

ひまわり

さっきTVをつけたら「音楽の日」とかって番組で
ちょうど前川清さん登場音符

「長崎は今日も雨だった」 と 「ひまわり」 を歌うというので
そのままTVに釘づけ・・・・

「ひまわり」は福山雅治さんが前川さんに提供した曲。

好きなんですよね前川さんが歌う「ひまわり」
前出の長崎・・・とは全く違う歌い方だし

福山さん自身も歌ってるけど
正直、私は前川さんの方がいいのです音符



営巣中

数日前から我が家の周りで頻繁にツバメの姿を見るようになった

な・・・と思っていたら

DSCN1964 (400x300) 

玄関先に営巣中です音符

せっせと材料を運んではくっつけ
あれよあれよという間にどんどん大きくなっていく~

おかげで玄関前は草や土なんかがいっぱい落っこちてます顔文字

1372164847mb3p_6Mg1QOKgSl1372164846.gif 

がんばれー記号

今年こそはかわいいヒナが巣立って欲しいものです。


ガス衣類乾燥機

梅雨に入ってすぐの頃
我が家で12年ほど働いてくれていた衣類乾燥機が壊れてしまったの顔文字


ほんとによく働いてくれました 


・・・・・などと言ってる場合ではありません。
乾燥機さんにはまだまだがんばってもらいたい


もしかしたらもう交換部品はないかもしれないけど
ダメもとでメーカーのサービスセンターへ電話して症状を説明。



そうしたらなんと記号
一時間ほどで実際に作業にあたる人から折り返しの電話

「ちょうど今、別のお宅で作業中だけど交換部品を持っているから
こちらが終わり次第伺います」

待つこと一時間。

やってきた修理の人が我が家の洗濯機&乾燥機置き場を見るなり
少々困った顔。
ぴったりと壁に囲まれていてそこでは作業ができません。

しかし、重い乾燥機は一人では動かせないのです。


「奥さん、申し訳ないけどちょっと手伝ってもらえませんか?
その代りと言ってはなんだけど修理代お安くします

安くしていただけるのであればお安い御用
乾燥機を棚から下ろすのと、また上にあげるときに
ちょこっとだけお手伝いをして

30分ほどで作業完了そざい

乾燥機は元通り動くようになりました顔文字

我が家には浴室乾燥暖房器もあるんだけど
やっぱりグルグルまわるこの衣類乾燥機の方が便利なんですよね
まだまだ頑張ってもらいましょー音符


それにしても
電話してから三時間ほどで修理が完了って
なんてすばらしい事でしょう

リンナイさんありがとう 顔文字






アジサイ

雨です天気

梅雨に入ってから初めてくらいのまとまった雨。
水不足も解消されそうだとか

IMG_20130619_080157 (400x399) 

やっと咲き始めた我が家のアジサイ 「墨田の花火」
10年くらい前に地植えにして今年初めて咲きました。

このアジサイとか、芍薬とか
今年は長~い眠りから目覚めたかのようにいろんな花が咲きました。

みんな来年からもきれいに咲いてくださいね


二流小説家

久しぶりの更新。
このところなーんにもしたくない病にとりつかれてたのです(><)

で、本日はちょっとリフレッシュ
前売り券を買っておいた

「二流小説家 シリアリスト」を観てきました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



上川隆也さん演じる二流小説家の赤羽一兵が事件の真相に迫る…お話。
この赤羽一兵は決してお調子者ではなく
かといって寡黙な男でもなく

少し高めの声でとってもいい感じなの


途中、ドキッとされられるシーンもあったりで
期待通りのいいお話でした。

内容は実際にご覧くださいませね(^_^)ゞ

サザエさん!?

今日、お向かいさんからサザエをいただきましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

お向かいの奥様の出身は、三島由紀夫の「潮騒」で有名な島。
海の幸が豊富なところですねー
時折、我が家もその恩恵にあずかっております゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

頂いたサザエはさっそく壺焼きにしちゃいました

センサーガスコンロになってから網焼きは難しくて(A;´ 3`) ぁせぁせ
アルミホイルで周りを包んでお皿みたくして、魚焼きグリルで焼いてみたの



食べてしまった後です≡(lll゚∀゚)が…
とってもおいしくできましたよ!!

くるま 続報

我が家の軽自動車が動かなくなって一週間そざい
何かと不自由をしておりました顔文字


が 本日やっと新しい車がやってきました~顔文字
といっても中古車です。


明日からは私も、もうちょっと自由に動けるぞー音符

夏野菜

昨年の不作がウソみたいに
今年はとっても元気に成長している我が家の夏野菜たちそざい そざい


収穫第一号は こちらそざい そざい

IMG_20130601_172639 (300x400) 

きゅうり記号  

冬場にきゅうりを買ってまで食べることはあんまりないから
みずみずしいきゅうりは夏を感じますねー顔文字


IMG_20130601_081453 (300x400) 

きゅうりの真似して 顔文字

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

