

ケータイカメラVS古いデジカメ

ここにアップする写真。 
いつもは携帯そざいで撮ってます。
 
9年前、ぴっきーが我が家にやってきた頃に買った
デジカメそざい を引っ張り出して・・・・
 
どちらがキレイに取れるのか比べてみました。
 
 
まずはそざい  520万画素 ←これでも2年前は大きかった。

200904290910000_convert_20090430135634.jpg
 

  
こちらはそざい 211万画素 ←半分じゃん。  
P1020446_convert_20090430135752.jpg
フラッシュたいちゃったみたいです。 
 

どうやらそざい  の勝利
 
やっぱり古いデジカメそざい 力及ばず・・・・・。
もう出番はなさそうです。
 

それでも 
このデジカメでぴっきー撮ったら
 
P1020448_convert_20090430141944.jpg

こっちの方がいい顔するような気が・・・・・
 
あぁっ!
P1020449_convert_20090430142256.jpg
 
===逃げた===
 
 
定額給付金も出たことだし、新しいデジカメほしいよ~~~  
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

眠いけど・・・・

ここ数日・・・やたらと・・・眠い・・・顔文字

 
発端は数日前。
 
庭の木、垣根と言った方がいいのかも?
 
伸び放題になってて、
 
枝が入り組んでて、
 
でも面倒だったからそのまま放置。
 
 
いつかはちゃんと剪定とまでもいかなくても、
 
切らなきゃなぁ・・・・って思ってて。
 
 
いつもいつも思ってて・・・・・。
 
 
突然思い立ったのです。
 
切るぞ
 
 
ところが何年もほってあったから、
 
枝がかなり太くなってしまった。
 
 
剪定バサミじゃぁ切れない。
 
剪定用のノコギリ持ち出してギコギコ~~~
 
 
切った枝をゴミ袋に入る長さに、またギコギコ~~~ 
 
 
結構がんばったつもりだったけど、
 
たったの4本でおしまいです。
 
 
続きはまたいつか・・・・。
 
 
腕がワナワナ。
 
腰も痛い。
 
 
その夜。
 
その日の疲れがドッと出て、やたらと眠い。顔文字
 
早く寝てリフレッシュ~のつもりが、
 
翌朝5時に目が覚めて。
 
そしたら夕方にはもう眠い。
 
 
だから早く寝たら翌朝・・・・・そんなことの繰り返し。
 
 
200904231644000_convert_20090425164055.jpg

でもね、朝が早いと一日が長いってあらためて気がついたんです。
 
体が早起きに慣れれば、きっともっと快適。
 
 
いつまで続くかわかんないけど。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ 

お巡りさんが来たぞぉ

今にも雨 が降り出しそうな天気です。
 
でもなかなか降ってきませんねぇ。
 
200904201609000_convert_20090420163831.jpg

ひとりで外に出てのんびりです。
 

庭のライラックの花が咲きました。
 
200904181412000_convert_20090420164047.jpg

今咲いているのはピンクの花
 
もう少しすると同じ木に白い花が咲きます。
 

らいんらいん
 

今朝交番のお巡りさんがやって来ました。
 
巡回連絡に来ました。」
 
若くて初々しいお巡りさんです。そざい  
 

巡回連絡って何?

 
その家に住んでる人を確認して災害があったときに
 
安否の確認をするためだとか・・・・・言ってた気がする。

 
それから、最近町内で空き巣が発生してること
 
振り込め詐欺が多いから、変な電話やハガキがきたら
 
むやみに対応しないで警察に連絡して欲しいなんてことを
 
ちょっと棒読みなカンジで話してました。

 
見てるだけでハラハラしたけど
 
これからたくさん経験を積んで頼もしいお巡りさんになってくださいね。
 
 
そうそう我が家にはちゃんと番犬居ますから
 
こんな怖い顔だってできちゃいます。 
 
200904201608000_convert_20090420223159.jpg
 
怖くない
 
じゃあ、コレでは
 
200904201611001_convert_20090420223533.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

大きなお世話

200904171035000_convert_20090417143724.jpg

今日は朝からずっとこんなかんじ
 
おつかれですか~
 
 
こんな固い床の上じゃなくって
 
やわらかいぴっきーの布団へ
 
そっとだっこで運んだんだけど
 
また自分で戻ってきてしまいました。
 
 
大きなお世話だったんですね・・・・・。
 

どんな顔してるんだろう
 
そっと覗いてみると
 
200904171037002_convert_20090417145214.jpg
 
もっと覗き込むと
 
200904171037001_convert_20090417145240.jpg

ほっといてよ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

注射です

今日は朝イチで動物病院
 
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です。    
 
こぎ 
 
待合室で順番を待っているあいだぴっきーは私の膝の上。

といっても膝にはお尻しか乗りません。
 
私の肩にあごを乗せて・・・・・ずっとブルブル震えています。
 

 
いよいよぴっきーの番。 
 
今日の体重は16.9㎏
  
 
はーいこんなもんね、標準ね。って先生
 
ほんとですか? 
 
