

今日の収穫

ただいま格闘中
200903311555000_convert_20090331225231.jpg

お散歩の途中でみつけた

200903311555001_convert_20090331225103.jpg
 
松ぼっくり
 
200903311554001_convert_20090331225255.jpg
 
          へ ヘェ~~~ ゲットだぜぃ 顔文字

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

チューリップ

200903301433001_convert_20090330224231.jpg
 チューリップが咲きました。
 
なんていう名前だったか忘れてしまいました・・・・・。
 
ちょっと変わった形の花。
 
上から見ると 
200903301433000_convert_20090330224203.jpg 
こんな感じ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

ドライブ行こ

200903271616000_convert_20090327222345.jpg 200903271616001_convert_20090327222420.jpg

ETC 付きました やっと。
 
ETC購入に助成金が出るっていうんで
いつものガソリンスタンドで聞いたら
すでに在庫なし。
 
入荷待ちで予約して、何とか。
 

明日から土・日・祝日は上限1000円になるんですよね。
ここはダメだとかなんとかいろいろあるみたいですが・・・・・・・。
 
でも休日はどこも混んでるだろうし
この割引の影響で高速道路は渋滞するだろうし。
 
だから出かけるのなら平日なんだ。
平日も100キロ以下なら3割引らしい。
 
100キロってどこまで行けるんだろう
高速なんだから一時間くらいしか走れないかも。
 
とにかくやってみなきゃわかんないです。
 
 
あれやこれや考えてますが
じつは ETCカード がまだ届いていません。
 
本体を予約したときに申し込んだから二週間くらいになるかな。
早く届け~~~ 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   そざいそざいそざい

大きくなったよ

 大人の木 
 
左のサイドバーに置いてあるgremzがやっと大人の木に成長しました。
 
去年の9月23日に発芽して そざい
 
そのときはまだ違うブログをしてたんだけど
 
一緒にここに引っ越してきました。
 
 
そざいいつか世界のどこかに苗木が植林されるそうです。 そざい

 
 
植林といえば・・・・・・・
 
次男ゆっぴの幼稚園の卒園記念の植林遠足。
 
当時は香港に住んでいたんだけど
 
その幼稚園の恒例行事だったようです。
 
随分山の中でバスを降ろされて そざい
 
細い山道をちっちゃなゆっぴと植林場所まで歩きました。
 
途中牛の大きな糞がボトボト落ちてて
 
小さな子供の足がズボッとはまってしまうんじゃないかって。顔文字

 
そこで何の苗木だったか忘れたけど何本か植林をしました。
 
あれから何年経っただろう・・・・・・ゆっぴはもう二十歳だから。
 
あの時の木 そざい も大きくなったんだろうな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

初桜

この2・3日 そざい PCの調子がイマイチ 
 
ちっとも更新できませんでした・・・・・。
 

仕方ないからお買い物へ そざいそざい そざい 
 
でも 収穫は なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
200903241540000_convert_20090325225525.jpg
 
帰り際にみつけた  です。 
 
桜が咲いたって聞いても、実際に見るのは今年初めて。
 
渋滞で止まった車の窓越しに思わず そざい
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

お散歩

200903211554001_convert_20090321221758.jpg

        今日お散歩の途中でみつけました
               そざい   そざい   そざい  
       200903211537000_convert_20090321222009.jpg

              バッタくん
 
     ぴっきーが興味津々で近づいたら逃げちゃった
 
200903211554000_convert_20090321222507.jpg

          もっと探しにいこうよ。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

そろそろ・・・・

もう一週間も更新していなかった。
 
なんだかやる気が起こらない。
 
頭痛もするし・・・・・
 
視力も落ちてきてる気がするし・・・・・
 
これって更年期
 
ひょとして老眼
 
 
なんてぶつぶつ独り言。
 
 
でも、気がついたら辺りはすっかり春モード そざい

桜も咲いたって、ニュースで言ってた。
 
 
庭の花もどんどん増えてきて
 
200903161444000_convert_20090319225849.jpg 200903191707000_convert_20090319225928.jpg
 
やっぱり春っていいな  これも独り言かな。
 
 
顔文字 そろそろ復活しよっかな~
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ   

ピアスが・・・・・

ピアスが片方ない。
 
家の中も、車の中も 探したのに・・・・・・。顔文字

200903121630000_convert_20090312215450.jpgそざい そざい 残された片方
 
ちょっと留めがゆるいなって思ってた。
 
でも、そのままにしてて。

 
けっして高価なものじゃないけど。
 

長い間ずっとそばにあったし。
 
 
なかなかあきらめきれない。
 
 
仕方のないことだけど。 
 
 

そんな一日。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

これって なんて名前? 

           コレ こういうのってなんていうんだろう?
            そざい
200903101447000_convert_20090310220819.jpg

靴はいてるときは中でかかとのとこ脱げちゃってるし
 
部屋の中でも気がつくとその辺に落ちてたりして
 

そんなことわからない私ってちょっと鈍いのかも・・・・・
 
まぁ いっか!
 

