

大阪・二日目

今回の旅のメインイベントそざい

劇団☆新感線2012年春興行

いのうえ歌舞伎 「シレンとラギ」

NCM_0018 (800x450) 

梅田芸術劇場で行われたこの公演。
なんと5列目という信じられないような座席顔文字

オペラグラスなんてぜんぜん必要なく
すべて肉眼でしっかり見えました

その上、舞台下手(たぶん)花道からの出入りが多くて
それはもう目の前。ハート

いつもは役者さんの表情がしっかり見えなくて
ゲキ×シネになってからようやくわかるのが常。

こ~んな幸せこれからもずっと続くといいのにな記号


お話の内容は・・・・・・
まだ始まったばかりの公演だから
「悲恋もの」とだけにしときましょう。

感想もね・・・・・。



大阪・一日目

やってきました音符


NCM_0010-1 (527x800)  
大阪~~新世界

32年前に行った時
うら若き乙女にはずいぶん怖い雰囲気のところでしたが

時が流れてオバチャンになったからと言うことではなくて
明るく様変わり

NCM_0009 (450x800) 
通天閣には上った記憶がなく・・・・・
今回がおそらく初めて。

NCM_0012 (450x800) 
夢をかなえるゾウ・・・ガネーシャ
通天閣にいたんですねぇ。

もちろんビリケンさんもいましたよ
なぜだか写真がない・・・・?

NCM_0019 (450x800) 
大阪限定~ペロティチョコ
これぞ大阪ってところが描かれてます。

NCM_0013 (800x450) 
通天閣を下りたら初体験の串揚げ。

ソースの二度づけ
お皿にのせる前にソースをつける。
のせてしまったらキャベツでソースをすくってかける。
などなど

串カツ・海老・もち・アスパラ・さつまいも・かぼちゃ・トマト
それからなんだっけ・・・・

とにかく想像以上においしかった記号


この後は大阪城から水上バスで遊覧。

久しぶりにとっても濃い一日でしたそざい










シレンとラギ

劇団☆新感線 シレンとラギ 本日開幕しました。

明後日26日 大阪公演に行きます。
それに先駆けて明日大阪へ向かいます。

今回のシレンとラギは 蛮幽鬼に登場する楼蘭族のお話だとか
と~てもワクワク顔文字

ショック・・・

 見逃した・・・・・顔文字
昨日は新聞の番組表ノーチェックでした

土曜ワイド劇場「陰陽師の殺人」

去年放送された「白骨の語り部」に続く六波羅一樹のシリーズ。
主演は今回ももちろん上川隆也さん。

今日になって気が付くなんて・・・・

かなりブルーな気分記号

再放送してくれ~





プリンター

買い物から帰ると郵便受けに宅急便の不在通知。
品名は「インクジェットプリンター」

たくさん貯まったポイントの有効期限が4月末で切れるから
先週ポイント交換を申し込んであったのです。

さっそく再配達の依頼。

NCM_0009 (300x169) 

届きました~

ブラザーのプリンターってどうなの
さんざんこの景品でいいのか迷ったけど
今使ってるプリンターだって調子悪い訳じゃないけど

じゃぁ・・・なんで?

置き場所の関係で使いがっててが悪いし

他に欲しい景品もないし
いつかは買い替えたかったし

そんなのはみーんな言い訳。


NCM_0010 (300x169) 

コレ Wi-Fi で使えるし
前面給紙だし

我が家の環境にはなかなかいいかも・・・・。

せっかく貰ったプリンター。
これからは活躍してもらいましょう記号


 

さといも

農園借りて家庭菜園に励むパパさん
そろそろさといもの植え時。

農園のお仲間にとってもいい苗屋さんを教えてもらって
4月になってすぐにさといもの種イモ買いに行きましたそざい そざい

その時お店の人に
「まだ植えちゃだめ。土に中で種イモが腐るから。
4月の終わり頃に植えるといいよ」
って言われたんだって。

昨日、その種イモを見たら・・・・・
カビが生えてる傷んでる顔文字

半分くらい使い物にならないみたい。

どうやら二階の風通しの悪い物置部屋に置いてあったんだって。
それじゃぁ・・・・・ねぇ。

今日もう一度苗屋さんで種イモ買いなおしましたよ。
トホホ・・・・。

スパッチフィラム

幾度も登場した我が家のスパッチフラム。

この頃葉っぱの先が次からつぎと茶色く変色してしまいます。

NCM_0009 (300x225) 

何年も植え替えることなく放置してたから
おそらく根腐れをおこしてしまったのでしょう。

このままでは完全に枯れてしまいそうだから
やっとのことで重い腰を上げて植え替えることにしました。

NCM_0010 (225x300) 

傷んでいるところを落としたらなんだかとってもみすぼらしい姿。

これからはちゃんと手入れするからね
初めはいつもそう誓うのです・・・・・。



生還

突然の発熱から一週間。
やっとインフルエンザから生還しました

でも、パパさんにもうつってしまったの・・・・
だからもう少しだけ戦いは続くのです。


気が付けばいつの間にかすっかり暖かくなっていました。

だけどもなぜか

 無題 (300x281)

シクラメンが咲き始めています。 



インフル

インフルエンザです。B型だって~

お医者さんから「インフルエンザだよ」って告げられた時は

なんでこんな時期に・・・・と思ったけど
病院には同じような症状の人もいて

まだまだ注意が必要だったのですね。

タミフルと解熱剤で熱は下がってきたようだけど
完全復活まではまだ少しかかりそう。

もうしばらく休養します。





満開宣言

名古屋で桜の満開宣言が出たそうです。花 


夕方のニュースはその話題で持ちきり。
桜の名所で名古屋の標準木のある鶴舞公園では
大勢の花見客でにぎわってる様子が映し出されていました。

 NCM_0009 (300x225)

地方版だけじゃなくて全国ニュースになってたのも驚き

NCM_0010 (300x225) 


空気清浄器

今年とうとう花粉症デビューしたかもなパパさん。

まだまださほどひどい訳じゃなくて
外へ出るとやたらくしゃみが出る・・・・程度。

それでも今までになかったことに花粉症を疑っているのです。



それをいいことに・・・・

近くのショッピングセンターの中にできた家電量販店へ
空気清浄器を見に行きました。

部屋の中をふわふわ漂う埃が気になってしょうがない私は
ず~と空気清浄器が欲しかったの。

これからの季節、日差しが強くなるとますます目立つ埃。

もっとちゃんと掃除をすればいいだけの話
でもない筈。

部屋の中の花粉だってなくなるんだよ~
と言いくるめて

NCM_0009 (300x225) 

とりあえずはカタログをもらってきました。

今度はもっと大きな家電量販店へ偵察に行ってこよっと。

昼寝中?

暖かな日差しに包まれて

NCM_0007.jpg 

注:転がっているのはワンコです。

もしかしてエコアクション?

サイドバーに設置してるグリムスの木
ブログを更新することで成長するんですよね

そして、5本目のグリムスの木が大人の木に成長しました。そざい

      5本目

1~3本目はモンゴルのいろいろなところに植林されたようです。
4本目は待機中。

今度はどこへ

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

