

暑すぎ!

朝からセミの音が大音響で響き渡ると
 
暑さ倍増
 
6.15 001

今日の最高気温は昨日と同じで38.9度
 
とうとう全国一位の暑さになってしまいました。 
 

毎日毎日、こーんなに暑いともう何にもしたくないし
 
なにも考えられない・・・・。
 
 
とりあえず、首にアイスノン巻いてみたけど
 
あんまり効果は続かないし。
 
 
思い切って肩甲骨の下辺りまであった髪を
 
バッサリ肩までに切ってみました。
 
 
そしたら・・・気分爽快。そざい
 
単純かな・・・・。


メガネ

今日窓のサッシの修理に来たおじさんが帰り際に

ないっ! メガネがない!
 
作業中に落としたみたいです。
 
おじさんは自分が通ったところを何度も行ったりきたりして
 
探したんだけど結局見つからなかったようです。 

作業中によく落とすんです。だから百均のメガネ使ってるからいいんですけどね~。
 
なんて言ってたけどこの後ももう一件あるみたいだし
 
大丈夫なのかな・・・・?
 

おじさんが帰った後、玄関脇の砂利の上で見つけました。
 
6.15 006
 
修理はもう一回あるからその時に渡してあげましょう。。
 
 
ずっといい子で待ってたぴっきー。 ですが 
 
6.15 003

6.15 004

=======もう限界=======

6.15 005

遊ぼうね~~
 
  

続きを読む

待ち遠しいのは

 雨が降ったりやんだり・・・・
 
 かと思えば晴れてきたり・・・・

毎日はっきりしない天気です。
 
でも、梅雨明けはもうそんなに遠くないって天気予報で言ってました。

6.15 002
 
いつのまにかこんなに茂った葉っぱの下に

6.15 001
 
小さな蕾。
 
ミョウガです。 収穫できるのはもうすぐ。

アリガト

今日スーパーの駐車場に車を停めたら そざい
 
知らないおじさんが  車の窓を開けてじっとこっちを見てます。
 

えっ!何? ちょっと気味悪いんだけど・・・・。
 
 
私が車から降りるとそのおじさんが
 
ブレーキランプ切れてる ってちょっとぶっきらぼうに教えてくれました。
 
 
親切な人だったんだ おじさん気味悪いなんてごめんね
 
 
 
 
6.15 001
 
今朝、朝顔のネットに糸トンボがとまってました。
 
糸トンボって見るの久しぶりかも・・・・。

 
  

アイスノン

クラクラするくらい蒸し暑い一日でした。

ぴっきーはもうヘロヘロ。
 
6.15 006
 
首用アイスノンつけてみました。
 
6.15 007

きもちいいよ~
 
6.15 008
 
けっこう似合うでしょ。
 
 
このあと大イビキで熟睡・・・・。 こぎ
   

続きを読む

朝顔咲いたよ

朝顔が咲きました。

6.15 003
 
一緒に植えてあるゴーヤだか夕顔だかに気をとられてて
 
ぜんぜん気づいてなかったから突然のことにビックリ
 
 
よーく見るとたくさん小さな蕾が付いてます。
 
これからが楽しみです。
 
 
6.15 004

いつもここから見てたんだ~
 
6.15 005

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