えっ。   

ぴっきーの背中を触って・・・・   

大丈夫だけど、足の負担考えるともう少し軽くてもいいかな。  
 

でも、太りすぎじゃないってことで一安心です。
 
 
いよいよ注射 74
 
狂犬病のは背中にポチッ。
 
それからフィラリアの血液検査
 
血管なんて見えてないし、

人間みたいに縛って血管浮き上がらせたりしない。
 

それでも毎回一発で見事に採取。すごいです。
 
 
針が刺さった瞬間フゥ~って言ったけどそれだけ。
 
今日もよいこのぴっきーでした。424
 
200904140948000_convert_20090414225011.jpg 
 
テープ巻かれてます。とるときぴき毛がいっぱい抜けました。
 

200904140948002_convert_20090414225051.jpg 
 
ちょっと危ない顔してるけど、終わってホッとしてるところ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです           こぎ                     

なばなの里

 200904101146000_convert_20090410222256.jpg
 
なばなの里です。
今は桜や花桃がきれいに咲いています。 

200904101141000_convert_20090410222449.jpg  200904101142001_convert_20090410222523.jpg
        そざい  そざい  そざい                    そざい  そざい  そざい 
色とりどりの花で描かれています。               こちらも 
 
合わせてみるとこんなかんじ 
200904101142000_convert_20090410222559.jpg
 
見事ですね~。
チューリップ祭が開催中で、この絵もチューリップがメイン。
 
200904101149000_convert_20090410222707.jpg  200904101148000_convert_20090410222638.jpg

こんな変わった花もたくさんありました。
これももちろんチューリップ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

夢の中

200904081447000_convert_20090408222442.jpg

シャッターチャンス
 
気持ちよさそーにぴっきーが寝ていたから思わずパチリ。 そざい


そのとき そざい ケイタイが鳴り出して・・・・・長男あっぴです。

 
静かにね~。 今ぴっきー寝てたから写真撮ってるんだよ。
(あっぴは電話だからぴっきーには聞こえないんだけど)
 
え~! ぴっきー寝てるのに写真撮られちゃうの?
それって盗撮じゃん
 

と・盗撮って人聞きの悪い・・・・・って 
 
200904081447001_convert_20090408222518.jpg
 
起きちゃったじゃない こぎ
 
 
おまけ
200904071442000_convert_20090408222609.jpg
 
石楠花の花が咲きました。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

イヌナシ

200904061404000_convert_20090406222805.jpg
 
イヌナシの花が満開です。・・・・ 手前のピンクの花はサクラ

200904061401000_convert_20090406222911.jpg 200904061400000_convert_20090406222834.jpg
 
イヌナシは野生の梨。

その中でも最も原始的な種で
こんな そざい そざい そざい 白い花が咲きます。

200904061401001_convert_20090406223053.jpg
 
6月ごろには1㎝くらいの果実がなるんだって。
別名 マメナシ
 
周伊勢湾地域に分布する希少種だそうです。
 
この町内には二箇所自生しています。
 
上の写真は神社にあるもの。
もう一方は、ぴっきーのお散歩コースの公園にあります。

200904061629000_convert_20090406223125.jpg
 
こっちは葉っぱがたくさん出ていました。
もう花の盛りは過ぎたのかな?
 
ここに行く途中には 変わった野生のヤマザクラがあります。
今日はやっと蕾が開き始めたところでした。
 
満開の頃また報告します。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

雨が降る前に

朝から 天気 今にも雨が降り出しそうな天気。
 
ちょっと臭くなってきた ぴっきー を急いでシャンプー そざい
雨が降る前に外でドライヤーで乾かしたい。
 
何とか間に合ったけど午後のお散歩は
200803301502000_convert_20090404161333.jpg
      レインコートで完全防備。

コーギーの癖に大きめな ぴっきー は
ダルメシアンサイズじゃなきゃお尻が出ちゃいます 顔文字
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

