

蛇口

この家に住んでそろそろ15年
いろいろなところにガタがきています 

先日 キッチンのシンク水栓の蛇口が
ボロッと落っこちてきてバラバラになってしまい
元に戻らなくなってしまった・・・・

ずいぶん前から 取っ手が取れたり 水キレが悪かったり
その都度なんとかごまかしながら使ってきたけど

今回も応急処置で済むものならとあれこれ画策してみましたが
どーにもならず・・・・

1380199135Kzd6Pd8S4kf3Uqt1380199133.gif 

取り替えることになってしまいました

それにしても 顔文字  まあ よく回ること

柔らかーいシャワーも出るしで
使いよいことこの上ありません音符

これで水仕事もはかどることでしょう・・・ねぇ・・・



真田十勇士

とうとうやってきましたそざい真田十勇士そざい 名古屋公演

IMG_20130923_210943 (300x400) 

21日 名古屋初日に行って参りました音符

主演 上川隆也さんの存在感・迫力には圧倒されっぱなし
とっても素敵な幸村さま顔文字

それを支える勇士たちもそれぞれに個性的でした音符

クライマックスの勇士それぞれの見せ場では
勢い余って舞台から落っこちた根津甚八役の粟根さん

こんなハプニングも生の舞台だからこそですね顔文字


この連休中はずっとこの舞台のことを思い出して過ごしてました
そして

今日は名古屋楽日だな・・・と思いながら
夕方 ぴっきーのお散歩に出たら

見覚えのあるトートバックを持った人が顔文字
まさに今 名古屋から帰ってきましたという雰囲気


そうです記号
真田幸村トートバック 上川さんのサインが印字されてるの

あの人は名古屋千秋楽を観てきたんだな・・・

いいな いいな 千秋楽っていいなあ~音符

待ち合わせ

プチ同窓会に行ってきました顔文字

もう30年以上前に同じ会社で一緒に働いていた時に
仲良しだった仲間たち

私以外はみんな一年先輩の三人
四人揃って会うのは15年ぶりでした


待ち合わせ場所は 名古屋駅金の時計
あまりにも多くの人が集まる場所

目視では見つけられなくて
メールそざい で連絡取りあってやっと会えたのです
ちょっとだけみんな風貌が変わってしまってたりも・・・


会社にいた頃は毎日一緒にお昼を食べたり旅行に行ったり
たわいもない話で盛り上がってた

みんな結婚して会社を辞めてからは
違った環境でそれぞれの生活があって

変わってしまったこともあるけど
会えばすぐに昔みたいに楽しくおしゃべりができるんですね音符


これからはもうちょっと間を開けずに会おうね
と約束をして別れました

とっても楽しい一日でしたよ顔文字



iStockPhoto





キッシュ

台風がくるぞ~大雨だぞ~ 

昨日からそんな予報が出ていたから今日は家にいて
キッシュでも焼いてみようと材料を買い揃え

なかなか雨天気 は降りださないけど

せっかく準備したんだから いざ挑戦そざい

ホントはね 今までにも何度かチャレンジしてるんだけど
なかなかうまくいかなかったのですよ・・・

今回はこれまでの反省点を考慮して
試行錯誤を重ねて記号 記号 記号 ちょっと大袈裟


パイ生地伸ばすの苦手なんだよね
卵もよーくかき混ぜなきゃね

具の量は多すぎず・・・・
しっかり焼いて


出来たっ記号

kh0x_auto_d.jpg 

念願のキッシュでございまーす音符

見た目もお味もなんとか合格点・・・と本人は思ってます
しかし まだまだ改善の余地は大いにあり 顔文字


まだまだ研究を重ねて究極のキッシュが焼きあがるように
ますます精進いたしますです 

 






快適に

日中エアコン無しでも過ごせる日が多くなってきました天気

IMG_20130909_134033 (583x640) 

このお方の エアコンつけて~ コールもほとんどナシこぎ

ワンコには人間が寒いと思うくらいが快適
とどこかで聞いたことがあるけど・・・

みーんなが心地よく過ごせるほうがいいにきまってるもんね顔文字

再会

九月になってから朝晩は涼しくなりましたね
もう彼岸花も咲いていましたよ

この夏もなーんのイベントもないまま終わるんだろうな
と思っていたら

とても懐かしい人から連絡がありました


もうずーっと昔 OL(こんな言葉もめっきり聞かなくなりました)
だったころの友人です

ひとつ上の先輩3人と親しくしてもらっていました

そのうちの一人は千葉に住んでいて
久しぶりに地元に帰ってくるからみんなで会おうよ
ってことになったのです

みんなで会うのは15年ぶり
待ち合わせの場所と時間を決めたけど・・・


すっかり変わっててわかんないんじゃない顔文字


無事に会えたらご報告しまーす







ココナッツミルクソルベ

スーパーでココナッツミルクソルベってのをみつけて
ココナッツミルク好きとしては即購入音符

どんな味がするんだろう~

どうやら輸入品のようです 原産国はタイ

ますますテンション上がります記号


さっそく お風呂上りにいただきました


一口食べた途端 顔文字  これっておいしい・・・・のかなぁ

不思議な味です でも なんか知ってる味のような気もする


そうだ記号  昔 香港のタイ料理屋さんで食べた
甜品(スィーツ) ココナッツミルクの寒天みたいなのと同じ味

当時も「おいしい」とは思わなかったような・・・

でも 食べてるうちに癖になる味なのです

きっと もう買わないけど 顔文字 


プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

