

東京 3

東京三日目。
 
この日はいろんなお店を見てまわろうと・・・・
H&MとかFOREVER21とか。
 
オープンは11時。
だったらその前に築地に行こう
 
 
築地場外市場。
 
着いたのは9時くらいだったけどけっこう人がいます。

お店見ながら歩いてると
TVで見たことのあるお店をいくつも発見。
  
ひとりで盛り上がっちゃいました
 
 
そうこうしてるともう10時。
ちょっと早いけどお寿司をいただきました。
 
おいしいよ~~~
 

さあ原宿へ移動しまーす。
 
帰りの新幹線の時間まで
H&MとFOREVER21とキットソン?とZARAをしっかり物色。
 
私が住んでるところってぜんぜんお店がないから
とっても満足。
 
 
 

東京 2

東京二日目。
 
朝パパさんからのオーダーで、靖国神社の前にある宝来屋へ。
ここの栗羊羹がおいしいんです。
 
お店は改装中・・・というより建て替え中。
でも、仮店舗で営業中。無事ゲットできました
 
せっかくだから靖国神社へ。
秋の大祭中で大勢の人で賑わってました。
一応お参り。
 

次は、春に引越しをしたあっぴの新しい部屋へ。 
 
教えられた駅で電車を降りたら
そこにはすごく長ーい商店街が出現。
 
ここら辺みたいな地方では商店街って寂れてしまってるけど
東京にはまだたくさんあるんですね。元気な商店街。
 
ちょうどお昼。ここで初もんじゃ
おいしいじゃんもんじゃ。
 
それからあっぴの部屋へ・・・・ここははしょって・・・・・。
ちなみに、いつもながらキレイに片付いてました。
 
あっぴと一緒に今度は次男ゆっぴの所へ。
一時間くらいかかります。埼玉ですから。
 


この日は朝からの大移動。
さすがにちょっとお疲れです・・・・。
 

つづく。

東京 1

東京 行ってきました。二年ぶりです。 
 
東京駅は行くたびに変わっていて
何がなんだかさっぱりわかりません。
 
案内板見ながらあちっやこっちに行ったり来たり・・・・・・。
 

田舎者丸出し。 まぁいいんですけど。
 
 

一日目は初体験の観劇。 
新橋演舞場で 劇団☆新感線の 蛮幽鬼
 
去年から ゲキ×シネ で新感線の作品を見てて
メタルマクベス と 五右衛門ロック
どっちも今まで知らなかった世界。
 
もっと知りたいって思いました。
 

東京行きが決まったとき
ちょうど蛮幽鬼やってるから見てみよう
なんて始めは軽い気持ち。
 
当日券あるかな・・・・なんて浅はかな考えで。
 
当然あるはずもなく、すでに SOLD OUT
 
そしたらどーしても見たくなったんです。
 
 
邪道だな・・・・・とは思いつつも
オークションでちょうど都合のいい日程をみつけて
 
すごく迷ったんだけど
それほど高額になってるわけじゃないし
とってもいい席みたいだし・・・・・。
 
 

とにかく思い切ってよかった
 
中学の入学式で初めて吹奏楽に出会ったときのような
そんな、かなりの衝撃。
 
もう病みつきになりそう。  
 
 
無事観劇も終わって
夜は長男あっぴと銀座で待ち合わせ。
 
仕事帰りでスーツ姿のあっぴはちょっと不思議な気分でした。
 
 
二日目につづく。
 

爪きり

ワンコの爪 
 
みんなどうしているんでしょう・・・・
 
 
以前は何にもしなくても自然に削れてたから
狼爪くらいしか切ってませんでした。
 
でもこの頃、
 
爪が伸びるのが早くなったのか
アスファルトの上を歩くことが減ったからか
 
ビヨーンって伸びてます。
 
ぴっきーの爪。全部。
 
 
今日大きな爪切り買ってきて挑戦してみました。
 
おとなしく切らせてくれるんだけど
太いんですよ・・・・ぴっきーの爪。
 
やっぱりどこかで切ってもらったほうがいいのかな・・・・。
 
 
もうちょっと練習して、
できれば家で切ったあげたいんだけどな 
 
 

明日から3日間の予定で東京行ってきまーす。

秋  いいお天気の日が続いています。 
 ・・・・今日は夜になって雷なってました。・・・・
 
このところ何年も放置していた庭のウッドデッキ。
そろそろ塗り替えよう と一大決心。
 
でもその前に
上にあるプランターやテーブル・イスをみんな撤去。
 
そしたら、汚れやら苔やらいっぱい。
 
 
デッキブラシでゴシゴシしたけど
ちょっとやそっとじゃきれいになりませ~ん。
 
疲れたから今日はここまで。
 

200910141649000_convert_20091014215456.jpg

なにもなくなったデッキの上でのんびりしているのは
 
200910141649001_convert_20091014215717.jpg

なぜだかいつも焦点がバックになってしまう・・・
 
 

先月、花芽が付きだした頃
ちょっとだけ気の早い花が咲いてしまって
今年はもう咲かないかも・・・・・って思いました。
 
200910141650000_convert_20091014215554.jpg

いま満開です。
 

事故だ!

