

トップリーグ

 ラグビーワールドカップはニュージーランドの優勝で無事終了。

ほっ・・・・としたのも束の間。
今度は国内のトップリーグなるものが始まってしまいました。

今日は雨。天気
テレビはやっぱり占領されてるし
外での作業はしたくないし

久しぶりに煮込み料理なんぞをしています。
手羽元とキャベツがメインで他にはちょこっと根菜。
ワインをドバっと入れてトマトでおしまい。

じっくり煮込むには時間がかかるけど手間はあんまりかからない。
おいしいものくらい食べたいよね。









サル

そざい 桑名の市街地に凶暴サル出没

昨日はこのニュースが幾度となく流れていました。

なんで記号
毎年何度も見かけます・・・サル。
だから特に珍しい事でもないはずなのに。

夕方のスーパーニュースでは安藤優子さんも報じてました。

他に大事件がなかった平和な一日記号 ってことなのかな。

コスモス

コスモス畑を見に行きました。 そざい 花


DSCN1513 (800x600) 

DSCN1514 (800x600)

毎年少しづつ場所を変えてコスモスが植えられてます。

いつもは通り過ぎるだけだったけど今年は駅の前。
駐車場もあるし・・・・・ちょっと見てみようかなって

車で5分ほどのところなんだけどね。

余談ですが
この鉄道、ナローゲージとかいってレールの幅が狭いらしい
珍しい鉄道なんだとか。

 DSCN1534 (800x600)

遠目には一面ピンク色。

DSCN1525 (800x600) 

DSCN1532 (800x600) 

いろんな花がありますねぇ。

DSCN1509 (800x600)

白いのだってあります

DSCN1533 (800x600) 

花に囲まれているとても優雅な気分。
また来年もお楽しみ。






ぴきさんぽ

 秋だというのに汗ばむほどの陽気の一日でした。そざい

ぴっきーとお昼にちょこっとお散歩

DSCN1504 (800x600) 


DSCN1506 (800x600) 

楽しいね~

DSCN1507 (800x600) 

あらら・・・怖い顔。
もう帰りたいみたいだね。


      

アウトレット

今日はアウトレットに行ってきました。

ここは先月リニューアルしたばかり。
増床して店舗数日本一のアウトレットになったんだとか


我が家からは車でちょうど30分。そざい そざいそざい
こんなに近いのになかなかいけないんだよね~~。そざい


さすが日本一なだけあってとっても広い。
今回は増床されたところだけをじっくり見ておしまい。
それでも結構疲れました。

収穫は・・・・・そこそこ


また行きましょっと。




チョコバー

好きなんですチョコバー

でも、なんだっていいわけじゃなくて
今のお気に入りはHERSHEY'Sとか PARM

ナッツとかついてるのじゃなくてバニラアイスをチョコでコーティングした
シンプルなのがいいんですよ。

今日コンビニで新しいの見つけました。

DSCN1500 (300x225) 

とりあえずは合格

でも、私にとっては三番手かな。

もう一度食べてみないとわかんないけどね。

foodpic1674183.jpg 

秋の味覚いろいろ   そざい まずいただいたのはこの柿。

お買い物に行く途中には栗が道端にいっぱい落ちてます。

次は焼き栗にしようかな・・・・。そざい 
 
 

クリーナー

新しいガスコンロについてたガラストップ用洗剤の試供品。

「ホームセンターで売ってますよ」って業者の人が言ってたから
探したんだけどみつかりません。

違うものでもいいかなぁ・・・って思ったんだけど

DSCN1493 (600x800) 

何気なく通りかかったガスコンロの売り場で見つけました

お値段見てびっくり。
結構お高いんですよ・・・・・¥800。

そんなにたくさん使うものじゃないしとりあえず買ってみました。
コレ塗っとくとコーティングされて汚れが付きにくいみたいだし。


今度のコンロはきれいなままにしときたいからね。

ピッカピカ~


何年も前からどろどろにこびりついたばっちいガスコンロ。
磨けば磨くほど汚れと一緒に塗装が剥がれ落ち無残なその姿。

こうなると使うのが苦痛になってくるのです。
手抜き料理の言い訳かも・・・・

ガラストップの美しいのと交換したい
だけどこれってお高いのよね。顔文字


ところが

ここは今プロパンガスだけど
ガス会社の都合だかお客様のご要望だかで
都市ガスに転換することになりました。

今使ってるガス機器は中の部品を交換するだけでまた使えるんだけど
その交換部品が廃番だったりすると新しく買い替えないといけないの。

そう
我が家のガスコンロは交換部品がなくて
新しいものと買い替えなきゃいけなかったんです。

本来ならまだまだ使えるものを替えることになるんだから
ここは大幅にディスカウント。
おかげでずいぶんお安く上がりました~そざい


DSCN1489 (800x600)


そざい ピッカピカ~そざい のガスコンロ

我が家のキッチンじゃないみたい。

今までのただつまみを回すだけのとは違って
いろんな機能がついてます。


まだ使い方がよくわからなくて
突然ピ~ピ~なったりするとビックリしちゃう。顔文字


少しづつ慣れていくしかないですね。
ってことは・・・・ちゃんと料理しなきゃいけないんだ 顔文字 

窓を開けたらなんとなくいい香りが漂ってきました。
キンモクセイの香りです・・・もうすっかり
 
そざい
この季節は歩いてると街中がこの香りに包まれて
とってもいい気分。

まだ花が開く前の蕾がおおいからもうしばらくは楽しめそうです。

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

