

6.15 010

秋風がとっても心地いいこの頃、毎朝こうしてくつろいでます。
 
砂利の上だけどぜんぜん平気。
 
6.15 009

でも、明日は雨だって・・・・。
 
6.15 008




中秋の名月・・・・?

中秋の名月なはずの今晩でしたが
 
今日は夕方から雨の予報。
 
 
でも、なかなか雨は降らず見事な名月が見られました。
 
写真を撮らなきゃと思ってる間に雷の音。 
 
激しい雨も降り出して月は隠れてしまいました。


そんなこともつかの間、しばらくしたら雨が上がって

6.15 007
 
雲の切れ間から、再び月が顔を出してくれました。
 
またすぐに隠れてしまいましが・・・。


ススキの用意がしてなかったから
 
6.15 005

昨日ご近所でいただいた花で代用。
 
あっ、月見団子も欲しかった・・・・。
 

来年は忘れずに用意しましょ。

秋の気配

ここ数日は、ずいぶん過ごしやすくなりました。
 
あ~んなに暑かったのにエアコンも必要ないくらい。
秋の気配を感じます。


夏の間ほったらかしだった庭をちょっとだけお片づけ。
 
6.15 001
そろそろ秋の花でも植えたいところです。そざい
 
6.15 002

こっちの緑のカーテンのつもりだったのも片付けようと思ったんだけど
 
6.15 003

よく見ると何かが・・・・
 
6.15 004

ゴーヤがなってます。
手のひらにすっぽり納まってしまいそうなほどの大きさ。
 
ひと夏かかってたったひとつだけ。
どれだけ育つかもう少し見守ってみようと思ってます。

 

ケース錠

リビングのドアがちゃんと閉まらない。
 
これ、ラッチの破損です。
6.15 012
 
ドアの中にある部品。
 
6.15 011

この穴の中。
 
ラッチにもいろいろあってこのタイプはケース錠というそうです。
 
 
これを持ってホームセンターに探しに行きました。
でも、3軒まわっても同じようなのが見つかりません。

 
仕方がないから住宅のメーカーにさっき部品の取り寄せを
メールでお願いしました。

何でメールで?
 
その訳は・・・・電話だと担当者に直接。
不在だったりすると連絡が遅くなります。

しかし、メールだとまず支店長の目に入るそうです。
だから担当者の対応がとっても早い!
 
きっと明日には返事が来るはずです。
 

台風一過

台風一過、朝の気温は少し下がったようですね。
 
朝起きて窓を開けると 寒~~!なんて思います。
 

でも、すぐにどんどん暑くなるんだけど・・・。
 
 
こちらは頂き物の  そざい そざい そざい

002.jpg
 

お好み焼き ではなくって お菓子です。

一見して甲子園みやげってわかちゃいますね。
 
味はまさにお好み焼き。 けっこうイケマス。
 
 


ターゲット

ぜんぜん活用されてなかったデジカメの機能。 そざい
 
その中で、ターゲット追尾 というのを発見しました。
今ごろ・・・・ですが

カメラを向けると動いてしまって
ボヤ~とした塊にしか見えないぴっきーを狙ってみると
 
6.15 006

やっぱり動いた!
 
6.15 007

なんとか収まった 
 
6.15 008

けっこうちゃんと撮れるものですねぇ。

6.15 009

 大成功~ これからはぴっきー撮るならターゲット追尾。



おまけ・・・
デル株式会社
 

舞台っていいですねぇ

先週の土曜日に 劇団四季 の オペラ座の怪人 を見に行きました。
初四季・初ミュージカルです。そざい
 
といっても実際の舞台公演を観るのは二度目。
そういえばずっと以前、子供たちがまだ小さい頃に着ぐるみ人形劇を
観たような気もしますが・・・・。
 
開演前に友人と待ち合わせてホテルのランチブュッフェ。そざい
何年ぶりだろう・・・・・。


さて、オペラ座の怪人の感想は
 
直後は正直、ちょっと期待とは違ったような・・・・気もしました。
でも、今でも劇中のワンシーンの音楽が頭の中をグルグル回っています。そざい
 
やっぱり舞台公演って楽しいな~
 
 
 
それで無性に 劇団☆新感線 の舞台が観たくて秋の公演のチケットをプレリザーブ。
抽選結果待ちでしたが・・・・
 
 先程、当選を確認しました。 
 
公演は11月、まだちょっと先だけど
これで残暑厳しい毎日を乗り切れるかも
 

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

