

彩り

DSCN1975 (300x400) 

殺風景な我が家のリビングに久しぶり加わった彩り・・・造花ですが・・・


化粧品売り場

デパートの化粧品売り場ってなんだか敷居が高くて
今まではできるだけ近づかないようにしておりました・・・顔文字



この頃 一生懸命ファンデーションしてを塗ってもそざい
イマイチキレイにできなくて

何度も重ねてるとゴテゴテになるばっかり

たいがいのオバチャンなんだから仕方ないと言ってしまえば
それまでのことなんだけど



この間 美容院で見てた雑誌に
オバチャンの肌のくすみや色むらを消しても
厚塗りにならないクリームファンデーション

なんてのが載っててたんですよ



で さっそくショッピングセンターの化粧品売り場に行ったら

そのファンデーションは百貨店限定商品とかで




初めてデパートの化粧品売り場に足を運んだのです顔文字 



お目当てのファンデーションをキレイに塗ってもらって
さすがにプロですねー

とってもキレイに見えるの

こーんなにキレイになるのならって お買い上げ音符 

自分でやってもちゃんとできるんだろうか・・・

という不安もありましたが



なんか 今までとはちょっと違う感じで 大満足


思い切ってでかけてよかった・・






 








再び

IMG_20131021_135050.jpg 

芳しい香りに心安らぐ季節です

IMG_20131021_135033.jpg 

キンモクセイの香りに包まれる秋

花が開くとますます香りが広がりますね




・・・・・アレッ

あれれれっ



こんな話つい最近にもあったような・・・・


たしか10月の初めころ キンモクセイ が咲いたけど
あっという間に散ってしまって

今年はちょっと残念だったな
でも そろそろ剪定しなきゃな

と思っていたら
また蕾をつけ始まました

我が家にある二本のキンモクセイだけじゃなくて
ご近所のお庭のキンモクセイもやっぱりまた

こんなこともあるんですね



ソーイング

一週間ぶりの更新になってしまいました

何をしていたのかと申しますと・・・


先回登場の ミシン三代目くん が使い道のないまま
埃をかぶってしまうのがどうにも忍びなく


正直なところ 
家庭科の時間にブラウスやスカートを作った
記憶があるだけで

ソーイングの基礎たるものをほとんど理解しておりません顔文字

これまでミシンを使って作ったものは
なんとか形になってはいても裏を返すと・・・・
お恥ずかしい限りです


そんな私が何を血迷ったのか
「大人のかんたんソーイング」という本を買いこんで
ワンピースを作ってみようと思い立ったのです

この本初心者にもとってもわかりやすく説明がされてて
これなら何とかなるかもというのが始まりでした


今回ばかりは いつものテキトーはやめて
順番どおり 説明どおり 忠実に できる限り正確に

一週間かけて出来上がったのがこちら記号

IMG_20131014_155921.jpg 

きっとできる人から見れば超簡単なものでしょうが
私にとっては渾身の代物
脇にポケットだってついてますよー


さっそく試着してみましたが・・・

ゆったりサイズのワンピースでその上張りのある生地
ボーンと裾が広がって

太~い身体がますます大きく見えてしまうのが難点顔文字


少々時間がかかるかもしれないけど
これをもう少し細く修正することにいたします

リフォームの練習だと思うかなぁ


達人の道はまだ遥か先のようです



ミシンくん

そざい ミシン 三代目くんそざい

IMG_20131009_210015 (400x300) 

新しく我が家にやってきたミシンです


初代くんは結婚前 まだ私がOLさんをしていた頃
社内販売で関連会社製のミシンを購入

それからというもの 家の中のこまごまとしたもの
子供たちが生まれてからは
ベビーカーのカバーやハロウィンパーティの衣装
サッカーボールを入れる袋 などなど・・・・

とよく働いてくれました顔文字



二代目くんは
亡くなった母が愛用していたミシン

長年使いこまれたものでした



でも
初代も二代目も力尽きて動かなくなってしまったのです



パパさんから部屋の間仕切り用のカーテンを作って欲しい
ってオーダーがあった時に

「ミシン壊れちゃったからできないよー記号
と言ったら


「じゃあ ミシン買おう」って言うじゃありませんか顔文字


どーしよーかなー 

オーダーカーテン作るのとミシン買うの 金額的には大差ない


ならば他にも使えるミシンの方がいいじゃんねー



なーんてことで 三代目くんが我が家にやって来たのでした こぎ

キンモクセイ

キンモクセイが香る季節になりましたね

IMG_20131004_135015 (400x300) 

昨日までは何もなかったのに
今朝 窓を開けたら部屋の中まで香りが広がりました

ご近所にもキンモクセイを植えているお宅が多いから
街中がキンモクセイの香に包まれています



このお方も いい気分で安らかに爆睡中こぎ


IMG_20130924_080524 (300x400) 

ですが 何か

IMG_20130924_080605 (300x400)

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

