

おしまい

明日は大晦日。
いよいよ今年もおしまい。

ほんとにこの一年はとっても早く過ぎてしまいました。
来年はどんな年になるのでしょう?
いい一年になりますように

RSCN1623 (800x600) 


電波時計

目覚まし時計が鳴って飛び起きた。そざい デジタル表示は07:00

なんかヘン なんて思いながら階段を下りてリビングへ。
寒いよぅ。。

ファンヒーターのスイッチ入れて時計を見たら
リビングの時計の針は1時15分を指している。

もうどうなってんのかわからない
目覚まし時計はいつも05:55にセットしてあったはずだし
電波時計だから狂うはずないと思ってました。

どうやら電池切れみたい。
それでも止まらないで動いてたからわからなかったの。

とりあえずもう一度寝ることにしよ。
でも、何時に起きたらいいんだろう・・・・。


それからは気になって一時間おきに目が覚めちゃうし
結局狂った時計で11:03に起きました。
実際にはまだ5時前。

今日は一日朦朧として過ごしたのは言うまでもありません。

目覚まし時計は電池を替えてセットしなおしました。
今晩はだいじょうぶかな・・・・?










また雪

天気今朝もまた雪 。

今日もまた車出せないかも・・・・そざい そざい って思ったけど

天気 だんだんお日様も出て
   道路の雪も解けてきて

やっとお買い物に出かけられました。

こんな山間部に住んでるんだから
やっぱりスタットレスタイヤは必要かもしれませんねぇ。。






 DSCN1617 (300x225) 

今朝起きたら雪がドサッと積もってました。
そざい

昨年からスタットレスタイヤ履くのをやめてしまったから
今日は車でのお買い物へはいけません。

こんな日は家の中でのんびり過ごすのもいいかな・・・・・。




もみじおろし

寒い今晩はお鍋にしました。

突然もみじおろしをしようと思い立って挑戦してみたものの

2.png 

大根に菜箸で穴をあけて唐辛子を詰めようとしたら
ポキッと菜箸が折れてしまいました。

慣れないことはするものじゃない・・・・顔文字


一応出来上がったのがコレ
無題 

当たり前だけど、けっこう辛い。

クラウド

最近よく聞く クラウド って何  天気
とりあえず私には関係ないからどーでもいいけど。。

新しい言葉がどんどん増えて言葉を知らない原始人みたい。

そんな風に思ってたけど
偶然開いた雑誌を見て、やっと理解できました。

簡単に言うと「ネット上の書類倉庫」みたいなもの。
これで合ってるかなぁ???

私が前から使ってたSkyDriveもそうだったみたい。
な~んだそうだったのか

わかってしまえば簡単なことだけど
情報源を持たないおばさんには難しいことがいっぱい。顔文字

少しづつ理解して原始人を脱出するぞ~



浴暖くん つづき

後日取り付けとなっていた物干しポールが本日やっとつきました。

DSCN1616 (300x225) 

こんなところにつくとお風呂に入るときはちょっと邪魔かな・・・・と思ってたけど
壁際にもう一組フックがついて使わないときはずらしておけばいいんだって。

今まで外に干せないときは衣類乾燥機を使用。
乾燥機に入れられないものは除湿機を下において乾かしてました。
これは朝から夕方までかかっても乾かないものがあったりするの。

さっそく浴暖くんの自動乾燥を使ってみました。
セットしてそのままお買い物に出かけて
帰ってきたときにはすでに終了。

その間約二時間半。
洗濯物はすっかり乾いてました。

とっても楽チン

浴暖くん

つきましたよ浴室暖房 先週の金曜日に。

念願のハズだったのに始めは使い方がよくわからなくて
思ってたほどじゃない とパパさんは愚痴ってました。

それでも
マニュアルを何度も見直したり いろんな設定を試したりして
やっと本日満足いく使い心地になったようです。

でも、業者の人には
お風呂に入るちょっと前に浴室のドアを開けて暖房すると洗面所まで暖か
って言われてたのに

それじゃお風呂が暖まらないとドアを閉めたまま。

浴室よりも洗面所を温めたい私には恩恵なし顔文字
相変わらず洗面所では電気ヒーターつけてるんですよ。

乾燥機能もあるんだけど
付属の物干しポールは我が家の浴室にほんの少しだけ短くて
もっと長いものを切って後日取り付けとなりました。

幸い天気のいい日が天気 続いてるからまだ必要はないけど
早く使えるようにしてくれ~記号


     

