

ラッキー

先日スーパーでのこと。

いちごを1パックと雑貨を一つ手にとってレジへ。

ピッ   ピッ   レジの人が笑ってる。



何で・・・・

かなり不審に思いながらも合計金額を確認すると

なんと   777     
 
えっ・・・・・思わず私も笑ってしまいました



「今日はきっといいことありますよ 」

ちょっとシアワセ気分。










ご機嫌ナナメ?

このところPC そざいのご機嫌がくるくる変わって困ってます。

ご機嫌がよくてスゥ~イスイだったかと思えば

突然ヘソをまげてしまう。

応答なし とか このページは表示できません なんて。



原因はたぶん・・・・Internet Explorer をバージョンアップしたから。

だけど、前のままだとこのページも表示できなくって。



ここまでなんとか調子よく動いてくれたけど

今日はこの辺でおしまいにしておきます。



そろそろあたらしいPCにしたいな~。。


その後

もう何日もたっているというのに未だにあちらこちらに雪が残っています。

画像 011 

我が家もこのとおり。

屋根から雪解けの滴がポトポト落ちてくるから

洗濯物が干せません。


キャンセルしたいろんな予定を今一つずつ片付けてるところ。


こんな強力な雪にも負けず

画像 010 

がんばって咲いてた水仙。

いい香りです。


画像 012 

突然 オリーブ

ご近所さんからいただいたスペイン土産。


いいな~スペイン行ってみた~い



朝起きたら外は一面真っ白。

画像 004 

スタッドレスタイヤは限界。そざい だけど 新しいのは買ってない。

それでも、もう何年も雪が積もることがなかったし

以前、大雪の日にノーマルタイヤの車に追突されたこともあって

こんな日は無理して出かけることもない。


そんな感じで昨日は一日家の中にこもってたの。

明日になれば出られるかも・・・くらいな感じで。

画像 003 

ところが今朝

画像 001 

昨日よりも、もっと積もってる。

画像 009 


テレビをつけたらこのあたりは特に積雪量が多くて40センチだって言ってた。

実際はどうかな

一メートルのものさしで計ってみました。

我が家の庭でちょうど30センチ

自分の住んでるところでこんなに積もったのって始めてかも・・・。

画像 007 

あちこちに氷柱まで。

今日も結局一日中家の中。

画像 005 

もちろん、雪だ~い好きなこの子のお散歩は行きましたよ。



 

はやりもの

今頃・・・ですが

画像

              桃 ラ ー
 
スーパーの陳列棚に 一家族一個まででお願いします という張り紙とともに

一個だけありました。

食べるラー油ってなによ・・・・XOジャンとどう違うのよ?

今更こんなのが流行ってるなんて信じられない・・・・

なんて思ってました。



でも、一個だけという状況に妙に誘われて購入。



豆腐に添えてみました。

そんなに辛くない。

でも、そのままそれだけだと辛い。

そのとおりのものでした。



特にはまってしまう味ではないけど

中に入ってるフライドガーリックの食感がサクサクしてて

そんなところがいいのかも・・・・という感じ。



それにしても

やっぱり流行りものに乗りたがってしまいます・・・・・。



コーヒーメーカー


毎日のコーヒーがおいしくないと思うこともうどのくらいでしょう・・・・。

そざい なんだかぬるいし・・・・味もないし・・・・・。

何でこんなに色も薄いんだろう・・・・

豆は変えてないから、私の味覚が変わったの



もうずいぶん長い間

何でだろう・・・・ 何でだろう・・・・

そう思いながらどうしようもない日が続いて・・・・・。



お気に入りだったこだわりのコーヒーメーカー使ってました。

だから、こいつが悪いなんて全く考えることもなく過ごしてた。

豆だってもちろんお気に入りですよ。



自分がコーヒーをそれほど好きじゃなくなったのかも

なんてことも考えました。



でも、突然

コーヒーメーカー壊れたんじゃない  

そう思ったら全部なっとく。



サイフォンでコーヒー入れてたこともありました。

布のフィルターはなんだかイヤでペーパーフィルターを使ってた。 

でも、ここではサイフォン用のペーパーフィルターは

簡単には手に入らない。 

だから、こだわりのコーヒーメーカーだったんだけど。



思い切って・・・・ってほどのものではないけど

新しいコーヒーメーカーに変えました。



ただそれだけでコーヒーがもとの味に戻りました。

もっと早く気がつくべきだった・・・・・と今思っています。


あんこ

気がついたら三が日も過ぎて街もそろそろ動き出したようです。


帰省や旅行なんかでお留守だったご近所さんも戻って

おみやげを頂きました。

画像 002 

画像 003 

最中です。さっそく頂きました。

それから

画像 004 

ご存知伊勢名物の赤福。

またまた あんこ ですねぇ。

私はこしあん派なのでこっちのほうが実はうれしかったりします。



我が家は近くの神社に初詣に行っただけ。

後は食事の支度・・・・・

たまにはの~んびりなんにもしなくていいお正月を過ごしたいな・・・・・。



退屈しのぎに庭のビオラをみてたら

だんだん顔に見えてきました。

あちゃ~ って言ってるみたいじゃない

画像 001 




恭喜発財

そざいあけましておめでとうございますそざい


今年も取り留めのないことを綴っていきます

相変わらずゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。そざい




年末からPCそざい の調子が悪くって

何をするのもイライラ の状態でした。


何とかしなきゃ・・・・ということで昨日、元旦からリカバリ開始。

元日からなにやってるんだという感じですが

一年で一番時間に余裕がある日

ほとんど丸一日かけてなんとか修復できました。


まだまだ、やんなきゃならない設定はありますが

とりあえずイライラは解消。


新年早々気分好くスタートできそうです。







プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

