

ツバメ

200905261001000_convert_20090527222209.jpg 
 
毎年春にツバメがやってきて営巣を始めるけど 
いつも途中でやめてしまいます。
 
だから我が家の外壁は作りかけのツバメに巣があちこちに・・・・。
 
ところが最近また建築を再開したみたいそざいそざい

こんどはちゃんとできるでしょうか 
 


さてこちらは
そざい あさがお の 観察記録 そざい 
 
200905271625000_convert_20090527222236.jpg
 
発芽何日目だったかもうすでに忘れている・・・・・顔文字
 
たくさん芽が出てきました。
葉っぱの葉脈がのといのがあります。
 
種の袋にはピンクの花とブルーの花が載っていました。
もしかしたらこの葉脈の色で花の色が違うのかも・・・・?
 
200905271625001_convert_20090527222302.jpg
 
ひまわりもこんなに大きくなりました。
そろそろ植え替えの時期かな 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

あさがおの観察記録

そざい あさがお の 観察記録 そざい 

200905221257000_convert_20090522131757.jpg

発芽3日目   たくさん芽が出てきました。
 
200905221258000_convert_20090522131844.jpg
 

おまけの ひまわり は

200905221259000_convert_20090522131914.jpg

こんなに大きくなりました 顔文字

 
200905221259001_convert_20090522131939.jpg

ここからよ~く見えます。

     
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

発芽

暑い一日でした。
 
毎年夏には日除けに朝顔を植えよう
と思いつつ、時期を逃してました。
 
今年こそと先日、西洋朝顔の種を蒔きました。
 
200905201707000_convert_20090520221451.jpg

いつの間にか芽がニョキニョキそざい
 
茎がちょっと赤っぽい、西洋朝顔だから・・・・?

ちゃんと日除けカーテンになるように大事に育てよう
 
 
200905201708000_convert_20090520221525.jpg

200905201708001_convert_20090520221550.jpg

こちらは バラ
 
どういう名前の品種だったか忘れてしまいました・・・・・。
直径が5センチほどの小さな花です。
でも、ミニバラではないようです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

すごい!

200905081429000_convert_20090515223841.jpg

ミニバラが今年はたくさん咲きました。
 
200905081430001_convert_20090515224206.jpg
 
ひまわりの芽も出てきました。

 
今日いつもの公園をぴっきーと散歩してたら前方から4・5人の女性の集団。
 
ウォーキングって感じでもないし、
こんなに大勢で散歩なんて珍しいな・・・・って思っていたら
その中に見覚えのあるお顔が
 
なんと ゆっぴの保育園のときの先生でした。
 

こんにちわ!
 
あっ!ゆっぴくんの・・・・
 
ゆっぴは今年21歳。
保育園を出てからは一度もこの先生に会っていません。

10年位前に私が家の前に居るときに、先生から声をかけてくれて
それ以来です。
 
 
覚えていてくださったなんてとっても感激

先生は今までに何人もの子供たちと出会って、それからその親たちとも。
なのに突然思いがけないところで出くわしてもわかってしまうなんて
 
この先生がすごいの?
それとも先生ってみんなそうなの?
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

お散歩です

まだゴールデンウィークが終わったばかりだというのに
真夏のように暑い
 
今日はあしの調子もいいぴっきーですが
さすがにアスファルトの上はつらいだろうな・・・・・・

ということで車に乗って近くの公園へ(2・3分で着いちゃいます)
 
200905121641000_convert_20090512194757.jpg
 
いってきま~す!
 

公園に着いたらまずここへ
 
200905121648000_convert_20090512195057.jpg
 
今お気に入りの場所です  by ぴっきー
 
この辺をウロウロしたり、下の池をのぞいたり。
 
 
それでは公園の中へ GO
 
200905121651000_convert_20090512195947.jpg

野いちご・・・かな?・・・あっちこっちにいっぱい
 
 
200905121652000_convert_20090512200217.jpg
 
失礼しました。。。
 
 
200905121704000_convert_20090512201721.jpg

気持ちいいですぅ。。。
 
200905121703000_convert_20090512202000.jpg

ちょっと休憩。横には睡蓮池です。
 
200905121702000_convert_20090512202249.jpg

花はみんな閉じてしまってます。
もう少し早い時間に来ると開いてるんだけどな・・・・・・。
 
 
ここで折り返し、今度は池の反対側から帰りマース。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

四苦八苦の末

枕カバー作って 

父からの依頼で久々に登場の
 
200905071420000_convert_20090507225537.jpg
 
=== ミシン === 

 
枕カバーなんて買えばいいじゃん。
 
だけど
 
変わった大きさだから売ってないだって
 
 
このミシンは私の母が使っていたもの。
 
母は何でも器用に作ってしまう。
 
そんな人でした。
 
 
だから娘の私も当然・・・・・のはず。
 
 
ところが
 
枕カバーくらいで四苦八苦の私。
 
なーんでだろう
 
 
それでも、どうにかこうにか二枚完成顔文字 
 
200905071433000_convert_20090507230629.jpg
 
右は父から渡された布。
 
これはカーテン生地です。

ゴワゴワしてて寝心地悪くないか?
 
ということでもう一枚。コットン地で作ってみました。
 

がんばったママちゃんに拍手  して~~~
 
200905071434000_convert_20090507231420.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

久しぶり~ぃ

ゴールデンウィークのお休みで、次男ゆっぴが帰ってきました
 
前に帰ってきたのはお正月。
 
5ヶ月ぶりの ごたいめ~ん

200905020919000_convert_20090505230002.jpg
 
なかなかそばに寄れません・・・・・人見知りしてるのかな。 

それとも、ずっとほっとかれてちょとすねてる 顔文字のかしら
 

 
でもでも
 
ゆっぴはぴっきーの子分です。
 
ぴっきーはぜったいそう思ってる
 
P1020451_convert_20090505230102.jpg
 
だからすぐに この笑顔
 


でもでも

ゆっぴのお休みは今日まで。
 
昨夜の夜行バスでまた戻って行ってしまいました。 顔文字
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

