

解決

花花花

メール文字化け事件 解決しました。
 
 
と言うものの
特に何かした訳ではなく、どうして直ったかもわからないから
本当の意味での解決ではないかもしれませんが・・・。
 
それでもちゃんとメールは読めるからOKです。
 
 
こーんな風にのんびりしたい気分です。   こぎ
 
DSCN0381_convert_20100423223337.jpg



なんで・・・

昨日の晴天夏日が信じられないほど
今日は大雨しかもちょっと寒い・・・・。
 
 
2日ほど前からある友人とのメールのやり取りがうまくいきません。

ことの始まりは彼女からのメール。そざい
一部分が文字化けしてて読めません。
 
文字化けのときは・・・みたいなQ&Aを探して
やってみたけどダメでした。
 
まぁ、そこがわからなくてもさほど影響はなかったけれど
一応お知らせしようとこちらからもメールをすることに。そざい

そしたら今度はそのメールがほとんど文字化けで判読できないんだとか
 
そのお知らせメールを受け取り そざい そざい これはちゃんと読めました。
再度前回と同じ内容のメールを送信するも・・・
 
何でだろうなぁ~ 
 
ちょっと前までは大丈夫だったのに。
お互い他のところとは問題なし。
 
誰か助けて~~~
 

DSCN0375_convert_20100417221101.jpg

我が家の庭で倒れて無残な姿になってたフリージア。
手折って生けたら癒しのブーケ。     こぎ



 

さむいです。

こぎ
今朝東京で雪がふったそうですね。
この時期の雪は41年ぶりなんだとか・・・・。
 
まだこの寒さはしばらく続きそうです。
暖かくなったと思ったらいきなり暑くなる
なんてのはイヤですよ~~。。
 
らいんらいん 

DSCN0369_convert_20100417220856.jpg
 
いちご 着実に育ってます。
鳥に食べられないように見張ってなきゃ
 
DSCN0379_convert_20100417221500.jpg

一応 番犬 かも。


発芽

そざい こぎ

4月も半ば、だけど風が強くて肌寒い朝でした。
 

それでも
先日植えた朝顔ヘブンリーブルーが発芽していました。そざい

DSCN0358_convert_20100414212824.jpg
 
まだまだ気温も上がったり下がったりで
ちゃんと発芽するかどうか心配だったけど
 
まずはやれやれです。
 
あとは残りの種もちゃんと発芽しますように。そざい


        そざい   そざい   そざい 
  
外は寒かったけど部屋の中はガラス越しに陽が射し込んで熟睡中。
 
DSCN0367_convert_20100414213643.jpg


ぴっきー

 
DSCN0356_sh01_convert_20100412221347.jpg

今日はすっごい雨でした。  明日はお天気いいかな~ 
 

夏に備えて

夏の日よけ用に 緑のカーテンセット という種を購入。

ゴーヤ・ゆうがお・ヘブンリーブルーのセットです。
 
ヘブンリーブルーって琉球あさがおのことかなぁ・・・・たぶん。
 
 
種まき前の準備をしました。
 
DSCN0338_convert_20100404144318.jpg

左側がゴーヤ、右側の大豆みたいのが ゆうがお
 
黒いちっちゃいのが ヘブンリーブルー。
 
 
種が硬いからやすりで削ってから水に浸してって説明書きがあったんだけど
 
なかなか削れないし、
 
ちっちゃい種は削ってるうちにどっかへ飛んでってしまった。
 
ゴーヤはなんか種削ってたらゴーヤっぽい臭い。
 
 
果たしてちゃんと発芽するのでしょうか
 
 
そんなことしてたら
 
DSCN0343_convert_20100404144558.jpg
          何してるの?
 
DSCN0342_convert_20100404144439.jpg
          ちょっと見せて・・・
 
DSCN0344_convert_20100404144711.jpg
            見せてよ!
 
DSCN0348_convert_20100404144825.jpg
           見せないと怒るぞぉ
 
DSCN0353_convert_20100404144946.jpg
           もう怒ったぞぉ~~!

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

