

台風一過・・・。

台風はあっけなく過ぎ去って 何事もなかったような朝。

今日は月に一度の資源ゴミ収集の日。
 
新聞紙や雑誌にダンボール、それから古布なんかを集積所まで運びます。
 
 

カートに一か月分の新聞(2誌)とダンボールを数個のせて
 
坂道をヨイショヨイショと上りました。
 
 

ところがなんだかいつもと様子が違います。

 
台風の影響を恐れて、資源ゴミの収集は次週に延期。
 
金曜日の夕方広報無線で流したんだけど・・・・と自治会長さん。 
 
 
持ってくる人がいるだろうと集積所で待機されてました。
 
ご苦労様です。

 
 
仕方がないからそのままカートを引いて、今度は坂を下りました。
 
往復だと疲れる・・・。

さむい

今日は寒い一日でしたね。
 
12月下旬の気温だったとか。
 
山  のほうはまるで吹雪いてるように見えましたよ。
 
おまけに台風までやってくる。



この週末東京に遊びに行くはずだったパパさんも
 
台風で新幹線止まるといけないからって急遽延期。
 
の~んびりと好きなことして過ごそうと思ってたのに・・・・。
 
 
でも一週先になっただけだから、お楽しみはとっっておこっと
 
 

公演中止・・・・。

ショックなニュースが・・・・・
 

劇団☆新感線の公演 鋼鉄番長
 
来月の大阪公演のチケットをゲットして
 
とっても・とっても楽しみにしていたんだけど・・・・。
 
 

すでに始まっている東京公演が昨日と今日中止。
 
そして更に明日からの5公演も中止とのこと。
 
 
主演の橋本じゅんさんが 重度の腰痛坐骨神経痛 のためなんだとか。
 
ちょっと前から刑事もののドラマでよく見かけてて
 
最近やけにがんばってるな・・・なんて思ってた矢先の出来事。
 
 
坐骨神経痛ってつらいものね。
 
仕方ないけど・・・・・。
 
 
とにかくしっかり治してまたあの元気な姿を見せてくださいね。
 
 
客演の池田成志さんもアキレス腱断裂で降板なんだって。
 
池田さんの巧妙な演技も楽しみにしてたんだけどな・・・・。
 
 
どうなるんだろう・・・・大阪公演。

うとうと・・・

ずいぶん過ごしやすい気候になりました。
 
心地いい風の日は朝からこんな姿の・・・・
 
6.15 009

決して踊っているのではありません。
 
とってもくつろいで、うとうと ・・・・ してるだけなのです。

外から見るとまるで倒れてるように見えるみたい。 こぎ  
 
 
ところかまわずころがるワンコでした。
 
 
そして

猛暑を秘かに耐え抜いて今
 
6.15 011

 
がんばってます。

やっと

今日は ゲキ×シネ 蛮幽鬼 を見てきました。
(サイドバーを参照してみたくださいね)
 
今月の初めから全国公開されてたのに、この地方ではやっと今日から。
 

 
ゲキ×シネ 観るのは今回で4作目。
 
最初に観た メタルマクベス で衝撃を受け
 
翌年 五右衛門ロック でハマッテしまい
 
どうしても生で観たくなって今回の 蛮幽鬼 の舞台を観るため
 
東京まで出かけてしまいました。
 
 
そして3作目は 蜉蝣峠
 
もうこうなると次が待ち遠しくてそして今日 蛮幽鬼
 
 

舞台を観たときは、その迫力や臨場感で
 
これに勝るものはない! そう思ったのに
 
ゲキ×シネはまた違った角度から、もっと細部を見せてくれる。
 
もちろん迫力だってぜんぜん負けてない!
 
 
なんだかますます深みにはまっていきそう・・・。
 
6.15 008

 
回を増すたびに観客数も増えているようです。
 
ゲキ×シネの知名度が上がるのはうれしいけど
 
舞台のチケットみたいに即座に SOLD OUT 
 
なんてことになるのは困るな・・・・。 

 
 

認めたくないけど

近頃、化粧品とか洗剤なんかの容器や
食品についてる説明書きの字がやたらと小さくなってる気がします。
 
いつからこんなに小さくなったんだろう・・・・
 
あれっ新聞も読みづらいみたい・・・・。

今日は携帯メールを打った後
らくらくホンに換えようかな・・・・ってなんとなく思っちゃった。
 
 
ひょっとしたら
これって RO・U・GA・N・・・・ってやつ
 
 
いやいや、その日の体調とか明るさとかで見え方は変わったりする。
 
まだ認めないぞ   認めたくないけど・・・・・。
 

ただの悪あがきだったりするのでしょうか。

秋の香り

朝、外に出た途端ほんのり覚えのある香り。
 
これはたぶんキンモクセイ
 
 
でも昨日まではぜんぜんそんな気配はなかったけど・・・。
 
6.15 013

しっかり蕾が付いてました。
 
 
とうとう秋だなぁ。。


一方こちらでやっと咲き始めたのは
 
6.15 012
 
野生種の朝顔。
 
房状に咲くんだとか。
 
 
今ごろになってたくさん蕾をつけています。
 
季節はずれの朝顔はちゃんと咲いてくれるんでしょうか・・・。



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

