

スィートピー

週末の暴風と大雨で

みーんな・・・・・

DSCN1316 (800x600) 

お辞儀しちゃいました。

無題1 (758x495)

10日前はこんなに元気だったのに。


横から見るとこんな

DSCN1318 (800x600) 

はじめはただ下を向いてた花が

だんだん 上に向かって伸び上がってきました。

 


思い切って切ってしまおうかなって

でも、頑張って咲いてる姿を見るともう少しこのままにしとこっと。



===おまけ===

無題 (778x800)

久しぶりのぴっきー

ケータイそざい でとったからボケボケ。


内覧会

近く開業される眼科医院の内覧会に行ってきました。

そんなのって普段は行ったりしないけど

今回は

パパさんが定期的に健診を受けてる総合病院の眼科の先生が

開業されるということで見にいくことにしました。



病院の前まで行くと雨にもかかわらず

駐車場は車でいっぱい。

でも、案内の人がいてすんなりと駐車できました。



入り口で記帳をするとお土産?・・・記念品?をくださいました。

だから大勢の人がいたのかな?

無題 (711x549) 

     そざい   これは二人分

消毒用アルコールジェルとラップと診療の案内


新しい病院はどこもピカピカでとってもキレイ

検査機器も最新のものだそうです。



健診の時はいつも瞳孔が開く目薬をするから

私がパパさんを連れてかなきゃいけないの。

今迄の総合病院は田んぼの真ん中で周りにな~んにもありません。

この新しい眼科医院の前にはホームセンターがあったりして

待ってる間も退屈しないような・・・・・



そんなことで病院を決めるのもなんだけど

おんなじ先生に診てもらったほうがいいでしょ

ということで次回からはお願いします。



   

ツバメと花たち

DSCN1301 (800x600) 

玄関前に泥がポツポツ

見上げると

DSCN1306 (800x600) 

春にツバメを見かけたころではなくて

いつもこの時期に我が家にやってきます。

でも、巣作りを途中で断念してどこかへ行ってしまうのです。

DSCN1308 (800x600) 

今年は頑張って巣を完成させてくれるかしら・・・・


今晩かはらしばらく雨が続くらしいから

庭に咲いていたバラを摘んで

DSCN1299 (800x600) 

飾ってみました。

DSCN1309 (800x600) 

伸びすぎてしまったライラックと一緒に

アサガオだって咲いてますよ

DSCN1293 (800x585) 

DSCN1296 (800x600) 

暑すぎた去年と違って

今年はどの花もいっぱい花芽をつけてます。

なんだか楽しみ そざい そざい そざい そざい

車座

洗濯物を取り込もうと外に出るととっても賑やかな声

声の主は三人の女子中学生

我が家のすぐ脇で車座で地べたに座って楽しそうに談笑中



ところがそこは交差点

路肩に二人と道路にかなりはみ出してひとり←交差点に背を向けて




地べたに座るのは・・・・まあまあ良しとしても

そこでは危ないんじゃないでしょうか・・・・・?



声をかけようかどうしようか迷っていると

ほどなくして彼女たちは立ち去りました











赤いスィートピー

赤いスィートピーを咲かそう

昨秋そんなことを思い立ってホームセンターで種を探しましたが



その時は残念ながら見つけられず

ミックスっていう種を買いました

中には赤い花も交じってるんじゃないかな・・・・

と期待して



その種をプランターに蒔いて庭に置いて

少しだけ残った種を玄関脇の砂利の中に蒔きました



庭のプランターは冬の間に

せっかく出てきた芽を全部ヒヨドリに食べられてしまったのに


ダメもとで砂利の中に蒔いた種は

無題1 (758x495) 

見事に成長して花を咲かせています

期待通り赤いスィートピーも!

