

選挙戦

今度の日曜日は町議会議員選挙。
今日から選挙戦が始まりました。

この街は古くからある地区とここ新興住宅街。
新興・・・といっても、既に30年以上住んでる人だっています。

それでもそんなに広いわけじゃないから
車で一回りしてもすぐにすんでしまう。

そんな訳で、朝からいろんな候補者の街宣カーが何度もやってきます。

幸い今は冬。
窓を閉めていればそんなに気にならないかも。

とにかく週末までの我慢です。


ところで・・・・・候補者のことよくわかんないなぁ。
どうやって選べばいいんだろう・・・・?


タイヤチェーン

先週のこと、東京で雪が降り積もった翌日はこの辺りも雪の予報。天気 

朝起きたときには全然積もる様子もなかったのに
見る見るうちに大粒の雪が降り始めて
数時間後にはあたり一面真っ白。

この冬は本当によく降ります。天気

前にも書いたけど我が家の愛車そざい スタッドレスタイヤではありません。
もう何年も大雪なんてことがなくて替えるのやめてしまったのです。

でも・・・・・このところほぼ毎日チラホラ白いものが舞って
いつ積もっても不思議じゃない。

こうなるとなんだかちょっと不安。
「大雪の日にどうしても車出さなきゃならなかったらどうしよう・・・・」

せめてもと
DSCN1651 (300x225) 

タイヤチェーンを買いました。
でも、私チェーンつけたことないの。
前の車の時も一応用意してあったけど結局一度も使わないまま。

このチェーンも出番がないに越したことはないけど
とりあえずは練習でもしときましょうか。



指輪

DSCN1642 (300x225) 

こんにちは コギ軍団で~す。

DSCN1647 (300x225) 

あれっ 耳に何か引っかかってます。

DSCN1644 (300x225) 

これは・・・ままちゃんの指輪。

RSCN1645 (300x225) 

真ん中あたりの黒いところは・・・・・石が取れちゃってます。

この石
けっして高価なものじゃないけど、とっても小さいけど
正真正銘ダイヤです。

DSCN1636 (300x225) 

おまけにこんなにひしゃけちゃって

今朝顔を洗おうとしたらなんだか黒いのが気になって
外してみたらこんな状態。顔文字


どうしてこんなことになったのかぜんぜん見当が付きません。
昨夜は何ともなかったのに。

だから、取れた石もどこを探したらいいのか顔文字


こんなになってるのだから結構な衝撃があったはず。
朝起きてからのこと思い起こして みても・・・・。


お買い物に行ってる時もやっぱり気になる。
何度も、何度も思い起こしているうちに

朝起きて、寝室を出て、扉を閉めたとき(←引き戸です)
手を挟んだような気がする・・・・・。
痛くなかったけど。


そうだ それしかない

寝室の前を探したら、埃に紛れてキラッ
ありました小さなダイヤ

DSCN1650 (300x225) 

これで修理に出したら直るかなぁ・・・。

ご近所さんがお家を建て替えるということで
今、解体作業の真っ最中。

重機で少しづつつまんでははぎ取って潰してます。
よそのお宅なのにちょっとせつない気分。

すぐにきれいな家が建つんだろうけど。

DSCN1633 (800x600) 

ぴっきー久しぶりの登場。

車検

愛車が車検から戻ってきました。そざい

三度目の車検ともなるとあっちもこっちガタガタ
ドライブシャフトの・・・ブーツ?とかなんとか
取り替えなきゃならない部品もたくさんあって・・・・顔文字


当初の予算はかなりオーバー。

まだまだ頑張ってもらうためにはしかたないけど。

悪いところを全部治してもらって、また快調に走ってくれそうです。

醤だれ

醤だれ・・・おいしそ~うなチキンのCM。

だけどなんだかちょっと違和感・・・。

醤・たれ 記号  違うもの



そっかぁ・・・・チゲ鍋と同じだ

インフル・・・

近くの小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖とのこと。
ずいぶん流行ってるみたいですねぇ・・・インフルエンザ。

