

あな

200911280822002_convert_20091129140354.jpg
 
ブロック塀の穴から見えているのは・・・・・・  
 

200911280822000_convert_20091129140312.jpg
ワンコのようです・・・・・・・  
  

200911280822001_convert_20091129140330.jpg
 
ぴっきーです。
 

200911280819000_convert_20091129140210.jpg
 
内側はこんな風になってます。

200911280819002_convert_20091129140235.jpg
 
あらっ
おくつろぎのところを失礼しました。

食後の余韻

缶コーヒーは好きじゃないから普段はほとんど飲みません。
 
       200911222057000_convert_20091122211410.jpg
 
でも、コンビニでこれをみつけて思わず手が伸びました。
 
なぜなら・・・・・
 
上川隆也さんがCMにご出演中
 
ただそれだけのことです。
 
 
なんという安直な動機。
 
それでも私にとってGOODな味でした。



あっ・・・・今またCM放送中。


寒い・・・

今朝はいいお天気だったから
 
久しぶりに布団干し。
 
200911211443000_convert_20091121213658.jpg

ぴっきーの布団も一緒です。
 
 
干したと思ったら突然空が・・・ 暗くなってきて
 
慌てて取り込みました。 雨もパラパラ。
 
 
お昼過ぎからはどんどん寒くなってきましたね。
 
でも降るんじゃないかってくらい。
 
夕方のお散歩はダウンに手袋。
 
とうとうそんな季節になってしまいました。 さむい~ 
 
 
200911211649000_convert_20091121213728.jpg
晩御飯はアツアツのおでん。
 
それから ボジョレーヌーボー  
200911212120000_convert_20091121213756.jpg 
        そざい これ空ボトル  お試しサイズ250ml
          パトリアッシュ ボジョレーヴィラージュヌーヴォ
 
こんな小さいのに¥780。
 
でも、飲みやすいお味でした。
 
もうちょっと欲しいかな。。
 

リフォーム

やっと完成 
 
200911141414000_convert_20091114145804.jpg

10年近く前に買ったパンツ
 
裾が広いワイドパンツ
 
買った当初は気に入ってよく履いてたけど
 
なんか重たいし裾がモタモタするし・・・・・で出番はなく
 
 
去年思い切って膝下10センチくらいにカット
 
とりあえず裾上げテープで固定して1年過ごしました
 
 
それも中途半端な長さで
 
今度はもっと思い切って膝丈にカット
 
 
今回はちゃんとミシンで裾の始末しましたよ
 
出来上がりは・・・・・・・・・
 
 
200911141415000_convert_20091114145734.jpg

ボクだけが知っている
 

なんだかんだ

今週は珍しくなんだかんだとありました 
 
 
庭の垣根を切りすぎて丸坊主にしてしまったり 

     風通しがよくなって運気がよくなりそうな気がするけど
     道路から中が丸見えでちょっと困るかも
 
 
片目だけ飛蚊症だったパパさんがもう一方の目も飛蚊症になっちゃったり 

     眼科で診察してもらったらちょっとだけ角膜はがれてて
     その場でレーザー手術しました   
     手術っていうと大袈裟だけど座ったままレーザーをあてたんだって
     突然の出費 は痛かった
 
 
名古屋のデパートへワコールのセールに行ったり
 
    収穫なくてちょっとつかれたよー
    でも
    最近みつけたパン屋さんでおいしいパン 買ってきました
    このパン屋さんあんまりTVとかでやってなくって
    おいしいけどけっこう空いてます
 
 
それから 実家へ行ったり
 
 
そうこうしてるうちにもう週末です 
 
 
気の早い話だけど・・・・
 
来年のゲキ×シネの予定が発表されてました。

名古屋での上映はいっつも秋だけど
 
来年は2月13日から全国一斉の上映だとか

季節はずれの

先週やっと塗装が済んだウッドデッキ
 
200911080853001_convert_20091108215556.jpg

なにやら緑色の物体
 
近づいてみましょう・・・・・・
 
200911080853000_convert_20091108215636.jpg

双葉のようです  朝顔ですねぇ
 
夏にここにあった朝顔の種がこぼれたんでしょう

塗装前に隙間のごみも取ったつもりだけど・・・・・

 
こんな季節はずれに育つはずもない
 
けれどもすぐに抜いてしまうのも忍びない  
 

スタッドレス

そろそろスタッドレスタイヤへ履き替えの時期です。 
 
しかし、そろそろ寿命?・・・・・・ということで買い替えを勧められました。
 
 
でも、 あと一年くらいは大丈夫みたい。使えます。
 
この冬はとりあえずはこのまま。
 
200911070949000_convert_20091107214405.jpg

DVD買ったんです

11月になりました。
今年も残すところ二ヶ月です・・・・・・・。
 

先日東京に行ったときに観た

劇団☆新感線の蛮幽鬼
 
初めての観劇だったからかどうかはわかりませんが
かなりの衝撃を受けました。
 
そして今でも頭の中をオープニングのテーマ曲 がグルグル回ってます。

けっして楽しい心地よいメロディではありません。復讐劇ですから。
 
200911012121000_convert_20091101222421.jpg  200911012123000_convert_20091101222501.jpg

・・・こんな重そうな芝居はどうなんだか・・・・
 
始めはそんなこと思ったりもしたんです。
 
 
ところが今や 恋する乙女 の気分。
 
寝ても覚めても忘れられない。
 
 
どこにそんなにはまってしまったのかはわかりません。
 
主演の上川隆也さんは
腰まである長い白髪をなびかせた姿がとっても素敵だったけど。
 
とりあえずは上川さんの過去の作品のDVD注文しちゃいました。
 
SHIROH と 天保十二年のシェークスピア
 
DVDって買ったことなかったんですよ。
 
レンタルで充分だって。
 

 
届くのが楽しみです
 

これからはじまる今日の情熱大陸は古田新太だって。
 
今回の舞台は出演してなかったけど新感線の看板俳優。
 
これは観るでしょう。。

 

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

