

うるう年

今夜のTV番組の録画予約をしようと思ったら

info_img02.jpg 
         記号
こんなん出ちゃうの。
残時間は32時間くらいあるのに・・・・ 顔文字      


壊れちゃったのかなぁ
HDDの修理に出したら録画してある番組消えちゃうよねぇ。

まだ買ってから4年弱。 ちょっと早くないか
っていうか、この間のカーナビといいHDDのトラブル多いのはなぜ


とりあえずメーカーのHPチェック
そしたらこんなのがありました



弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダー
ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ

平素は、シャープ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダーの一部の機種におきまして、2012年2月29日に予約確認を行うと予約が出来ない事を意味する「×」が表示されます。また、2月29日に予約を設定しても「現在のHDD残時間ではこの予約は最後まで実行できません・・・HDD残時間を増やすにはタイトル消去を行って下さい」と言うメッセージがテレビ画面に表示されます。

実際には、上記のようなメッセージが表示されても予約録画は実行されますので、そのままご使用いただきますようお願い申し上げます。
また、3月1日以降の予約確認や予約設定では上記のようなメッセージは表示されません。

対象商品をご愛用のお客様に不具合をお知らせいたしますと共に、多大なご迷惑とお手数をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



壊れたんじゃなかったみたい。

今日はうるう年の2月29日・・・だからの不具合かしら




啤酒

久しぶりにKALDIで見つけたお気に入りの

201202211539000 (169x300) 

生力啤酒==サンミゲルで~す。

フィリピンのビールだけど香港ではとってもメジャー 。

コーラ(可楽)と変わらないお値段で買えちゃいます音符


なのに なのに

みつけたときは嬉しくって思わず手が出ちゃったけど
この一本は¥311もしちゃいました。顔文字


あ~ぁ・・・特別な時のとっておきにしよっと。



資源ごみ

本日は月に一度の資源ごみ回収の日。

新聞紙や雑誌なんかの古紙 とか段ボール・布類を
集積所まで持っていきます。

今日は一月分の新聞(二誌分)とチラシだけ
キャリーに載せて引いていけばOK.

玄関前でキャリーに積み込んでると目の前に車が止まりました
「おはようございます」の声の主を見ると

自治会の役員さん。
7・8年前に組の班長をしたときに顔見知りになった人です。
以降それ以外は関わりやお付き合いなどはありませんが
会えば明るくご挨拶下さる方です。

「それだけ?載せてくは」と言って
我が家の分も車で運んでくださいました。

エッこらせっって運ばずに済みました。
助かっちゃった

ありがとうございます。

阿修羅城の瞳

レンタルビデオ店で偶然見つけた映画「阿修羅城の瞳」



劇団☆新感線の同名の舞台作品を映画化したもの。

そういうのがあるってことは知ってたけど
まさか近所のレンタル店にあったとは・・・・。

新感線・映画といってもゲキ×シネではなくて
これは紛れもない映画です。

監督は滝田洋二郎さん。
原作は当然、中島かずきさん。

出演者に新感線の人は出ていないけど
雰囲気は新感線でした。

主演の市川染五郎さんは舞台でも主演をされてたそうですが
いいですかなり・・・
これはぜったい舞台で見てみたかった。

といっても当時は新感線とはまったくご縁がなくて。
名前くらいは知ってましたけどね。


そういえば私と新感線の出会いはゲキ×シネ「メタルマクベス」
マクベスの妻を演じてた松たかこさんに惹かれて
今に至る・・・・です。

それにしてもすばらしいご兄弟。



間違い電話

そざい ケータイに見知らぬ番号からの着信。

その番号の市外局番が私の出身地。
だからついつい出てしまったの。

いきなり話し出した相手の声に聞き覚えは・・・・・

あります

だけど知らない人、要するに間違い電話。

なんで声に聞き覚えがあったかって言うと
初めてじゃないんですよ、この人からの電話。

過去に二度ほど。

毎回メモを見ながらかけてるみたいです。
その番号の途中一か所が私のケータイ番号と一番違いらしい。

少し年配の女性だと思われます。
その人は前にも私にかけてきたことを忘れてしまってるみたい。






NEC Direct(NECダイレクト)


ふきのとう

午前中は暖かで久しぶりに外へ出てみました。

寒い冬の間ほったらかしだった庭は
枯葉がたまって無残な姿。

そんな枯葉の間で春を見つけました。

foodpic2075612.jpg

ふきのとう です。

foodpic2075614.jpg 

foodpic2075616.jpg 

foodpic2075619.jpg 

あちこちから顔を出してて

foodpic2075606.jpg 

全部で6つ収穫できました。

今晩天ぷらにしようと思います。

シャンプー

今日は少々汚れてばっちくなったぴっきーを今年初の丸洗い。

もっと頻繁にシャンプーできるといいんだけど・・・・
長い時間踏ん張って立ってるのはしんどそうだから仕方ありません。顔文字


キレイになったぴっきーで~す。

201202210957000.jpg 


牡蠣・カキ・かき

季節 先週、伊勢神宮へ行きました。

初詣には近くの神社へ行ったけど
そろそろ人出も少なくなってる頃だろうと思って。 

ここ数年はそんな感じでちょっと外れた時期に
お参りに行くことにしています。

我が家からだと車で一時間半ちょっとで到着。そざいそざい
案外早く着くんです。

いつもは手こね寿司伊勢うどんサザエのつぼ焼き
なんかをお昼にいただきます。

でも、今回は
おはらい町の辺りに新しく牡蠣のお店ができたという情報を聞いて
「牡蠣を食べよう」と勇んで出かけました。
新しくといっても、もともとは違う場所にあった店が
移転したらしくて古くからのファンもたくさんいるみたい。
期待できそう。ハート