台風行っちゃったのに毎日風が強いです。
 
今日は近所にある幼稚園の運動会だったみたいで 
朝から音楽が流れてました。そざい
 
最近は幼稚園の運動会でも今時の曲使うんですねぇ。

 
それを聞きながら朝お化粧してたら
外で ガッシャーンって音。 

 
事故だ 
 
南下中の車(若いおねえちゃん)と そざい 
西から南に右折しようとした車(通勤途中のおじさん)が交差点でぶつかってます。
 
 
一応後者のおじさんに一旦停止義務。そざい
 
まあどちらもよく見てなかったみたいですけど。
  
でもおねえちゃんの車、前輪のシャフト折れちゃってタイヤ歪んでます。
 
ケガはなかったようなので一安心。
 
 
この一部始終をぴっきーが見ていました。
でも、物言わぬぴっきー。
真相は闇の中・・・・・
 
 
この交差点、いがいとみんなスピード出してたりするし
通学路で子供がいっぱい歩いてたり、自転車で飛び出してきたり  
危険地帯です。
 
 
今回はこの程度ですんだけど
大きな事故が起きないことを祈ります。

 

ハロウィン

10月になってブログをハロウィン仕様にしたので
今日はハロウィンの話。

 
もうずっと前、今は大学生の次男ゆっぴがまだ幼稚園の頃のこと。
 
毎年10月30日には幼稚園でハロウィンパーティがありました。 
 
 
その日はみんな思い思いの扮装で登園します。
 
本来はハロウィンってお化けの扮装をするものだけど
 
そーんなことはお構いなし
 
 
ヒーローやアニメキャラにお姫様
 
もちろんお化けや魔法使いもいたりして
 
なんでもありの仮装パーティです。
 
トイザラスなんかでいろんなのが売ってたし
 
お母さんの手作りもあり。
 
 
で・・・・うちのゆっぴコレ そざい  そざい 
 
IMG_NEW_convert_20091006224431.jpg
    ピーターパン  ・・・・のつもり。
 
ビデオを何度も何度も観て母は頑張りました。
 
とはいえ、布を切って肩と脇の部分を縫っただけの
 
とっても簡単なものですが。
 
でも、でも、細かい所にまでこだわった力作だったりもします。

 
その出来栄えに私大満足。
 
けっこう似合っててかわいい~
 
なんて親バカです。
 

幼稚園から帰ってきたらタイツはビリビリに破れてましたけど。
 
 
そのあとはみんなで トリック・オァ・トリート 
 
マンションのいろんなお部屋をまわって
 
いっぱいお菓子をもらいました。

気になるもの

昨日からパパさんが泊りがけで大阪に行っているので
 
今日はぴっきーとふたりで朝からのーんびりそざい


200910031603000_convert_20091003163859.jpg
 
お散歩の途中 なにやらもの言いたげ・・・・・。
 
200910031604000_convert_20091003163918.jpg
 
何でしょうか?
 
200910031605000_convert_20091003163943.jpg

この階段前から気になってるようです。
 
この先にはどんな世界があるんだろう・・・・。
 
って思う ぴっきーです。
 
それでも結構急なこの階段を上るのは断念。
 
 
まだ他にも気になってるものがあるから。
 
200910031608000_convert_20091003164000.jpg

コレ、きのこではなくって
 
200910031610000_convert_20091003164015.jpg

      どんぐり
 
必ずクンクンしてから帰ります。

朝顔がまだ・・・

今日から10月。
 
気がつけば今年も残すところあと三ヵ月。
 
早いなぁ・・・・・。

 
とはいえ、まだまだ暑さも残ってます。
 
でも、通り過ぎる風は涼しくって心地よかったりもします。
 
 
これは夏の名残・・・・
P1030023_convert_20091001143813.jpg
 
ボケてます・・・・が、朝顔です。
 
下からは見えないから気がつかなかったけど
 
今朝久しぶりに二階のベランダから覗いたら

P1030022_convert_20091001143843.jpg

キンモクセイの木に絡み付いてこんな天辺で咲いています。
 
この朝顔、実はもう二週間ほど前に撤去済み
 
プランターも片付けてしまったから
 
もう根っこの部分はありません。
 
 
それでもがんばって咲いてる。
 
なんて強い生命力。

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

