

新作ハーネス

通販で買った介助用ハーネスは高くて使い勝手もイマイチ・・・・


それならということで

ぴっきー仕様の介助用ハーネスを手作りしたのは春のことでした。

試行錯誤の上で何とか出来上がったハーネスは

思いのほか使いやすいのです。


この間このハーネスつけてるぴっきーを見た子供が

「わぁ~。鞄みたいにされてる!」って言ってました。

それって大正解

だってボストンバックをイメージして作ったんだもの。

ヘルニアの腰を支えるには後ろの方。

関節痛の前脚を補助するのはやっぱり前の方。

どちらも兼ね揃えてるのはこのスタイルしかないと思ってます。



だけど、ほとんど毎日駆使していたら縫い目が補散れてきてボロボロ。



そろそろ新しいの作らなきゃ・・・・・と思いながらもついつい面倒で。



でも、とうとう限界だなぁって。

だから頑張っちゃいました。

RSCN1403 (800x600) 

どーぉ  似合ってるでしょ。

RSCN1404 (800x600) 


横から見るとこんなです。

まだまだ改良の余地はありそうだけど。

もう一度全体を

RSCN1401 (800x600) (800x600) 


モデルは ぴっきーさん でした。










梨がない・・・・・

今年はスーパーでもいまだに梨がほとんどありません。


近くに梨農園があって毎年夏には直売をしています。

さすが直売だけあって、熟した梨は甘くておいしいの!



でも、今年はいまだにその直売が始まってないんです。

画像 005

           そざい   そざい   そざい  この子何よりも梨が好き 

ひょっとしたら肉よりも好きだったりして


今日やっとスーパーで見つけました。 
 
そろそろ直売も始まるかな・・・・。



                          

ミョウガ


とうとうアナログ放送終了してしまいましたね。

我が家に一台だけあるアナログテレビはもう使えません。

コレどうしようかな・・・・・?



DSCN1392 (800x600) 

今年の初収穫のミョウガ。

たこ酢に添えていただきました。

爽やかな香りで気分爽快。


収穫

大型で強い台風が接近中。

強風で落ちてしまう前に

DSCN1387 (800x600) 

ゴーヤとキュウリを収穫。

キュウリはサラダで、ゴーヤーはチャンプルーでいただきました。

DSCN1389 (800x600) 

セミもウッドデッキに避難中。

蚊やり


シャンプーしたぴっきーを庭のデッキで乾かします。

でも、この季節外は蚊がウヨウヨ~。

そこでずっと長い間棚の奥にしまいこんであった蚊取り線香 そざい

ちょっと湿気ってしまったのもあるけど何とか使えそうなのを見つけて

DSCN1384 (800x600) 

ことらも引っ張り出してきた 蚊やり豚 にセット。


何とか蚊に刺されずに作業終了。


蚊やり豚の後ろにはゴーヤとアサガオの緑のカーテン。

ちゃんと日除けの役目を果たしてます。

アサガオと蚊取り線香・・・・これぞ日本の夏という感じでしょ。

DSCN1374 (800x600) 





ツバメの・・・

今日買い物から帰ってきたら我が家の駐車場に

小さな鳥の羽がいくつか落ちていました。


まさかっ

玄関の上にあるツバメの巣はとっても静か。


親らしきツバメが二羽近くの電線にとまって

こちらを見ています。



しばらくそっとしておくことにして家の中に入りました。



でも、やっぱり気になる・・・・・。

外に出て巣を見上げてみてもヒナの姿は見えません。


親ツバメはやっぱり電線にとまっています。

その時、駐車場の屋根の上に・・・・・・・・

無数の鳥の羽・・・・・・・・・・あれはきっと・・・・・


もうヒナの姿はありません。

しばらくすると親ツバメもどこかへ行ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒナ

梅雨明けした昨日

玄関の上にある巣から初めてツバメのヒナが顔をのぞかせていました。

DSCN1378 (800x600) 、


ちょっと前落ちてきた卵が暑さでゆで卵のようになってて

もうヒナは帰らないのかな・・・・・ってちょっと心配してたのです。


でも、この二羽は元気に育ってます。

良かった~~~


どうもカラスが狙ってるみたいで気がかりだけど。


いつもは二羽の親ツバメはほかのツバメが巣に近づくと

すごい剣幕で怒ってるけど

カラス相手だと沢山のツバメが協力して撃退しようと頑張ってます。


無事に巣立ってほしいね。


忘れたの


バックの中で何か封筒を見つけました。

入れた覚えは・・・・・・ない?

昨日大雨の中コンビニのポストへ 出しに行った・・・・



そういえば通販の支払いだけして

コレ出し忘れたんだ。



差出期日はまだ間に合う。

明日は必ず投函します。



確かまだ梅雨明けしてなかったっけ!

暑さでなんだかな~~~~


DSCN1364 (800x600) 

庭のデッキに植えたキュウリが豊作の予感。

キュウリは体を冷やすっていうから

これで暑い夏を乗り切れるかな。




      


プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