参拝を済ませてお店が開く時間も過ぎていたから
さっそく向かいました。


ところが・・・・

どういうわけかまだ営業している様子がなくて

お店の方にたずねると
「今日はまだ営業のめどが立っていない」
と言うのです。

なんだそりゃ~記号

ちなみにこの日は定休日ではありません。

頭の中はすっかりカキフライ焼き牡蠣牡蠣釜飯って 思ってたから残念。記号



しかたがないから違うお店でいつもの定番、手こね寿司伊勢うどん
それからこっちらで出会った焼き牡蠣をいただきました。



そして今朝の新聞でその牡蠣のお店がやっていなかった理由がわかりました。

その時の雰囲気から何やらトラブルの匂いはあったけど
どうやらノロさんにやられたらしいです
詳細を記すことはヤメときますが。

しばらくは営業禁止だそうな・・・・。


これまで続けてきた生協を休会することになりました。
正直なところ今までも「もういいかな・・・」と思うこともあったの。

それでも、グループの人数が少ないから
抜けてしまうといろいろ面倒になったり

なんてことを思うとなかなかやめられませんでした。
今回ちょっとしたきっかけでとりあえずしばらくお休み
となりました。


配達のお兄さんに休会のことを告げると
「実は僕も退職します。次の仕事、まだ決まってないんですけど」

息子と同じ年頃
夢に向かって飛び立とうとする春のようです。

頑張れ記号

修理か?

信号で止まった時NAVIの画面に HDDが違います って表示。

はぁ?何言ってるの さっきまで何ともなかったじゃん

どこを押してもぜんぜん反応しない。

壊れたんかぁ記号


エンジンかけなおしたらラジオとCDはなんとか機能するみたい。

HDDはダメ。


こんな時どーする?

もともとNAVIはそんなに使ってなかった

だけどたくさん入れてあったお気に入りの曲もあったの音符  



修理に出すか・このままか・・・・悩ましいところ。






とりが・・・

本日もグリムスで・・・・

先回キーワードを入れたらとりが来てくれました。
でも、一日だけしかいてくれないんですねぇ。顔文字


写真にとって残せることもとりさんが去ってから知りました。
まだまだ知らないことばかりです。

エコアクション

グリムスにハートが出てきましたね。
なんだかウキウキハート

環境キーワードを入れると何かがくるそうだけど・・・
ちょっとタイトルに入れてみちゃいました。
こんなんでいいのかな?

何が出るか・・・楽しみです。

お昼寝中

!cid_01@120209_221124@_____N905i@docomo_ne.jpg 

今日は珍しくこのソファに乗りたがって

でも、自分で飛び乗ることはできないんです。

一応ヘルニア持ちですからこの子。


仕方ないから抱っこしてのせたら眠ってしまいました。

いつもならすぐに降りたがるのにどうしたことでしょう?


ほっとくと転げ落ちそうで

テーブルでガードしてるつもりです。


このまま二時間程熟睡のぴっきーなのでした。


PHOTO BOOK

そういえばこの頃写真を撮ってもプリントすることもなくて
まぁ、撮るといってもぴきばかり

DSCN1660 (800x600) 

RSCN1661 (800x600) 

こんなかんじ・・・・。

みんな写真屋さんに並んでる機会に向かって操作してるけど
やったことないの私。

だからどうしたらいいのかわかんない・・・・。


だけど
二年前の旅行の写真、いい加減に整理しなくちゃ記号
ってずっと思ってて。

思い切って写真屋さんまで行ったら
プリントしてアルバムに整理してあるみたい・・・
よりもっときれいな一冊の本になってる
PHOTO BOOKっていうのがあって
    記号  世間的には知られてることかもだけど
       私は知らなかったの。

ご自宅でお好きな時に24時間いつでもご注文いただけます。
な~んてチラシが置いてあったの。

これなら私にだってできるかも

チラシ貰って帰って四苦八苦。
何度も失敗したけど・・・・

やっと、出来上がりました。

DSCN1666 (300x225) 
なんかいいかも

DSCN1667 (300x225) 
おいしそうでしょ

DSCN1668 (300x225)


DSCN1670 (300x225) 

こんなにちゃんとできるなんて、 おまけに今は40%OFF だったりで
大満足。。 音符


とうとう

この冬は靴下を二枚重ねで戦ってきました。

しかし

連日続くこの寒さ。

とうとうやられてしまったようです・・・・記号

痒いしもやけです。

まだ軽傷。今のうちに対策しなきゃ。

とりあえずもう一枚靴下

風邪

・・・・風邪です・・・・

鼻が重くって頭がボぉ~っとしてます。
思考回路が停止ているかのよう・・・・・。

復活まではもう少し。

それでも、夕食の時間は迫ってくる。
誰か代わって!!

ペットボトル?

コンビニでこんなの貰っちゃいました

DSCN1656 (225x300) 

中のパンダちゃんどーやって出すんだろう
なんてことはなくてペットボトルの底が開くんですね。

パンダちゃんはカイロ。

そもそも、なんでパンダちゃんが我が家にやってきたかというと
コンビニで恵方巻きの予約をしたんです。

始めっから丸かぶりをするつもりはなかったけど
まぁ、物珍しさで。

予約した時間の少し前にコンビニから電話があって
まだお店に届いてなくて、届き次第連絡となりました。

で、取りに行ったらこれも一緒にってこと。

かわいいからいつか使ってみようと思ってます。




プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

