

夏じまい

今日でもう11月も終わるというのに
我が家の庭ではまだ朝顔が咲いてました。

オーシャンブルーというその朝顔
11月くらいまでは咲くっていうことです。

でも、さすがに12月になって朝顔というのも
時期外れも甚だしく

思い切って片付けることにしました。



日除け用にと窓を覆っていたから
高い位置にネットをかけてあったの。

そのネットを外そうと脚立にのって手を伸ばしてもやっと指先が届く程度
もっと高い梯子でも用意すればいいのに・・・・

無理に手を伸ばしてなんとか外れた
と思った瞬間

体がフワッ~と浮かんで 顔文字
 
もうわかるでしょ?

そう 落っこちてしまったのです

あははっ あわや大惨事記号



笑ってられるのも ぜんぜん無事だったから。

落ちてく瞬間
きっと落ちるだろう場所にブロックが見えて
「このまま落ちたら大怪我をする」って思った

だからとっさに体をひねってブロックのない場所に
落下したのです。

どーしてそんな芸当ができたのかはわっかりません。

だけどずいぶんひねったようで体中が痛い。



本来の目的の朝顔のネットも外れたし
幸い何事もなかったし


明日からは12月で~す。









プレゼント

DSCN1767 (640x480) 

またまた登場 ぴっきー です。
ちょっと不気味ですか~ スミマセンです。

毎日カートに乗って歩く練習してたら
こーんなにアップになるくらい近くまでスゥ~イスイ記号


頑張ってる ぴっきー にプレゼントを

DSCN1776 (400x300) 

ワンコ用スィーツの詰め合わせとお腹を押すとキュ~と鳴るミニーちゃん
それから柔らかいボール

久しぶりにボールを見たらもう目が釘づけ
ホントはボール遊びが大好きなんだよね~。

これからはカートに乗ってボール遊びしようね

練習中

こ~んなに上手になったよ~記号

1353415208ZHokSUpwkz1fW4v1353414739.gif 

まったねー 

お久しぶり

DSCN1701 (640x480) 

ちょっとピントがボケてるけど 久しぶりにゴロ~ンと寝っ転がってるんじゃなくて
ちゃぁーんと立ってるピッキーです。


車いす・・・これからはカートって言うことにします・・・
カートに乗っての歩行訓練進行中。


おやつを目の前にぶら下げるとほーんのちょっとだけ前進。

でもカメラを向けたら すごい勢いで突進してきました。
近すぎるよぉー。

そんなきっかけがないとまだ自分から歩くことはしないけど
きっともうすぐ外でのお散歩デビューできるはず・・・。


続きを読む

納車

本日 納車でございました。

IMG_20121116_132729 (300x400) 

試乗車とはちょっと違うのだけど
こちらの方がいいんじゃないかということで
四輪タイプになりました。

確かに乗ってても安定するみたい

まだ 動くことはできません顔文字

でも 嫌がることはないから
いつかはきっと歩けるようになるって思っています。


手違いで一部分赤いパーツがついています。

後日青いものと交換ってことだったけど
これもアリってことでこのままにしちゃいます。

ちょっとおしゃれでしょ


NEW ONE

IMG_20121114_134256 (400x300) 
全く変わり映えしないけれど NEW ONE です。

IMG_20121113_075050 (640x480)

ぴっきーがこ~んな風に寝てる間に交換に行ってきました。

新しいヘルシオはちゃんと庫内灯がつきまーす。記号 当たり前か


さっそく

foodpic2894595.jpg 

マドレーヌを焼いてみました 音符

自分で作ってみると大量の砂糖やバターにはちょっと 顔文字

とってもおいしくできたんだから まぁ・・・いっか記号

もう?

