

春の・・・

今日は暖かでしたね~。ちょっと春の匂いがしましたよ。

画像

ふきのとう を天ぷらに。

ほろ苦い春の味。

子供の頃って・・・若かった頃もだけど

ふきのとうなんて苦くて食べられませんでした。

おいしいとまでは言わないけどなんかいい

なんて思うのは・・・・・・

蛮幽鬼

昨日2月17日は待ちに待った

劇団☆新感線の舞台そざい  蛮幽鬼そざい DVDの発売日。そざい



事前に予約してたから発売日当日に届きました。

一昨年新橋演舞場で舞台を観て、去年はゲキ×シネで。

DVD本編はまだ前半しか観てないけれど

何度観てもあの感動は変わらない・・・・・。



で、今回はの発見が

観た人しかわかんないけど・・・・・

じゅんさんのコール&レスポンスのコーナーで何度も客席が映ってる。

私もあの辺にに座ってたな・・・・・なんて思い出しながら観てた。



   私が新橋演舞場に行ったあの日は撮影日。

昼の部と夜の部どちらも撮影してたらしい。

どちらの映像が使われてるのかはわからないけど・・・・・。


もしや・もしや・・・・目を凝らしてよ~く見ると

豆粒くらいの大きさだけど、私だけにしかわからないかもダケド

そこには確かに自分がいる。


これって奇跡

ますますそざい  蛮幽鬼そざいへの思い入れが深くなっちゃいました。



それからというもの今までよりも寛容な ちょっと優しい私です。



いつまで続くかな・・・・・・。










帰省?

益々不調になるばかりのこのPC。

せっかく書いたブログも突然消えてしまったり。



今のところはご機嫌いいようだから今日は大丈夫かな



先週末、長男あっぴが久しぶりに帰ってきました。

東京での暮らしを存分に楽しんでいるようだけれど

それに反して地方での仕事がとっても多いみたい。

今回も岐阜での三日間の仕事を終えてのお帰りでした。



画像 011 

普段はぴっきーとも会えないから

画像 010 

彼がいる間ず~っとお相手をさせらて

ぴっきーは少々お疲れのようです。


それそろPCのご機嫌がナナメに・・・・・。

だから今日はここまでにします。





ヒヨドリの・・・・

先日来足繁く通ってくるヒヨドリ、この鉢がお気に入りのよう。

画像 003 

毎日せっせとつついてます。

画像 004 

画像 005 

画像 006 

去った後様子を見に行くと

画像 007 

ずいぶん小さくなったみたい・・・・。

画像 008 

なんだかボサボサ・・・・。

画像 009 

見事にかじられてる。

もう食べるところがなくなったのか

この後パッタリとやってこなくなりました。

ポカポカ

今日はずいぶん暖かでした。

窓辺でポカポカしてると外でカサカサって音。

何かが庭のパンジーをつついてる・・・・。

画像 002 

犯人は この鳥。

ヒヨドリ?  近頃群れをなしてあちこち荒らしまわってるみたい。

ここには一羽だけでした。



ヒヨドリに誘われて庭に出ると

画像 001  

ふきのとうです。

一つだけだけどもう少しおおきくなったら天ぷらにでもしましょうか。


○眼鏡

とうとう買ってしまった。

その・・・・近場がよく見える・・・・メガネ。

お手ごろな均一価格のメガネ屋さんでその上セール中。

今しかないかなって。

眉間のシワ、これ以上深くなっても困るしね。



今どきのメガネってとってもかるくて

まるで子供のころに遊んだオモチャみたい。

画像


それでも、新聞とかPCの画面とかとってもよく見えます。

でも、あんまりメガネに慣れてないからちょっと視点を変えるとクラクラ。


早くなれないとね

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

