

セブン

 先週セブンイレブンができました。
        そざい  この辺りまだまだ少ないのよね。

大半を占めてるのが〇〇〇K
我が家から徒歩で3分くらいのところにも。
前は不便なこともあったけど、今では大半の用事は済むからいいんだけどね。


それでも、やっぱセブンイレブンってときには
車でそざい そざい 10分弱のところまで行ってました。

新しいお店はどんなだろうって思って見に行ってみました。
立地の関係で最短コースじゃなくてちょっと大回り。
途中信号が3つあって、お店の前にもうひとつ。
ここに赤信号で停車中の車がいるとすぐには駐車場に入れなくて
これはちょっと不便だったりするかな。
それでも、車で3分くらいで着くのは良しとしましょう。

帰りは最短コースで。

あっお店はディスプレイの仕方が違うくらいでしたね。
こんなの見つけました。

foodpic1535183 (800x600) 

こんな田舎じゃめったにお目にかかれない GODIVA
ちょっと高かったけど、初めて記念ということで。(なんのこっちゃ!)
でも、おいしかったよ。 顔文字

検査結果

今月の初めに乳癌・子宮頸がんの健診を受けました。


一昨年までは人間ドックを受けるときに一緒にしてたけど

マンモグラフィが痛くてしょうがない。

確かに痛いものだとは聞くけど・・・・。

それでも一度で終わらせてくれればまだいいんだけど

なかなかうまくいかなくて、何度も撮り直し。

ほんとにいやんなっちゃう



それで、去年は町でやってる健診を受けてみました。

町といっても、そういうクリニックに委託してるんだけど。

こっちの方が費用も安いし。


ところが

これがマンモとっても上手なの。

当然一度で終わり。

確かに痛いけどこれなら許せるよね。



だから今年も町の健診。

今日、その健診結果が届きました。

無題 

心配なことはぜんぜんなかったけど

前のところでは何度も引っかかって要再検。

そのたびに、乳腺外科で検査を受けました。


結果は「どうして再検にするのかわからない」と言われるほど異常なし。


今回の健診結果は・・・・・すべてが

無題2 

とりあえずは安心。



 



デジカメの

デジカメを手に取ったらガタガタっとして  そざい

横のとこらへんがパラッと落ちた。


壊れたの


よくよく見るといくつかのネジが欠落してます。  

こういう時は修理に出すのかな?

それともネジだけ買えたりするのかな?


どっちにしても メンドクサイ・・・・そこにいつもの悪い癖 がもぞもぞと湧き出して   


ネジくらいなんとかなんないのかなぁ。


デジカメなんだから昔のデジカメのネジで

RSCN1430 (800x600) 

左が昔のデジカメのネジ で 右が今のデジカメのネジ

昔のデジカメの方が大きい分ネジもちょっと長いような。

試に取り付けてみたら・・・・やっぱりちょっとはみ出てます。



でも、そんなことではあきらめない私。

ネジの外れたところじゃなくて

違う場所のネジと交換したらなんとピッタリ



黒とシルバー。

色は違うけど何とかそれは底の部分に収まったから

全く問題ありません。


顔文字 またまたテキトーな修理をしてしまったかも?

RSCN1427 (800x600) 

だけどちゃんと写真も撮れるし いいじゃんねぇ。顔文字

忘れてたの

古~い写真をメールそざいで送ろうと思って 

スキャナーを開けたら   そこには私の免許証。 顔文字

なんで???



免許証はいつも財布の中・・・・のハズ。



そういえば

免許証のコピーが必要なことがあったっけ。

あれは先月の終わりころ。



そのままになってたんだ。

いや~ぁ 偶然だったけどみつかってよかったよ!

 

再会

日曜日、高校時代の友人に会いました。

近県に住んでる人とはちょくちょく会えてるけど

遠くにいる人とは何年?振りだっけ・・・・・十何年?ン十年?顔文字

でも、そんなことはぜんぜん関係なくって

すぐに、昔に戻ったみたいにみんなでワイワイ音符 音符音符

ミニミニ同窓会。


こーんな時間が過ごせるってとっても幸せ。


できることならあの頃に戻ってみたい・・・・なんて

ちょっぴり思ったりしちゃいました。顔文字

髑髏城の七人

昨日、大阪遠征してきました。そざい


もちろん

劇団☆新感線 2011夏公演 髑髏城の七人

この公演があるって知った時からずっと楽しみにしてたから

この日を待ち望んでいました。



出演者は 小栗旬・森山未来・早乙女太一などなど。


みんなとっても素敵 顔文字
 
テレビドラマでしか見たことのなかった小栗君がどんなかな・・・・?

なんて思ってたけど、予想に反してというか想像以上というか

とっても



でも、それよりなにより 勝地涼くんがとってもいい味出してて。

TVでは軽~いお調子者みたいな役が多いけど

確かに今回もそんなキャラだったけど

それがとってもいいんだな~

新感線にぴったりだと思うんだけど、彼。

絶対舞台の方がいい。

また出てほしいな・・・・新感線。




髑髏城の七人

この間からサイドバーに張ってある

劇団☆新幹線 2011年夏興行  髑髏城の七人


チケットと取るのに四苦八苦したのはいつのことだったか・・・・

で、

いよいよ明日行ってきます。

大阪・梅田芸術劇場



駅から会場までの道順はしっかり頭に入れました。

明日は早起きしなきゃそざい そざい そざい
 
そざい そざいそざいそざい

気分・・・

今日はがん・子宮頸がんの健診に行ってきました。

いつものことだけどマンモグラフィはやっぱり痛い・・・・。



今日はな~んだか気分もそざい

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

