

消えてしまった「ぴっきーといっしょ」

このFC2でブログを始める以前には
OCNブログ人でやってました。

FC2って他社ブログからのお引越しができるけど
ブログ人は対応してなくて
しかたがないからそのままにしてたの。

いつか対応したら引っ越しをしようと思って。

最近そのブログ
ぴっきーといっしょ~見倒你好開心~

が、閲覧できなくなってしまいました。
一瞬表示されるんだけど
すぐに違うページに変わってしまうんですよ。

かなり長い間放置してあったからしかたないんだろうけど

始めたばっかりの頃のものは
時々初心に帰るつもりで見直したりしてたし。

なんだかちょっと寂しいかも・・・・。

暗いです

NCM_0117 (480x640) 

ぴっきーです。暗いところからこんばんは。

今日は「遺留捜査」の日
もうすぐはじまりますので、これにて失礼します。


ジメジメ

今日は朝から激しい雨が降ったりやんだり天気

ジメジメ・ムシムシ・・・・

ぴきりん (480x640) 

この子はご機嫌ナナメ

8月もそろそろ終わろうとしているのに
まだまだ暑い日が続きますね。

いつになったら毛皮を着てるぴっきーにも
過ごしやすい日が来るのかしら・・・・。

香港のにおいは・・・

山形出身のお隣さんからだだ茶豆をいただきました。

テレビなんかでもよく目にするだだ茶豆ですが
私は今日が初対面。

早速いただこうと茹でてみました音符
とってもおいしいって言うしね。

でも・・・茹でだしてすぐに
なんか香港の匂いがする
いっきにタイムスリップしたような気分。

それはけっして良い香りではなくって
正直なところ悪臭。

香港のレストランの厨房の裏の方から漂ってくるにおい
というか
臭豆腐のようなにおいというか

どちらにしても懐かしいにおいに違いはないけれど
その地では何とも感じない筈だけど

このだだ茶豆を茹でてるときの匂いは
どうしてもダメ。

茹であがっただだ茶豆にもその匂いがしっかりついてます。
せっかくいただいたのにどうしよう・・・・と
いまだそのまま。

そもそも茶豆というのはそういうものらしい
と後になって知りました。

それをよい香りと感じる人もいるらしい
ということも。


学習

そざい 新しく入れたThunderbirdは全く無垢(?)の状態で
いろいろ学習させなければならなくて

ただいま孤軍奮闘しております

まだまだ慣れないよ・・・・。

メールソフト

突然メールソフトが動かなくなってしまった顔文字

Windows Live Mail 使ってました。


対処法を探そうといっぱい検索してみたけど
どれもダメ

一度アンインストールして再度インストール
これでもダメ


どっちにしても残してあったメールは
すべて消えてしまった訳で

こんなこともあろうかと
ほんとうに大事なメールはEvernoteに移してありました


で、メールこれからどうしようそざい
プロバイダのHPから直接見ることもできるんだけど
いちいちログインしなきゃなんないし

この際、思い切って違うメールソフトを入れてみました。
Thunderbirdっていうの

これが良いものやらどーやら、まだわかりません。
慣れないこともあって 今はとっても使いづらいけど
とりあえずはこのまま使ってみようと思ってます。



充電

夏も後半戦に突入しておりますが

こちらは少々オイルが切れてきたようで

なかなか頭が働きません。



ということで、しばし充電。

温暖化?

NCM_0102 (400x300) 

庭に空いた無数の穴。

はじめはなんだかわからなかったけど
この穴の上を見たらやっとわかりました

NCM_0104 (400x300) 

ここに映ってるだけでも三つあるのはセミの抜け殻。

この樹には 他にもたくさんの抜け殻がついているのです。
どうりでうるさかったハズ。

NCM_0101 (301x400) 

最近登場してきたのはアブラゼミ。
今年はちょっと出てくるのが遅いような気がします。

夏の初めには

NCM_0076-1 (468x640) 

以前にも登場のクマゼミ。
去年まではあまり見かけなかったけど
今年はこちらが大量繁殖した模様。

これって温暖化の影響




 

