

肉屋

年末恒例の大掃除も完了

いくらでもきれいにしなくちゃいけないところはあるんですけどね。

まあ、この辺でいいんじゃない・・・・ということで。



今日はお肉の買出しに行きました。

車で一時間ほどそざい そざい かかるところですが、月一程度で行ってます。

お店まであと少し最後の角をまがると、店の前にたくさんの車。

ちょっと嫌な予感。



ところが駐車場にはすんなり入れました・・・・が

店の入り口に行列

店内を覗くと大勢の人でごった返しています。

あの行列は入場制限がかかっているためだったのです。



肉屋で入場制限ってアリ

今まで何度も行ってるけどこんなことは初めて。

帰る? 並ぶ?



一時間かけて来てるし、

たくさん買ってくつもりだったから予定も狂うし・・・・。



とりあえず並ぶことにしました。

こんなことは想定外でコートも待ってません。

薄手のカーディガンだけでは寒くて・寒くて・・・・・。



30分くらい待ったでしょうか

その時なんとか店内に入ることができました。

ところが量り売りのコーナーはまたまた長蛇の列。

でも、ショーケースにはパック詰めされたものがたくさん。

レジかごにパックを詰め込んでそのままレジへ。

幸いレジはすいてて、すぐに買うことができました。



この店数年前に問題があって全国ニュースにもたびたび取り上げられて

当時はなくなってしまうのか・・・・とも思いました。

ところが今では何事もなかったかのような賑わい。

県外からも多くの人が訪れます。私もそのひとり。

周りには他にもたくさんの肉屋があります。

いろいろまわってみたけどやっぱりココ

という人が多いみたいです。



その魅力は・・・・やっぱり価格と相応以上の味

ということでしょうか。



けっして店の回し者ではありませんよ


おっしゃれ~

私は料理上手でも、お料理大好き というわけでもありません。

やらなくていいんなら、ラッキーって思っちゃいます。



ところが

必然性からどちらかというとキッチンにたってる時間は長いかもしれない。



やだな・・・・・やりたくないな・・・・・なんて思うこともしばしば。



でも、おっしゃれ~なキッチンの道具があったら

もしかしたら・・・・もっとやる気になるかも

きっとそうに違いない。



そこで

前から欲しかった 野菜の水きり器 を購入。

大阪 032 

サラダの水切りとほうれん草を炒める前に使いたいの。

大阪 030 

水きり器じゃなくて サラダスピナー というらしいです。 

中に野菜を入れて

大阪 031 

真ん中の出っ張ってる黒いところを押すと

なかのバスケットがクルクルまわります。

そして、ちっちゃい黒いところを押すと回転ストップ



ずっと前にも持ってたことありました。

でも、いつの時代の?というようなフォルムで手動でクルクルまわすの。

いつの間にか使わなくなって、引越しを繰り返すうちに

どこかにいってしまった・・・・・。



今日さっそくサラダにしたんだけど

しっかり水が切れてて、なかなかいい感じです。



これからも少しづつおっしゃれ~な雑貨そろえていこっと。そざい そざい

おかげさま?

夜寝るときにマスクをしてるって前に記しました。

喉も鼻もとっても楽チン


それはさておき

あれからしばらくたちますが・・・・・。

この頃、気のせいかもしれないけど

心なしかフェイスラインがほんのちょっとっだけだけど

シェイプされてきてるようにかんじます。


とてもお見せする勇気はございません



マスクのおかげで乾燥せずに潤ってるのか

それとも

毎日塗り込んでる金のリフトのおかげか・・・・・。


誰もそんなこと言ってくれないから、ただ私の思い込みだけかもしれないけど。


暖かくなってマスクの必要がなくなったときにどうなってるかの

お楽しみです。


うまくいったら マスク美容法 なんか生み出しちゃいましょうか


もう一度

大阪 031 
            
                 ぴっきー です。

この子来年の3月で11歳。
 
人間の年齢に換算すれば60歳・・・・いえ70歳くらいでしょうか

我が家の最長老です。
 

わんこも年をとると人間同様にトイレが近くなるようで・・・・・。



ぴっきーは毎晩私たちの寝室にこの子用の布団を敷いて寝ています。

割とおとなしく布団の上で。

でも、近頃朝5時くらいになると枕元にきて

ぴぃ~~~ とも きぃ~~~ ともいえない小さな声でなにか訴えます。



そんな時は慌てて起きてまだ暗い中散歩へ連れ出します。

こんなことが続くとこっちも結構きつくって・・・・・・。



しかたがないから、夜もう一度散歩に行くことになりました。

このもう一度が効果絶大のようで

それからは朝私たちが起きだす頃まではおとなしく寝てるように

やれやれです。


こっちは変わってしまったリズムになかなか慣れられないでいるのに

とうの本犬は なんでこんな夜に連れ出すんだ! みたいな雰囲気。



キミの為なんだよ・・・・違うかな


大阪 032

乾燥

寒いです。
 
空気も乾燥してます。

加湿器が欠かせません。
 
 

冬に風邪をひくとすぐ鼻が詰まってしまって
 
夜寝てるときどうしても口で呼吸をしてるようです。
 
 
 
ということは口を開けてるということで
 
朝起きるといつも喉が乾燥して痛い。
 
 
 
それを解消すべく寝るときはマスクをしています。
 
 

始めた頃はちょっとうっとうしかったりもしましたが
 
今ではかえって心地よくなってしまいました。
 
 

年賀はがき

大阪 030

やっと買ってきました・・・・年賀はがき
 
買っただけでなんだか安心しちゃってそのまんま。
 
毎年ギリギリまで動き出さない・・・・。
 
 
でもでも、今年はすぐにとりかかるぞ
 
と今は思っています。

SHIROH


ゲキ×シネ SHIROH  観てきました。
 
島原の四郎と天草のシローがキリシタン軍を率いて
 
幕府軍と戦って果てるという ロックミュージカル です。

 
もうずいぶん前に上映された作品ですが
 
もう一度観たいゲキシネ・・・・みたいなアンケートで堂々の一位を獲得。
 

実はこの作品はDVDを持っています。
 
それでもやっぱり大きなスクリーンで、もっといい音響で観たかった 

 
 
最後列で観たんだけど
 
音が家のテレビとあんまり変わらないような・・・・。

 
 
でも、途中どうしようもない事情で一時退席。
 
もう一度劇場に戻ったものの何人もの人の前を通るのがためらわれて
 
指定席ではあるものの、もっと前の空いている席に座りました。
 
 
そうしたら、
 
音響がぜんぜん違う

 
 
それからはとっても満足です。
 
映画館はできるだけ前の方で観た方が音がいいってこと
 
初めて実感です。
 
 

おまけ
 
今日は部屋の中はとっても暖かで・・・  

大阪

 

まだ、咲いてます


大阪
  

この花なんだかわかりますか?
 
そう 朝顔  です。
 
 
今日撮影しました
 
夏の間はまったく咲く気配もなかったのに

寒くなりかけた頃に、花が開き始めました。

もう12月だというのにまだいくつもの蕾をつけています。
 
 
ちょっと頑張りすぎかも・・・・?

昼過ぎに急に空が暗くなって突然の嵐。
 

しばらくするとそれも止んで晴れ間が。
 
 
 
スーパーの駐車場ですごくきれいな半円形の虹を見つけました。
 

写真撮らなきゃ
と思ったら今日はデジカメ持ってません。そざい  
 
じゃあケイタイ。そざい
 
 
なんてグズグズしてたら虹は消えてしまいました。
 
 
あ~ぁ 残念

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

