

人間ドック

人間ドックに行ってきました。
 
いつものことながら行く前はちょっと憂鬱。
 
採血 なんかは平気だけど、あのバリウムだけはどうも・・・・・。
 
 

今回もいろんな検査がぜーんぶ終わって
 
あとはバリウム・・・・というところで先客が2人もいて待つこと暫し。
 
こんなところで待つのはホントにイヤ
 
 

やっとのことで私の順番。
 
まず一口飲んでみましょう~。 なんて明るく言われてもねぇ・・・・・。
 
そろそろっと一口。
 
 
あれっ
 
 
じゃぁ、もう一口。
 
 
あれあれっ
 

 
あんなにイヤだったバリウムが
 
不思議なことにそんなにイヤじゃないんです。    
 
 

前よりサラッとした感じで
 
特に何の味ってわけでもないけど、まずくもないし・・・・。
 
 
 
これならぜんぜん大丈夫。
 
来年からは憂鬱な思いしなくてもいいのかな?

大阪で・・・・つづき


終演後は道頓堀へ。

大阪 016 

これぞ大阪。  そんなイメージありませんか?

大阪 018 

かなりのピンボケ。

でも、くいだおれ太郎は復活して健在でした。

 

やっぱりたこやき食べたいですね。

大阪 028 

ホントはソースのぬっていないのが好きなんだけど

本場ものはソースもおいしい。

大阪 027 

初体験のやまいも焼き。 ふわふわ~としててとってもおいしかった

大阪 026 

こちらはモダン焼き。    


大好きな舞台においしいものいっぱい

とっても幸せな一日でした。そざい
 
 
 
まだまだ余韻に浸っていたら・・・・・
 
12月4日から名古屋で 

ゲキ×シネ SHIROH 上映というニュースが。

昨日、名古屋でもレパートリー上映しないかな~って
 
話してたばかり。
 
またまた夢のような展開です。
 



大阪で

昨日は大阪へ行きました。
 
そうです。待ちに待った・・・・

大阪 025
 

           劇団☆新感線  鋼鉄番長
 

アクシデントが続いて、主演を含む二人が交替となった舞台。

配役交代に伴ってチケットの払い戻しも受け付けていたようですが
当日はほぼ満席。 

 
パロディ満載。ハチャメチャなお話。

しかし、

あっという間の3時間は笑いっぱなし
 

大阪までは・・・・とはじめは行くのを迷ったりもしたけど

やっぱり行って良かった~


絶対にまた行くぞ~!!!
 

公演前にちょっとだけ大阪城見物。

大阪 003  
 
天守閣まで行く時間はなかったけど、紅葉もキレイでなんだかいい気分。
 
お昼ごはんを食べに入ったお店からは思いがけず
 
大阪 015 
 
こんな風に大阪城が見えました。 
 
席についてすぐ
 
大阪 012 
 
サラダが運ばれてきて、思わず
 
まだオーダーしてませんけど・・・・。
 

これ、全てのメニューについてるのだとか。
 
それから麦ご飯と、とろろが標準装備。
 
私はハンバーグランチを注文しました。
 
 
38階の展望レストランなのに結構リーズナブルで
 
おいしかったし・・・・満足・満足
 
 

応答しません

Yahooトップページに最新版InternetExplorerのオススメが出ていたので
IE8をインストールしました。
 
今までも何度かやってみたんだけど
そのたびに遅くなったり、応答しなくなったり・・・・。
 
で結局削除。
 
 
今回もやっぱりです。

もうあきらめましょ
 
 

大阪へ

劇団☆新感線 から東京公演終了と大阪福岡公演について発表がありました。
 
当初は14日夜の発表のはずだったけれど
もう主演俳優の復帰は難しいということで早々と昨夜の発表となりました。
 
やはり東京公演同様
大阪・福岡も代役での上演となるそうです。
 
残念で、残念でなりません。
しかし、いたしかたのないこと・・・・・。
 

ここは気持ちを切り替えて、楽しむしかありません
 
 
大阪行きの電車の切符も購入しました。
あとは当日のプランを練るだけ。
 
でもね、ミナミ  キタ の違いだってつい最近知ったばかり。
きっと右往左往するに違いない。
 
頼みはガイドブックだけ。
地図や路線図、お店情報 しっかりチェックするつもりでこちらも購入。
 
というもののなんせ日帰り。
時間がたっぷりあるわけではありません。
それでも、できる限りは大阪満喫するぞ~
 

来週の木曜日、劇団☆新幹線 鋼鉄番長 シアターBRAVA
前日までにはしっかり予習して望みたい所存です。


201011090738000.jpg 
 
頼りな~い応援団が隣で見守ってくれてるのかなぁ・・・・・。

 
 
 
 

大学いも

今日は 大学いも 作ってみました。 
 

といっても さつまいもを素揚げにして
市販の大学いものタレを絡めて黒ゴマをふっただけ。
 
6.15 00 
 
それでも結構おいしくって、たっくさーんあったのに気がついたら
たったこれだけになってしまいました。
 

 
今年はパパさんの畑で(貸し農園だけど)巨大なさつまいもがたくさんとれて

 6.15 007
 
これはほんの一部。
 
さつまいもづけの日が続いています。

6.15 008 

フライドポテトみたいなこちらも さつまいも。
 
短冊切りにしたさつまいもをやっぱり素揚げにして
グラニュー糖岩塩をふりかけてます。
 


毎日のようにこんなことしてるとちょっと怖い・・・・。
 
 
 

 

 

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