無題2 (648x446) 

そういえば 

松田聖子の赤いスィートピーが流行ってた頃には

スィートピーに赤い品種はなかったんだって

その後品種改良で赤い花ができたそうです


RSCN1288 (800x600) 

こんなのもできてます

さやえんどうみたいだけどケバケバしてる

ひょっとしてこれも食べられたりして・・・・・



なんて淡い期待もあっってネットで調べたら

スィートピーの種には毒性があるんだとか



来年はさやえんどうにしようかな



チャイブ

  
 DSCN1280 (800x600)

  チャイブの花が咲いてます

  細いネギみたいなハーブ

  スープには小口切りにしたコレを添えます












あれぇ

RSCN1177 (800x600) 

前にも登場したぴっきー用バリケード  そざい   そざい  そざい 

カーペットのないところにぴっきーが進入するのを防いでます


これ 脚を二個置いた上に柵の部分を載せてあるだけなんだけど

部屋を出るだびに置いたり 片付けたりがめんどくさくって

日中はほとんど置いたまま

ひょいっと簡単にまたいで通れる高さだから問題はなし


と思ってたんだけど・・・・・


最近 なぜだかこれに引っかかる・・・・・

お皿やグラスなんか持ってたりするともう大変

みーんなこぼれちゃいます


どーしてだろう


どうやら片足だけまたぐと安心してしまって

もう一方で引っかかるようです ← ← 他人事みたいだけど

体は通り過ぎたつもりでいるし

腰をひねるし・・・・・痛いよぅ

それからこぼしたものも片付けなくっちゃ


これってただ単に注意力散漫なのか

運動能力がていかしてきてるのか・・・・・


寄る年波には逆らえないということでしょうか


新感線FC

昨年はうっかりと見逃していた

劇団☆新感線ファンクラブの新規入会募集要項

気が付いた時にはもう締切が済んだあと・・・・



あの時は

懐かしい仲間たちと かつて同じ時を過ごした香港への旅行を前に

気持ちが浮き立って 



もちろん新感線のこと忘れてたわけじゃないけど

チェックもあんまり頻繁ではなかったかもしれない・・・・・




あれから一年

ず~っと待ちわびていた今年度の募集要項を発見

受付開始は本日正午から



とーぜん 速攻 笑っていいとも が始まると同時に申し込み

やっと 劇団☆新感線ファンクラブ会員になれました




ぴったり

 
私の足に合う靴がなかなかなくて・・・

重~い体を支える小さな足。

かなりの負担がかかっているでしょうから

できるだけ楽にはける靴を探してました。

DSCN1277 (600x800)

今日やっと見つけました。

足にフィットしてとっても楽チンな一足。

DSCN1278 (800x582) 

レザーのお花がついてます。

22.5㎝。いつものように左はぴったりだけど右はちょっと大きい。

サービスで調整してもらって両方ともぴったり。





夏支度

DSCN1270 (800x600) 

暑~い夏に備えてパーゴラに日除けのシートを張りました。

で、このパーゴラまで緑のカーテンを作ろうと思って

DSCN1268 (800x600) 

西洋アサガオと

DSCN1269 (800x600) 

ゴーヤ

それと、キュウリを植えてみました。


去年の夏は異常な猛暑で植物がぜんぜん育たなくて

緑のカーテンは完成しなかったけど


今年はちゃんと日除けになってくれるでしょうか。



DSCN1271 (600x800) 

今日コンビニで見つけました。

¥315 

高い・・・・・けど、今日は母の日だから特別。

誰も・何もしてくれないから・・・・


ところがこれ、私の中では久々のヒット!

また何か特別な日には私のために買っちゃいましょ・・・・と。



 

熟睡中


なんでこんな格好で熟睡してるの…?

でもこれが一番落ち着くみたい。

油断してたま~に落ちるんだけど

やっぱりやめられないの。

テスト


今日ケータイのフィルターがとれました。

から初めての投稿。

ちゃんとできたかなぁ。

デビュー

ゴールデンウィークまっただ中。

特別な予定はありません・・・・・。



私、ケータイデビューをしようと思い立ち

と言っても、初めてケータイを手にしたわけではありませんよ。



と言うものの、今まではほとんどちょこっとの通話とメール

それと、何度か iモード使ったことがある・・・・くらい。



でもね、

思い立っちゃったんです。



さっそく、パケホーダイダブル申し込んで

まずは、モブログ。



今日はケータイから更新しようとしたんだけど接続できない。

iフィルターなるものが邪魔をしています。



そんなの付けた覚えはない!

子供じゃあるまいし必要ないでしょ・・・・ネェ!



よくよく考えるとこのケータイ。

息子が高校生の頃使ってたものを受け継いでそのあと私が機種変更。

だからそのまま残ってしまってるのかしら・・・・???



ケータイデビューははじめから躓いちゃいました。

フィルターを解約してからまたやり直し。















プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