近頃では大活躍のヘルシオ。

出来上がり具合を確かめるには庫内は暗いから
庫内灯がございます。

2・3日前からその庫内灯が点灯しません。
最初はちゃんとついてたんだけど。

それ以外は何も問題はないんだけど
やっぱり庫内灯は必要です。

まだ買って一ヵ月も経ってないのに

購入した電気屋さんに連絡したら
「新しいものとお取替えしますからお持ちください」
というお返事。

すっごく重いんだよ~。


でも、まぁ取り替えてくれるなら持っていこうかな・・・・。

車いすに試乗 オーダーしました

久しぶりにぴっきーの近況です。

今日車いすに試乗 そしてオーダーしました。


ヘルニアの再発から約一か月が経ちます
今は自力で立つことができなくなってしまいました。

だから当然歩くこともできません。

そんな状態でも排泄は外でしかできないぴっきーだから
介助用のハーネスをつけてぴっきーの体を持ち上げるようにします。

最初はなかなかできずにいたけれど
今では要領を得たらしくって上手にできるようになりました。


そうしているうちにわかったこと

支えられれば後ろ足を歩くように動かすことができる

試に後ろ足を押してみると蹴り返してきます。


外へ出るのはほんの数分という現状
このまま部屋で寝てるだけなのは忍びなく

もしかしたら車いすなら外で動けるんじゃないか
と思いあたりました。

いろいろ調べてある車いすの輸入元にお願いをしたら
県内にある代理店の方が試乗車を持って
我が家に来てくださいました。(県内と言ってもずいぶん遠方です)

ぴっきーがどんな反応をするのか心配でしたが
抵抗なく乗ってくれました。

でも、そのまま固まって歩くことなんてぜんぜんできない。

それでも、おやつで誘ってみたらほんの数センチだけ前進。


こうしてみると後ろの右足はしっかりと立っています。


やっぱりこのまま動かさずにいるより
少しずつでも動かすリハビリをした方がいいようです。

車いすができても すぐに乗りこなすことはできないかもしれません
少しづつ慣らしていこうと思っています。

20121109135915-794 (360x640) 

試乗や採寸でお疲れのぴっきーなのでした。




ヘルシオでパウンドケーキ

せっかく買ったヘルシオを使いこなすべく
日々鍛錬しています。

まだまだ応用力はなく
マニュアル添付のお料理集を見ながらだけど。

今までに作った料理は
というよりほとんどが下ごしらえをして焼くだけ

だけど どれもおおむね満足の出来栄えです。


そろそろお菓子に挑戦
めったにそんなことしないんですけどね。

とりあえずは簡単なパウンドケーキから
材料や道具で足りないものは・・・

お菓子作りなんてしないくせに
道具だけは一応そろってるんですよね。

なんでだろう

そういえば 子供たちが小さい頃は
チョコチョコってなんか作ってたような
記憶がよみがえってきた。顔文字


材料で足りないものはベーキングパウダー
これを調達して

お菓子作りスタート


一応は手順通りにしたつもり
生地の混ぜ方がちょっとまずかったかなぁ

それでも何とか型に流し込んで
ヘルシオに入れて焼く寸前

ベーキングパウダー入れ忘れた記号
慌ててやり直し・・・・顔文字


事なきを得ました

それでもちゃんと膨らむかどーかはまだ不明。


45分後・・・

paunndo.jpg 

ちゃーんと食べられるものが出来上がり~

まだまだ改善の余地は大いにありだけど。


















センチュリーにて

昨日11月3日(土)は

TULIP ”THE LIVE” 40th memorial  tour

名古屋センチュリーホールでの公演でした

NCM_0018 (400x225)

同じセンチュリーでのLIVE以来5年ぶり 顔文字
メンバーの皆さんお姿こそ年相応?に変化はあれど

その演奏は健在
いいえ それどころか 私が敬愛するドラムスの上田さんは 顔文字
ますますパワフル

冒頭から 上田さんのバスドラがズンズンと胸に響き渡って
もうテンションMAX

その昔? コンサートで聞いてた曲がたっくさん
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

名古屋ではこれで見納めかも と思って出かけた今回でしたが
来春追加公演が決定

お楽しみはまだ続くのですハート

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

