

お花見

九華公園へお花見に行ってきました音符


この地に暮らして十数年になりますが
じつは 公園内に入ったのは初めてなのです顔文字

DSCN1885 (640x480) 
ここまでは行くんですけどね   記号 柿安本店でございます

桜はまだ三分咲きくらい ちょっと早かったかなぁ
それでも園内は大勢の人で賑わっていました。

DSCN1876 (640x480) 

屋台もいっぱい出ていました

桜はというとこんな感じ  花 

 DSCN1872 (640x481)

日の当たり具合でたくさん咲いてるところとそーでもないところがあるようです

DSCN1878 (640x480) 

DSCN1893 (640x480) 

DSCN1883 (640x480) 

近くで見るととってもキレイ そざい

充分お花見を楽しめましたよー 顔文字




DSCN1888 (640x480) 

七里の渡し



リフレッシュ

今朝 雲一つない青空 天気

IMG_20130322_075351.jpg
 

とっても気持ちいい~記号


こんな陽気に誘われて ちょこっとリフレッシュに
街へ出かけました。

ここにずーといるとだんだん気分も沈みがちになるのです

特に目的があるわけでもないけど
出掛ければお買い物だってできちゃうしね

km01_auto_d.jpg 

ランチもお手軽に


あちこち歩き回って疲れたけど
今日はとってもいい気分で帰ってきました。

も少し頻繁に出かけることにしヨット音符

花だより

今日、近くの小学校では卒業式だったようです
もうそんな季節なんですね

暖かい日も多くなって我が家の庭でも
いろんな花たちが咲き始めました

DSCN1849 (640x480) 

水仙

DSCN1852 (640x480) 

ビオラ

DSCN1854 (640x480) 

沈丁花

DSCN1857 (640x480) 

こちらも 沈丁花

DSCN1856 (640x480) 

ナデシコ

DSCN1859 (640x480) 

クリスマスローズ

DSCN1866 (640x480) 

モクレン

DSCN1864 (640x480) 

アリストロメリア  これはお花屋さんからやってきました




歩いたよー

嬉しいことがあったからちょこっとご報告しまーすそざい


今日私たちが晩御飯を食べてた時

ぴっきーが突然立ち上がって
トコトコ歩き出し といってもほんの数歩だけど

水を飲みに行きました 顔文字
飲んでる間もずっと立ったまま

慌てて駆け寄ったけど
ぴっきーは「なに?」って感じ

飲み終わったらペタンと座って
「運んで~」

力尽きたって言うより
せっかく来たから運ばせてあげるってとこかな


昨日も私が留守をしてた時に
部屋の中をあっちやこっちや動き回ってたらしいんです

ちょっと前みたくへっぴり腰じゃなかったし


記念に写真撮っとけばよかったなぁ
あまりにも突然でそんなことできなかったけど

というご報告でした顔文字






13歳になったよー♪

illust2346_thumb.gif IMG_20130309_141316.jpg

今日はぴっきー13歳の誕生日です  おめでと~そざい

ちょっぴり格好をつけて少しでも足が長く見えるように
ずずぅーと伸ばしてみました


誕生日に便乗して

d0sb_auto_d.jpg 

あまおうのロールケーキ 顔文字

ぴっきーにはご馳走を作ってあげるからね


それにしても もう13歳なんて
いつの間にか我が家の最長老になってしまいました。

からだはあちこち悪いけど
食欲旺盛・・・過ぎるくらいです

もっと もーっと 元気で長生きしてね そざい こぎ


菰野へ

IMG_20130305_164819.jpg 

近頃はこんな風に転がってる写真ばかりのような・・・顔文字 

コロコロしてるこの子はお留守番して貰って
菰野にできたアクアイグニスへ行ってみました。  そざい そざい

こんなのができるって最初に聞いたときは
ただの温泉施設 くらいに思ってたんだけど

オープン前からTVで放送されてたりして
それもローカル放送じゃなくて全国の

有名なイタリアンの奥田シェフのレストランや
(私は知らなかったんですけど)

パティシエ辻口さんお店が入ってたり。


オープン以来ずいぶん混んでた様子だけど
そろそろ落ち着いた頃と勇んで行ってはみたけど

残念ながらスィーツのお店は定休日でした顔文字
ちゃんと調べておかないとね

でも
パンのお店もあって こちらも辻口さんの

1js0_auto_d.jpg 

あたり一面パンを焼くいい香りが漂っていました。


ランチのお店はまだまだ予約でいっぱいのようで
今日はここまでにして帰宅。

IMG_20130301_105542.jpg 

良い子(?)でお留守番してたみたいです顔文字



当選

  当選しました~ そざい 
 

DSCN1844 (300x400) 

相棒 X DAY ペア劇場鑑賞券 

ちょくちょくいろんな懸賞に応募すると
ほ~んのたまに当たることがあるんですねー

公開はまだちょっと先だけど観に行ってきま~す音符

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

