

フキ

ゴールデンウィークまっただ中の今日
うっそうと茂った庭の雑草と戦いました

いつかやろうと思いながらなかなか重い腰が上がらなくて
それでももう限界
夏に向けての準備の必要だしね顔文字

想像以上の重労働で終わったころにはヘロヘロ~記号

こんなのもまじってて 記号  フキでーす。

IMG_20130427_140953 (300x400) 

春先にはふきのとうを天ぷらで味わったけど
これも何とかしてみよう・・・・

IMG_20130427_140845 (300x400) 

一応収穫してみたのはいいけれど
板づりして 茹でて 皮むいて あーん めんどくさいぞ~顔文字

厚揚げと一緒に煮物にしてみました。
手間がかかっただけあってかとってもおいしくできましたとさ

完成品の写真を撮り忘れたのは残念









春爛漫

今日は暖かい・・・通り越して暑いくらいの一日でした天気

春爛漫音符  色とりどりの花が咲きましたよ


IMG_20130425_131043 (300x400) 

注射

IMG_20130423_163406.jpg 
今日は狂犬病の注射しました~そざい

とってもいい子のぴっきーは身動きひとつしません
ひょっとしたらチクッって針が刺さってるのに気がついてないのかも

なーんて思っちゃいます顔文字  
そんなことないよねいい子にしてるだけだよね



今日は一日静かにしてるつもりだったのに
とっても元気に歩き回ったりするから

久しぶりに登場記号

IMG_20130423_143942 (400x300) 

ぴき除けバリケードでございまーす。
この先はフローリングだから通行止め


再びコレが登場する日が来るとは
とってもうれしい誤算です顔文字

バラ?

今日ランチそざい に行ったお店の隣で咲いてたバラの花

IMG_20130422_155227.jpg 

はじめは「椿」って思ったけど
そんな季節でもないし・・・・色もねぇ・・・・

この葉っぱに蕾は やっぱりバラなんですねぇ花


あっ・・・ランチのお話はまた今度ね顔文字

小っちゃい・・・

もうすぐポイントが失効します
ってメールそざい が届いて交換の申し込みをしたのが
今月の初めころ

で、今日届きました

IMG_20130420_185509 (300x400) 

ジュエリーみたいなケースに入った
携帯音楽プレイヤーっていうんだっけの ipod shuffle

とにかく小っちゃくって顔文字

IMG_20130420_185614 (300x400) 

気を付けないとなくしちゃいそうです・・・


じつはこういうの使ったことなかったんですよね
また一つ覚えなきゃいけないものが増えてしまった顔文字


果たして使いこなせるのでしょうか

ぐっすり眠ってるこのお方にパクッってされないようにご用心です。

IMG_20130417_125650.jpg 








TULIP

赤いチューリップが咲きました 花

DSCN1913 (640x480) 

先週からチューリップ40周年LIVEの後半戦も始まってます
13日の土曜日名古屋でのLIVEに行ってきました音符 


もう観られないと思ってたチューリップLIVEだったけど
やっぱりいつになっても最高顔文字  



相棒

相棒 X DAY を 観てきました。

新学期が始まって間もないお昼のシネコンは
人影もまばら・・・

上映の10分前に劇場に入った時は 他に誰もいなくて
「このまま貸切かも?」なんて思ったほど

そのあと何組か入ってきた様子でしたが
私たちよりも後ろの席

今回は座席指定ではなくて自由席だったんですよねー
結局、終わってみれば三組計5人での観賞だったようです。


映画はというと

じつは途中、睡魔に負けそうになったりもしましたが
必死で打ち勝って
ちゃんとストーリーは理解できてます顔文字

面白かったですよ ホント 華やかさはさかったけど。




プレミアム バンダイ







買い出し

今朝、家から見える山に雪がかぶってました天気
きっと昨日降ったんだよねー。

どうりで寒かったハズです。


そして、今日は養老町へ  やっぱり寒い~~
目的は  顔文字

ほぼ月一で買い出しに行ってるのです。


今日もステーキ用や豚ヒレや飛騨牛(細切れだけど)なんかも
買いました。


帰りにちょっと寄り道してお千代保稲荷へ。

お参りそっちのけでお決まりの串カツ食べて
いろいろお買い物。

l3ky_auto_d.jpg 

漬け物

kx7q_auto_d.jpg 

クロワッサン
これが寄り道した一番の目的だったりするんですよ。


そして、明日は先日当たったチケットで
相棒 X DAY 観に行きまーす音符


お花見 2

またお花見行っちゃいました顔文字

じつは そんなたいそうなものじゃなくて
ちょっとすぐそこの公園なんだけどね

今日はお天気も良かったから
本格的にお花見モードの人たちもたくさんいましたよ。

DSCN1899 (640x480) 

どこかの観光地みたい いい雰囲気だしてるでしょ。

DSCN1898 (640x480) 

もうちょっとで満開

DSCN1903 (640x480)   

明日の雨で散る前に

DSCN1906 (640x480) 

近場でお花見ができてラッキー
 
DSCN1900 (640x480) 

タンポポも元気ですよー


お・ま・け

DSCN1910 (640x480) 

我が家の玄関先でも華やかに咲いてます




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






続きを読む

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

