

台風

今宵は台風一色。

この辺りは静かになりましたが
まだいろんなところに影響が残っているみたいです。

20120930073359-836-1.jpg 

このお方には関係ないようですが。

やっとこさ

一週間前に発送のお知らせメールがきて
今か今かと到着を待ちわびたチケットが

やっと今日届きました~

NCM_0002 (300x169) 

TULIP ”THE LIVE" 40th memorial tour

座席は一階の真ん中くらいの列で
センターブロックからちょっと出たあたり。

このところ、新感線も上川さんの舞台も
ラッキーなことに一けた台の列が続いたから
正直今回も!って期待しただけに少々残念・・・ではありますが

5年前のツァーは二階席だったからそれと比べれば
まぁ、ずいぶんいいか・・・

後は当日を待つだけ
とっても楽しみ待ち遠しいな~記号 


帰省

先週末東京にいる長男がやってきました。

その数日前から名古屋での仕事があって
そのあと2・3日のお休みがあったから。

正月以来でしたがなにも変わりなく
相変わらず学生のような雰囲気です。

帰って早々

20120927083619-742 (457x640) 

眠ってたぴっきーをつついて

20120927162721-924 (467x640) 

起きちゃった・・・・起こしたんだけど

20120927162732-658 (459x640) 

あちこち触りまくって

20120927162750-565 (476x640) 

パシャパシャ写真を撮りまくってそざい

あれっ こんなに写真撮ってるのに
ぴっきーが怒らない・・・・なんでだろう。

そうだ シャッター音がしないんだ。

そんなアプリがあることを知らない母なのでした。






当たり~

イチジクを買ったときについてたラベルに
懸賞付きアンケートがついてて

気まぐれで応募をしました。


いつもなら「どーせ当たんないや」って
ほっとくんだけど

この時は応募してみようかってきぶんになったのです。


結果は 見事 当選しました~

NCM_0126 (225x300) 

とどいたのがコレ 記号

NCM_0128 (225x300) 

中身はこんな感じ。

久方ぶりの当選品。
じっくり味わっていただきま~す。



豪雨

昨日はすっごい豪雨で。天気

朝から大雨警報やら
午後には土砂災害警戒警報やら

いろいろ出てたみたい。


夕方のニュース見てたら見覚えのある地名が出てきて
暴れまくりの河川の映像を流していました。

普段は真ん中あたりだけを申し訳なさそうに流れてい川だけど
氾濫しそうで

周辺住民に避難勧告も出てたんだとか。


一夜明けた今日は午後から日差しが強くて
暑さが戻ってきてしまいました。


そんな暑かったり、涼しかったりの繰り返しで
どうやら風邪をひいてしまったようです。

そろそろ街へ出たいと思っていたのに
またしばらくお預けになってしまった・・・・。顔文字




三連休

今日は三連休の最終日。
といっても我が家はぜんぜんいつもと同じ日なんだけど

こないだから美容院に行きたかったのにいつもタイミングが悪くて
でも、そろそろ何とかしなきゃって状態。

月曜日は定休日だけど祝日は営業してるの
思い出して行ってきました。

それに祝日の月曜日、この美容院やってるっての
知らない人結構いるみたいですいててラッキーなのです。

やっとスッキリした~


帰ってからはコレ記号 5年くらい前のNHK SONGS プレミアム



11月のLIVEの前にきっと何度も何度も観るんだろうなぁ。



迷惑メール

今日は朝から迷惑メールが入ってて

今まではPC用のアドレスにはちょくちょくあったけど
メールソフトを替えたら全くなくなったの

なんでだかわからないけど。


でも、スマホに替えてからこっちにもチラホラ。

四苦八苦しながらなんとか個別の受信拒否設定を
したつもりだったんだけど

来るわ来るわ
今日だけで15通のメール。

ちゃんと設定したじゃんdocomoさん何やってるのよ記号

もう一度設定をしようと見直してたら
カンマ「,」とドット「.」を間違えてたんですねぇ・・・・

私のミスでございました・・・とさ。

TULIP

先週の金曜日から

TULIP  "THE LIVE" 40th  memorial tour

が始まりました。


我が愛するチューリップのデビュー40周年を記念したツアー。

5年前の runツアーが見納めかも・・・・
と思っていたから

今回のツアーが実現するとわかった時は
ほんとうにうれしくって

早々に先行予約でチケットをゲット。
まだ春でした。

ツアーは始まったものの私は11月の公演に行きます。
まだまだ先。

チューリップファンはすでに盛り上がってます。音符
毎日ジリジリしながら当日を待つ毎日なのです。

記憶力の

スマホに変えて半年。
まだまだわからないことだらけだけど

少しずついろんな技も覚えました。

そしてだんだん便利に使えるようになってます。


でも、心配なことが

年を追うごとに
新しいことを覚えると
それまで覚えてたこと、わかってたことを
忘れてしまうようになったのです。

それはただ単に私の記憶力の容量オーバーか
加齢(?)によるものかは定かではありませんが

スマホだって、もっともっと使いこなせるようになったら
きっと何かを忘れてしまうに違いない。

今はまだそれは何だかわからないけど・・・・。



消えずにすんだ・・・・

消えてしまったと思った
ぴっきーといっしょ~見倒你好開心~
ですが

違うページへ飛んでしまう原因がわかりました。
サポートが切れたブログパーツがそのままになってて
それを削除することで問題なく表示できるようになりました。

一時はほんとうになくなってしまったのかと思いましたが

とにかく一安心です。

たいへんお騒がせをしました。
そしてありがとうございました。

エアコンはいらない?

新学期(我が家にはすでに無縁です)が始まった途端
心地よい風が吹いて

エアコンなしでも過ごせそうな陽気になりました。

それでも、この子にはまだまだ暑いみたいで・・・・

NCM_0123-1 (506x604) 

こんな顔で「エアコンつけて・・・」と訴えられると
負けそうになっちゃいます。

でも、負けないぞ~


今日は街に出かけていたパパさんが
こんなお土産を

NCM_0124 (225x300) 

ケースが曇って中身がよく見えない・・・・

以前は和菓子ばっかりだったけど
最近はこれが定番になりつつあります。

私は断然こっちの方がいいの。


もうちょっと

新しいところに引っ越して



ここはずっと放置してました。





気が付けばブログは表示されたらすぐに



違うページに飛んでしまいます。





できればいつかここも復活できるように



もうちょっと残しておきたいと願っています。





少しだけでも更新をすれば大丈夫なのかなぁ。



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