お昼頃から肩やら首やらズキズキ痛むのです。
風邪の前兆じゃなきゃいいんだけど・・・・。

今日は早めに休みます。

アイドル, かくの如し

二日前、突然思い立って 記号 コレ
DSCN1632 (225x300)

今日、観てきました。

テレビで予告CM見て無性に行きたくなって・・・・
それは以前新感線のゲキ×シネのCMを見たときとおんなじ感覚。


購入がたった二日前だったから
チケットは当日会場で受け取りとのこと。

チケットもらって初めて座席を確認したら
なんと11列目。

見上げるでも、見下ろすでもなく
まっすぐ正面にステージが見渡せる位置。音符 

「当日券アリ」だったけどほぼ満席。

ますます期待が高まります。。。ハート


宮藤官九郎さんが別人のようにフツーの人
夏川結衣さん初舞台
期待は津田寛治さん。


感想は・・・・

残念ながら期待どおりではありませんでした。
でも、津田寛治さんは期待以上。

けっして ときめいたりしたのではないけれど
この人の芝居はまた見てみたいって思いました。









 







帰京

正月休みで帰省していた長男が東京に戻って行き
我が家にはやっと静かな日常が帰ってきました。

今回は滞在7日。
「息子さんって学生さんだっけ?」 
とか
「仕事大丈夫なの?」
なんてご近所さんには不思議がられました。

彼の仕事は定時とか決まった休みとかなくて
忙しい日が何日も続いたかと思えば
休めるときにはまとめて休むとかして
労働基準法に違反しないように調整するんだそうです。

母には未知の世界で正直理解できていません。

それでも
学生の頃には「社会に出てちゃんとやって行けるんだろうか?」
なんて心配もしましたが

何とかやっているんだろうな・・・・と思いたい母なのでした。

花花花
                          




シレンとラギ

今日は劇団☆新感線2012年春興行「シレンとラギ」
FC先行抽選の発表でした。

新感線FCでの先行参加は今回が初めてのこと
当選の確率なんて全く見当もつかなくて・・・・・

私と友人とで二日分づつ申込み。
上限は五日分だから甘かったかなぁ・・・・と少々不安もありました。

本日メールでの連絡のハズが全然なくて
サイトで確認しようとしてもまったくつながらず・・・・・。

違う入り方を試してみたりしてるうちに
やっと結果を確認できた次第。

で、その結果は一勝一敗
とにかくチケット確保できた バンザ~イ

友人も同じく一勝。
先回はぴあの先行で全敗だったからなかり凹んだの。
だから今回は二人とも当選でとっても嬉しい。音符

早く春にならないかな、待ち遠しいよぉ。

先日までタイトルに「シレンとラギ(仮)」って入ってたけど
その(仮)がなくなっていよいよ本格始動でしょうか

また雪

***この冬はよく降ります。

朝起きたときはそれほど積もってたわけじゃなかったけど
どんどん降り積もって、一時はまた今日もそざい そざい  なのかと・・・・・

それでも日中に降る雪は対して積もることもなくて
昼過ぎには道路の雪も解けたからお買い物へそざいそざいそざい
出かけることができました。

やっぱりこんなほぼ山間部に住んでる以上
車の雪対策は必要なのかも・・・・と改めて思ってるところ。
今でこそ見かけないけど
昔はこの辺りでも寒冷地仕様なんて車が走ってたりもしたんですよ。

来シーズンはタイヤのこと真剣に考えようっと
でもその前に、去年壊れてしまった雪かき用のスコップ買わなきゃ。
それから、新しいレインシューズも欲しいな・・・・。

DSCN1630 (800x600)



恭賀新年

あけましておめでとうございます花 

昨年はたくさんご訪問いただいてありがとうございました。
今年も少しづつでも更新していきたいと思います
どうぞよろしくお願いします。


季節 RSCN1628 (800x600) 季節 

昨日、東京で暮らす長男あっぴが帰省してきました。
突然やってきたあっぴにほぼ一年ぶりに会うぴっきーはビックリ記号 

しばらくは目を合わすこともなく緊張してました・・・。

あっぴは一週間のご滞在。
その間ず~っとお相手をしなくちゃならないぴっきーは大変です。  






   


プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

