

何ユリ?

ウッドデッキの柵の向こう側
垣根の貝塚息吹のあいだになにやら
白いものがふわふわ。
 
朝からの強風でゴミでも飛んできて
ひっかってるのかと覗いてみたら・・・・・
 
200908311329000_convert_20090831143226.jpg

植えた覚えのないユリの花。
 
これって街中、山の中や草むらなんかに咲いてる
あの花のようです。
 
どうしてこんなところで咲いているのか
 
不思議です。
 
とりあえず花瓶にさしてみました。
 
200908290737000_convert_20090831143408.jpg

こちらは 夏の終わりの朝顔。
 
200908290737001_convert_20090831143326.jpg

まだまだがんばっています。
 
 
いつの間にか夏も終わってしまいます。
 
もう秋がすぐそこまで 
 
200908311432000_convert_20090831144010.jpg

しっかり毛皮を着込んだこの子には
 
すごしやすい日が訪れます。

初収穫

昨秋、庭の隅っこに植えたミョウガの苗。

夏前ごろから少しずつ葉っぱがでてきました。
 
200908261421000_convert_20090826163142.jpg
 
こんなだから今年は収穫はできないものと思っていたら
 
200908260738000_convert_20090826163117.jpg

ありました。これぞミョウガ。
 
市販のものよりいい香りがする・・・・ような気がします。
 
完全に手前味噌ですが。
 
まだまだいくつか取れそうなかんじ。
 
酢漬けにして薬味にして
 
それからどうしよう?
 
ってそんなにとれるのかな・・・・。

まっ・まさか・・・

そっとぴっきーを抱き上げる こぎ
 
ゴキッッッッ
 
なに   痛いっ  
 
どうしよう・・・・・。
 
とにかくぴっきー降ろしたい けど 降ろせない。
 
そのままソファまで一目散。
 
 
ぴっきーを抱えたままソファに着地。
 
こぎ この子どかしたいよ~。
 
だけどそんな体勢がとっても気に入ったみたいで・寝ちゃった
 
 
あ~腰が痛い。さっきゴキッっていったよね。
 
これってまさか ギックリ・・・・・・。
 
座ったままぜんぜん動いてないから
 
今の状態わかりません。
 
 
そのまま20分。
 
パパさんがウォーキングから帰ってきた。
 
この子どかして~ 
 
ぴっきーがすごく気持ちよさそうだしかわいいから動かしたくない
 
なんて冗談じゃない。。
 

なんとかぴっきーにどいてもらって立ち上がると
 
やっぱり 痛い。すっごく痛い。
 
でも、動ける。
 
きっとギックリ腰じゃないでしょ。
 
なんて気休めだけど。
 
 
これは昨日の日曜日。
 
一晩寝たらずいぶんよくなったみたい。
 
まだちょっと痛いけど。
 

子分と・・・

夏休みで次男ゆっぴが帰省中。

 
ということで
ぴっきーが子分のゆっぴ(ぴきはそう思ってます)を連れて
 
200908181558000_convert_20090819135459.jpg

お散歩に行きました。
 
200908181605000_convert_20090819135610.jpg

いつもの
 
200908181604000_convert_20090819135544.jpg

この公園です。
 
 
200908181607000_convert_20090819135644.jpg
 
楽しかったじょ~。。

きっと

昨日は
この夏最大のイベント  そざい そざい そざい 私にとって・・・・ですが。
 
そざい 佐渡裕&シエナウインドオーケストラ コンサート そざい


昨年に続いて二度目。
 
演奏が始まるとすぐに引き込まれて
まるで自分も一緒に演奏をしている気分 そざい

遠い昔、吹奏楽部で仲間たちと一緒に演奏していた頃がフツフツと蘇り そざい
気分はいつしかすっかり少女と化してしまいました。
 
 
ノリのいい 佐渡さんとシエナのメンバー。
 
ステージには男性4人のコスプレバレエ団が登場して
ドタバタ白鳥の湖を踊ったかと思えば
 
団員全員がタンゴダンサーの衣装に身を包み
佐渡さん率いるタンゴ隊が会場を駆け巡って

観客を巻き込んでの大騒ぎ
 
 
そのあとはシエナの名演奏が続いて
 
最後のアンコールは
恒例のスーザ「星条旗よ永遠なれ」
 
楽器を持っていればステージでシエナと一緒に演奏できる。
 
これを目当てにコンサートに来ている人結構いるかも。。
 
実は私も昨年、フルート引っ張り出してみたんだけど・・・・・。
 
もともとなんちゃってフルートだった上に
ぜんぜんメンテナンスもしてなかったから、まともに音も出ない!!
 
「星条旗よ永遠なれ」は中学に入学して吹奏学部に入って
初めて合奏をした曲。
けっこう思い入れもあったりします。。そざい

いつかはきっと参加したい
そんな思いを再確認したのです。

ボケ・・・・・。

今朝の地震で5時過ぎに目が覚めちゃった・・・・。
 
200908111319000_convert_20090811132913.jpg

まだボケボケです。。

 
外へ出ると、
 
台風も通り過ぎていったようで雨も上がって
 
200908110525000_convert_20090811132828.jpg

空には虹がかかっていました。(よーく見たらわかるかも??)
 
 
起きた時間がいつもよりずいぶん早かったから
 
ちょっと遠くの花屋さんへ
 
お墓参り用の花を買いに行きました。
 
200908111041001_convert_20090811132849.jpg

大量に買い込んで

明日、墓参りに行ってきます。
 
 
まだお昼過ぎだというのに
 
200908091411000_convert_20090811132808.jpg

もう眠い・・・・・・顔文字

久しぶり・・・

この頃ご無沙汰。

 
いつも同じくらいのところにいたのに
 
ぜんぜん姿を見ないから
 
どこかへ行ってしまったかと思ってました。
 
 
今朝、久しぶりに庭で遭遇
 
200908090950001_convert_20090809141633.jpg

ヤモリくんです。
 
  
 
でも、前とはちょっと違う場所。
 
体長5センチ程でちょっと小さめ。
 
色も心なしか黒っぽいような・・・・・。
 
 
どうやら新顔のようです。
 
 
これからは君が守ってくれるのかな
 
 
200908091001000_convert_20090809141709.jpg  おまけ

 

梅雨明け宣言

やっと東海地方も梅雨明けしましたね。
 
そざい 久しぶりに晴れた朝。
庭のウッドデッキの掃除でもしようと出てみると
 
200908030900000_convert_20090803135409.jpg

  そざい  そざい  そざい  こんなものが落ちています。
 
風で飛ばされてきたのか、それとも鳥が落としていったのか

 
近づいてよ~く見ると・・・・それはなんと そざいそざい きのこ
 
毎日 天気 雨が続いてジメジメしてたから
こんなところにまで生えてしまったんでしょう。
 
しかし
こんな鮮やかな色のは毒キノコに違いない
 
200908021556001_convert_20090803135432.jpg
 
ぴっきーが気づく前に急いで撤去です。
 
まさか食べはしないでしょが・・・・・・。

 

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

