

雨で

朝から雨天気
お外に出られないこの子は

NCM_0004 (800x600) 

こんなところに潜り込んで・・・スネてます。
要求が通らないときはいつも。

NCM_0005 (800x600) 

自分ではなかなか出てこれないのに顔文字


 今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね~天気

冬の間ほったらかしにしてた庭は
草が生えて枯葉がいっぱい。

気にはなってたんだけど寒くて外に出て
片付ける気持ちになれなかったんです。


今日やっと草と枯葉・・・なんとかやっつけました
でも疲れた・・・・・たいして広くもないんだけどね。

それでもスッキリした庭見てると
「花でも植えようかな」と言う気持ちになってきます。花 

大量に落ちてた枯葉はモクレンの葉っぱ。
秋に落ちた葉がそのままだったんですねぇ。

季節は廻りまた花を咲かせました。

NCM_0005-1.jpg 

フロッシュ

雑貨屋さんでよく見かけたドイツの食器用洗剤フロッシュ
    index_logo.png

前から気になってたんですよね。

それを近くのドラッグストアで発見
旭化成が独占販売権を取得したそうです。

価格も少し安くなってるみたい。顔文字
さっそく買ってみました。

汚れ落ちがとっても良くて
今までの洗剤はなんだったんだ

もう手放せないかんじ。


                        


雪だ~

 天気 3月27日なのに雪

朝はとってもいいお天気天気 で「今日は布団干そうかなっ」
とか思ったんだけどダメでした。

「今週は各地で桜花が咲き始めるでしょう」
なんて天気予報のお兄さんが言ってたのに
それもどーだかなんて思っちゃいます。





保存食

非常用の保存食・・・・ごはん
お湯か水を注ぐだけでご飯ができるですよね。

もうずいぶん前にお試し価格で購入しました。

この間、棚の中を整理してたら出てきたの。
ひょっとして賞味期限切れてるかも

って思ったけど「2012.08」でした・・・まだ大丈夫。

NCM_0003 (300x225) 

それでも試に食べてみようとお湯を注いで待つこと30分。
以外と時間かかるんだ

出来上がったのはパサパサのご飯。
なんかやり方間違ったのかなぁ。

まだ五目御飯もあるからまたチャレンジしてみよっと。

プチプチとぴき

  包装紙やリボンそざい をとっておくってよく耳にしますね。
でも、私はすぐに捨てちゃいます。

けっしてそういう主義なんてことじゃなくて
そのためのスペースを用意したり、きちんと管理したり
というのが面倒なだけ・・・・ようするにただの横着者です顔文字


そんな私ですが
NCM_0005 (300x225)

通販の化粧品と一緒にはいっていたプチプチ

ハートの形してるでしょ色もピンク
すぐにプチプチ潰したりしませんよ。
珍しくとっておこうと思ってますの顔文字


近頃めっきり登場回数が少なくなったぴっきーです。
NCM_0002-1-1.jpg 

写真ちょっとボケてます

NCM_0003-1.jpg 

いつのまにかずいぶんおじいちゃんになってしまいました
でも、頑張ってま~す
 

彼岸

昨日の春分の日=お彼岸はお墓参りに行きました。

山の中だからいつもとっても寒い。
でも、昨日はお天気も良くって天気 助かりました。


毎年恒例のことだけど「彼岸団子食べたい記号 」とパパさん。
砂糖が入っていない彼岸団子を焼いて砂糖醤油をつけるのです。

我が家は昨年の暮れにSiセンサーガスコンロにかわりました。
でも、焼き網は以前のままのしかありません。

焼いてる途中ですぐに極弱火になってしまってなかなか焼きあがらない。

この焼き網、Siセンサーガスコンロでは使えない
ってことを知りませんでした。顔文字


対応の焼き網探しにいかなきゃ


沈丁花

お皿割っちゃいました
手がすべって…(>o<)

こうしてどんどん数が減ってしまうんですよ。

外に出たら沈丁花の花が咲いてました。


白いのも


まだ寒い日が続いてるから
窓を開けることもなくて

気がつかなかったのです。

近くに寄るといい香り(*^^*)

って…鼻つまってる!?


今日は近くの小学校の卒業式だったようです。
春はもうそこまで

アウトレット

 「アウトレットに行きたい」というパパさんを連れて
行ってきましたジャズドリーム長島。  

そざいそざい そざい  車で30分くらいで到着しちゃいます。

駐車場に入ると京都とか福井や滋賀とかのナンバーの車が
たくさんいました。

みんな頑張ってやってくるんですねぇ。


本日のパパさんの目的は RALPH LAUREN      
これから春に着るシャツが欲しいんだそうです。

ところが
ほとんどがすでに半袖。
長袖のシャツを何とか見つけたもののちょっと厚手。

それでも来年用にとそのシャツを購入しました。


その間私はずっと付き添い・・・・・顔文字
いつもそうなんだよなぁ。。

そのあと解散してほんのちょっとだけひとりで探検しました。

そして待ち合わせ時間ギリギリで見つけたこの靴。

NCM_0005 (225x300) 

