?ってくらい変わり映えしません顔文字
 

袖が短くなって 襟ぐりの後ろ前が逆になって・・・・
要するにこれはおさらいです

ここまではなんとか習得したぞ~記号



じつは 新しいミシンは最初っから
糸調子がうまくいかず 上糸がピーンと張ったまま

上糸調節のダイヤルをかえてもほとんど変わらなくって

それでも裏側はキレイに縫えていたから
表面に糸目が出るところは極力裏側から縫ってごまかしてました

いつまでもこのままというわけにはいかないから
サポートセンターに電話をしよう と決めて

最後にもう一度 糸をかけなおし
新しい布で試してみたら

なんとちゃんと縫えるじゃありませんか顔文字

今までとどこが違ったのか
何がいけなかったのか 全くわかりません

それからは何の問題もなく縫えるようになりました

ということで この二作目は表から縫ったところも
ちゃんと縫い目がそろってるのですよ


次は もう少しだけ高度なものに挑戦しようと思っているのですが・・・

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

