

くるま

朝、車で出かけたはずのパパさんが
「車が動かなくなった」と戻ってきました。

我が家から歩いて数分のところに車を放置して

すぐにもう一台の車で現場へそざい そざい

エンジンはかかるもののアクセルを踏んだとたんにエンスト
なんで~

そこはカーブを曲がってすぐの場所 顔文字  危険
三角停止版を立てて
いつも点検や修理をお願いしているガソリンスタンドの
整備士さんにみてもらうことにしました。


結局、車は動くことなくレッカー移動。
キャブレターがどうとか・・・・

中古で買って13年、十分働いてくれました。
が、まだまだ働いてもらうのか そ・れ・と・も・・・・

どーなることやら顔文字




 

ベゴニアガーデンのバラ

ベゴニアガーデンの続きでございまーす

今朝、テレビのローカル情報番組で
なばなの里ベゴニアガーデンのバラ園から
アナウンサーの本仮屋リイナさんが中継してました~~音符 

まさに今が見頃ということですね
いい時に行っておいて大正解でしたよ。

DSCN1931 (640x480) 

DSCN1933 (640x480) 

DSCN1935 (640x480) 

DSCN1936 (640x480) 

DSCN1937 (640x480) 

DSCN1939 (640x480) 

DSCN1940 (640x480) 

DSCN1941 (640x480)  

DSCN1946 (640x480) 

DSCN1942 (640x480) 

あたり一面バラ花 で埋め尽くされてとっても香しい香りが立ち込めていました。

このバラ園ではバラを練りこんだソフトクリームがあって
今回は時間の都合で・・・・顔文字  次回はきっと・・・・顔文字 


と、食い気は置いといて

ほんのひと時だったけれどたくさんのバラに囲まれて
優雅な気分を味わえました。


おまけに我が家のミニバラを

IMG_20130523_071622.jpg 

IMG_20130517_151806.jpg 

こっちもかわいいでしょ記号 

ベゴニアガーデン

天気 まだ5月だというのに真夏のように暑い

突然 バラを見に行こうと思い立って
なばなの里のベゴニアガーデンへ行ってきました。

なばなの里には何度も行ったことはあっても
ベゴニアガーデンは別途料金がかかることもあって
入ったことなかったのです。


DSCN1916 (640x480) 

いろんな種類の色とりどりのベゴニアが迎えてくれました。

DSCN1947 (640x480) 

圧巻です

DSCN1949 (640x480) 


DSCN1950 (640x480)


 DSCN1918 (640x480)

DSCN1919 (640x480) 

DSCN1920 (640x480)

DSCN1956 (640x480) 

まるで南国に居るかのようなベゴニアガーデン


今日の目的はバラだけど
それはまた次にね音符

シャクヤク

二十数年前この地に越してきた頃
町の花だということで役場でいただいた
シャクヤクの苗。

翌年の春に一度花を咲かせてくれたけど
すぐ転勤で家を五年間明けてたり
戻ってからもウッドデッキを作ったら
日陰になってしまったりで

もう花は咲かないだろうな
って思っていました。
まったく手入れもしてなかったし…

ところが
咲いてるじゃありませんか@0@ノ

IMG_20130517_160447 (300x400)

となりの木にあたってたからちょっと形か歪んだみたいになってるけど

すぐに花瓶に移しました。

こんな色だったことも忘れてた
これらは毎年花が咲くように
ちゃんと手入れしよう

と今は思っております。

巨大アヒル

かわいい~

ビクトリアハーバーに悠然と浮かぶアヒル



でも、翌朝空気が抜けて無残な姿で発見されたんだって記号

その姿はまるで 食べ物目玉焼きのよう 


中止だよ

IMG_20130509_155240 (400x300) 
   記号 今夜開催予定だった「おのれナポレオン」ライブビューイングのチケット


昨日 天海祐希さんの舞台降板、宮沢りえさんへのキャスト変更
の発表はあったものの

公演の再開やライブビューイングについては今日の10時半以降に
発表ということで待っていました。


きっとはじめっから天海さんじゃなかったら
このライブビューイングには行こうと思わなかっただろうけど

こんなことがあって 急遽代役に立つ宮沢りえさんは観たくって

開催を祈る気持ちで待ってたの音符


お昼前にやっと中止の発表 やっぱり残念だよー

天海さんが良くなってまた舞台に立ったら
今度こそはライブビューイングではなくって
生の舞台を観に行くぞ~記号


バスカード

お出かけの必需品そざい

IMG_20130504_145642 (300x400) 

毎年この時期に発売されるとってもお得なバスカードで~す音符

今年も忘れずにゲット もう一枚買っとこうかなー


夏支度

ゴールデンウィークは毎年恒例の夏支度 天気

まずは 庭のデッキに日除けをつけて

IMG_20130504_155716 (300x400) 

年々手早く上手につけられるようになってマース顔文字

でもね 今年はちょっとハプニングが・・・・
脚立にのぼってパーゴラにシートを固定するんだけど

上に立った途端にフワァ~と脚立が傾いて
そう 脚立ごと倒れてしまったのでした顔文字


幸い軽い打ち身だけで かすり傷ひとつナシ
もしかして私って不死身顔文字



そして緑のカーテン
これまでゴーヤとか朝顔とかを試してみたけど
今年は

IMG_20130504_155643 (300x400) 

マンデラという花
鉢に一株 それから地植えで二株

どんなカーテンを作ってくれるのか楽しみです


それから夏野菜

IMG_20130504_155455 (300x400) 

トマトと

IMG_20130504_155505 (400x300) 

キュウリ
しっかり育ってね~記号



これにて夏支度はOK な我が家では

IMG_20130504_155536 (300x400) 

まだ シクラメンが咲いてたりします





プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