マーチング

今週の「笑ってこらえて」は2011吹奏楽の旅完結編

マーチングコンテストを目指す高校生たちの記録。
全国大会本番までの集大成でした。

音符 

すごくしんどい練習の末の堂々とした勇姿は感動もの

あの中に入りたい記号
私が中学校の入学式の時に味わったのと同じ感動に涙が出そうでした。

そして観てて気がついた、全国大会の会場は大阪城ホール。  
ときは秋。
 
去年、劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を大阪シアターブラバへ観にいたとき
すぐ近くの大阪城ホールの周りに楽器を持った
高校生の集団が多数いたことを。

あれはマーチングコンテストの全国大会っだったんじゃないのかなぁ。
なんて、またひとりで感動しています。



 

出街

今年最後の街へのお買い物に行こうとバスに乗りそざい
座席に座ろうとした瞬間バスが急発進

転んだ拍子にいろんなところをぶつけちゃいました。顔文字
まあ、それだけだったからよかったけど。

今日出かけたのは、あったかい靴が欲しかったから。
毎年冬場のしもやけに悩まされてます。

いつもならなかなか気に入るものが見つからなくて
いろんなお店を見て回るんだけど
今日は最初に入ったデパートですぐ見つかりました。
足首まですっぽり入ってボアつき、でもあんまりモコモコしてないの。
デパートなのに驚くほど安かった ラッキー。

他のものもゲットして
一時間で本日のお買い物は終了。

だって、見れば見るほど欲しいものが出てくるんだもの。
そんなに買えないよ・・・・。顔文字

 早めのランチをいただいて早々に帰宅しました。


本日のランチ 牛頬肉のパン窯シチュー
foodpic1844657.jpg 

パンはブレッドバーでおかわり自由でした。

今朝起きたときに、この冬初めてファンヒーターのスイッチをON顔文字

夜にはほんの少しだけつけてたこともあるんだけど。
確かに肌寒いこともあったけど、暖房を必要とはしなかったかな。

今年はそれほど暖かかったってことかしら?

外に出たら水仙の花が咲いてました。
RSCN1595 (800x600) 

この花見ると冬だな~って気がします。

そういえば
今年はやたらとダウンジャケットを着てる人がいますねぇ。

ぴっきー
の散歩の時用に1着だけ持ってはいるけど
流行の薄手とは違ってぼわぁっ~としたの
なんだか切る気がしなくなっちゃいました。

私って天邪鬼かな。

停電

今朝8時ちょっと前停電があったんです。

突然照明が消えて、それまで動いてた洗濯機や乾燥機も止まって
エッ 顔文字 って感じ。

慌ててブレーカー見に行ったけど何ともないし・・・・。
我が家だけ

外へ出たら、玄関灯がついてる。
ますます

振り返ったら部屋の明かりもついてるし
どうやら復旧したみたいです。

乾燥機はもう終わりかけでほとんど乾いてたからOK。
洗濯機はどこまでだったんだかわかんないからもう一度始めっからやり直し。


結局なんだったのかわからないままです。顔文字



お土産

 今日、街まで出かけていたパパさんが大きな袋をぶら下げて帰ってきました。
なんだろう・・・・中身はけっこう小さいぞ・・・・。

いつもは大福とかまんじゅうとか、たいがいは和菓子そざい を買ってくるの。
私粒あん好きじゃないんだよね



でも、今日は違いました

1322827672zEGgTzKC.gif 

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ。顔文字

今度からはこっちでお願いしまーす。音符

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