直っちゃった

 ついつい見てしまった・・・バレー
銅メダルおめでと~~~そざい


今日は午後からすっごい雷天気
ものすっごい爆音が響き渡って振動まで

近いところにいくつも落雷があったみたい。

突然テレビやエアコンがとまって
停電なんて何年振り?
それも2回もなんて

でもね、落雷のおかげ・・・

ちょっと前から電話機のディスプレイがおかしくなってたんだけど
///???////???■■■ 記号 こんな感じ
何をしても戻らない

壊れちゃったんだな~って思ってたんだけど

停電のあとなんと・・・直ってました記号
ちょっと時間が狂ってるけど
登録してあった電話番号とかもちゃんと残ってたの

あ~ら不思議。
ひょっとしたら一度コンセント抜いてみたらよかったのかなぁ。

それがわかったのも、落雷・停電があったおかげなのです。





まだまだ暑い

お盆近くなってほんの少しだけ涼しい風を感じるようになりました

NCM_0092 (640x494) 

それでも まだまだゴン太は手放せません

ぴきよけバリケード

我が家にはぴきよけバリケードなるものがございます

文字通り ぴきことぴっきーの進入を防ぐためのもの

NCM_0090 (480x640) 

          記号 この子ですよ~

昨春ぴっきーが椎間板ヘルニアを患ったとき
リビングとダイニングにはできる限りカーペットを敷きました

フローリングのままだと滑って立てないし腰に負担がかかるからね

でも 家中にカーペットを敷き詰めるというのも支障があって
フローリングのところにぴっきーが進入するのを防ぐための

バリケードなのです

その一つがこちら

NCM_0088 (400x300) 

ただ立ててあるだけ こんな安易なものでも役に立っています
ぴっきーだってその気になれば簡単に突破できるのですが・・・

もう一つは

NCM_0087 (400x300) 

最近新調しました
段ボールの一辺を切って立てかけてあるだけ

風通しにスリットを入れてみました

このスタイルが倒れにくくてGOODです

夏野菜

日除け用緑のカーテンにといろいろ植えた夏野菜そざい そざい そざい

生育があんまりよくないまま終わってしまうのか
と思っていたら最近になって

NCM_0081 (300x400) 

復活してきました
ぜんぜん脇芽も出てこないしもう片付けてしまおうとしてたのに

NCM_0082 (300x400) 

下の方からもニョキニョキと

NCM_0084 (300x400) 

ゴーヤだって頑張ってます

トマトも倒れることなく無事に収穫できましたよ
数は少なかったけどとってもおいしいトマト

また来年 今度は大玉に挑戦したいと思ってます

NCM_0085 (300x400) 

これ以上の収穫はあきらめていたのに
まだふたっつ小っちゃいのが成長中


ひえひえ~

NCM_0077 (640x480) 

             ぴっきーゴン太で~す


今日が初対面のふたりですが
すぐに仲良くなっちゃいましたハート

だってゴン太ったらお腹に凍らせたペットボトルをもってるんですもの


あくまでも個人の感想です

首筋にブツブツ赤いニキビ・・・じゃなくて吹き出物?
年々ひどくなってくる

痛くも痒くもないから普段は気にならないんだけど

それでも 髪を上げるとちょっと気になる 
なんだかばっちぃな・・・・

美容院に行った時も
何かできてますね 沁みませんか?
なんて言われるし

皮膚科に行ってみたこともあるけど全然ダメ

そのうち違う皮膚科に行ってみようかな
なんて思いながら
市販のニキビ治療薬いろいろ試してみたり

クレアラシルはずっと昔まだ若かりし頃に
かぶれたことがあったから使えないの

だから他の物をいろいろ

何をしても良くならなくて
やっぱり皮膚科しかないかって思ったとき

何かのオマケでもらったアベンヌウォターが目についたから
ちょっと冷やしてみるかって首筋にシュー

数時間後なんとなく赤みがひいてるような気が・・・

もう一度シュー

やっぱり少し良くなってる

それからは一日に数回シューしてたら
ブツブツがほとんどなくなってる顔文字

こんなの何年振りかしら音符

でも オマケでもらったものだったから小さくて
すぐになくなってしまいました

もう治ったからいいやってそのままにしてたら
またブツブツが・・・

新しいアベンヌウォーター買ってきて
シューしたらまたひいてきた

ニキビ治療薬よりアベンヌウォーター
けっして回し者じゃありませんよー

だけど効くんだからいいじゃんか顔文字


注:あくまでも個人の感想です



セミが

NCM_0076-1 (468x640) 

何故かセミが集中する我が家

近くに公園があるのにちっちゃな庭にやって来るのです

こんなに近くで鳴かれると暑さ倍増

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