ずっと前から欲しかったんですよ。
これの白いのが 顔文字

今日は黒しかなかったのと
半額以下になってたのと

実は今は黒っぽい靴がほしかったのとが相まって

こちらを購入となりました。


NCM_0010-2 (484x691) 

良かったね記号 ママちゃん。









          

チューリップ

昨日の朝私の目に飛び込んできたニュース


そざい チューリップ40周年記念で再集結。感謝還暦全国ツアーそざい

我青春のチューリップ
また会えるなんて・・・・ハート



logo.gif  

チュメール登録しました。音符 




 

塩麹

   じゃ~~ん!!
NCM_0002 (169x300) 

今、話題の塩麹
昨日スーパーで見つけました。

まだ入荷したばっかりだったみたい。
ラッキー

流行ものにはとりあえず飛びついちゃいます。顔文字


せっかく手に入れた塩麹で何しましょうか・・・・
あれこれ考えて

冷蔵庫にあった豚ロース肉に塩麹をペタペタ塗って
     こんな感じでーす。記号 
 foodpic2144747.jpg

一晩冷蔵庫でねかせました。

あとはフライパンで焼くだけ。
ほんのり塩味。心なしかお肉もやわらかいような。

とにかくおいしかったで~す。顔文字
 
完成品の写真撮るの忘れちゃいました。








初めての

スマホにしたもののいぜんブログの更新は PCから。

「fc2のアプリ入れたら」って教えてもらって
初めての更新なんです~


今日は朝からとってもいい陽気。


気が付けば庭ではいろんな花が咲き始めています。
春はもうそこまてきてるみたい。


       記号  記号 ここまではスマホで


左手でスマホを持って右手の中指で打ってます。
どうも左手に力が入ってるようで肩がこるの顔文字


それに中指だとどうしても違うとこ押しちゃったり・・・。



そんなこと言ってちゃいかん・いかん


      

誕生日

そざい Happy Birthday ぴっきーそざい 

    無題
2000年3月9日生まれ 12歳になりました


ケーキをご用意しましたよ。
ケーキ 
苺のチーズケーキそざい   ワンコ用で~す。


まずは記念撮影・・・・と思ったら

DSCN1685 (800x600) 
あらら・・・・いつもはお行儀のいいぴっきーなのに顔文字

DSCN1686 (800x600) 
あっという間にペロリ顔文字


去年の誕生日に椎間板ヘルニアを発症。
あの時はどうなることかと思ったけど
一週間絶対安静にしてたら少しずつ回復して
ひとりで歩けるようになりました。

今でも無理なことはできないけど
少しだけ補助をすると走れるようにも。

もともと前脚の関節も悪くて
これ以上の回復はないかもしれないけれど
それ以外はとっても元気です。

もっとずっと長生きしてね記号







Debut

そざい本日スマホデビューしました。そざい

まだまださきのことと思ってましたが

前の携帯そざい 接触が悪いのか
二つ折り状態から開いても真っ暗なままでなかなか復活しないことが
しばしば・・・・。

ドコモのポイントも、もらってた割引クーポンも
有効期限が近付いて

替えるなら今しかないなんて言い訳をいくつも並べ
やっと踏ん切りがつきました。


新しくやってきたスマホ MEDIAS ES

DSCN1683 (225x300) 

これを選ぶのにいろんな特徴やスペックなんかを
よ~く比べて検討

しようにも私にはそんな知識なんかありません。顔文字


結局、第一印象だけで決めちゃいました。
薄さ・軽さ・大きさなどなど。

使い勝手は・・・・まだまだよくわかりません。
だって昔の携帯みたいに分厚い取扱説明書がないいんですもん。

とりあえずウィルス対策のソフトだけは入れました。

後は少しずつ覚えましょっと。


 今日は暖かな一日でした。天気 ←こんな晴天じゃなくて
空にはどんより黒雲がうかんで天気こんな感じ。


やっぱり春は近い


花や樹も芽吹き始めてる

DSCN1681 (300x225) 

ちょっと無残な姿になった鉢植えのお手入れも始めましょうか

DSCN1680 (300x225) 

そして、こちらは新しく仲間入り。


 

桃の節句

季節 

桃の節句・・・・お雛様を飾らなくなってもうずいぶんと
そういえば私の雛人形はどうしたんでしょうか?

ケースに入ったお内裏様とお雛様・三人官女と五人囃子。
左大臣に右大臣もいたでしょうか。

子供のころは幼顔をしたそのお雛様が気に入らなくて
凛としたお顔をした段飾りのお雛様に憧れたものです。

それも遠い昔のこと。


もう3月。春はそこまで

無題 (300x223) 

ビールも春仕様に衣替え



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