今日見つけたのが 上の写真の そざい
 
かかとのところに滑り止めがついてるの
 
200903101449000_convert_20090310222216.jpg

グレーのよこしまのところがそう  これで滑りにくいんだって
 
ほんとかどうかはしばらくしてからわかる  はず
  
まずはお試しあれ・・・・・・ということです
 
 
写真撮ってたらトコトコやってきたのは
 
200903101448000_convert_20090310223439.jpg
 
そう まいどお馴染みの ぴっきー です

なんかゆがんでるよ  ちょっと邪魔だよ~ 顔文字
 
 
 

それから こんなのも
 
200903102151000_convert_20090310224312.jpg 200903102149000_convert_20090310224346.jpg
 
おっ お~! 太い足 ・・・・・ 誰のでしょう 顔文字
 

でもでも これなら絶対 大丈夫 だよね
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

Happy Birthday

そざい 今日3月9日はぴっきーの誕生日。 そざい


 
 Happy Birthday ぴっきー 
 
         9歳になりました。
 
  200903091817000_convert_20090309223051_convert_20090309223215.jpg

 
 
 
そして
 
今日の晩ご飯はぴっきーの大好きな 豚しゃぶ
 
200903091816000_convert_20090309223601.jpg

ぴっきーも大満足。いっぱい食べました。 そざい

 

 
ぴっきーが我が家にやってきたのは生後2ヶ月くらいのとき。
 
次男ゆっぴはまだ小学6年生だったのに今では20歳の大学生。そざい 
                 
 

それから 
 
中3だった長男あっぴはいつの間にか23歳の社会人。そざい
 
 
 
時の流れをひしひしと感じますです。
 

このまま時間がとまってしまえばいいのに・・・・・・なんて思うのは私だけ 
 
か・し・ら ・・・・・・・。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

お外でルンルン♪

今日はいいお天気だからぴっきーと一緒に外でお茶。そざい
 
200903081257000_convert_20090308134839.jpg
 
沈丁花が咲いてていい香り
 
200903081308000_convert_20090308135327.jpg
 
うぐいす も鳴いています。
 
今年初めてかも。
 
すぐ近くで聞こえるけど、姿は見えません。
 
 
そうだ、ここにPC持ってこよう。
 
200903081254000_convert_20090308140029.jpg
 
いい考えだワン と言っているのかいないのか・・・・・。
 
200903081300000_convert_20090308140353.jpg
 
いい気分だったのに、突然つながらなくなってしまった・・・・・。
 
ワイヤレスランの電波が弱い。
 
どうやら電波が3つも飛び交っているようです。
 
 
仕方なく部屋の中に入ると、ちゃんとつながった。
 
やれやれ です。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

うどんの箸

200903031535000_convert_20090306214620.jpg

気がついたら雛祭りも過ぎてしまった。
いつものことだけどな~んにもしてなかったよ
 
とりあえず写真だけでも・・・・・・。
 
 
  ラインライン 

 
最近お箸の専門店を見かけますね。 
 
時々覗いてみるんだけど、スーパーで売ってるのとはぜんぜんお値段が違います。
 
それでも、ちょっとだけ気になってたのがあります。
 
 
それは・・・・・専用箸・・・・・です。
 
例えばうどんの箸とかそばの箸やラーメンの箸なんていうのも。
 
 
たいした違いはなだろう と思いながらも
 
すっごくよかったりして  とも思ったり。
 
とにかく使ってみなきゃわかんないじゃない。
 
200903060954000_convert_20090306214656.jpg
  
清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟で
 
二人分の二膳買いました。
 
先の方に縦に溝が掘ってあります。
 
 
これ使いたかったから、今日のお昼は うどん。 そざい
 

うどんの箸、いい仕事しますよ まったく滑らない。

結構高かったけど、こんな小さな贅沢もいいじゃない。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   そざい こぎ

初めてのロールキャベツ

ロールキャベツ煮込んでます。
 
私、ロールキャベツ作るの初めてです。
 

最初に食べたとき胸焼けして、それ以来なんだか苦手。
 
そのあと1・2回挑戦してみたけど、やっぱりダメ。
 
 
あんまり好き嫌いはないほうだと思うけど、
 
ロールキャベツと生肉だけは勘弁して・・・・・・。顔文字
 
 
ところが、どうしてもロールキャベツが食べたくなったの
 
どこかのお店で食べようか?それともデパートのお惣菜売り場で買ってくる?
 
どっちにしてもあんまり気が進まない・・・・・・。
 
 
じゃあ自分で作ってみようということになったのです。
 
最近お気に入りのお肉屋さんの生ハンバーグをキャベツで包んで、  
  
けっして手を抜いたわけではありません。
 
このハンバーグとってもおいしいんです。
 
チキンスープと白ワインをたっぷり、
 
それからトマトを刻んでブーケガルニと一緒に煮込みました。
 
        そざい そざい こんな感じ
200903011434000_convert_20090301163551.jpg 
 
煮込むこと一時間半。

 
     そして出来上がったのがこちら そざい  そざい
200903011538000_convert_20090301220202.jpg
 
すごくいい匂い。そしてお・い・し・い 手前味噌でスミマセン。

でもでも、 大成功 です。 
 
もう胸焼けなんかしない。ロールキャベツ克服したぞ  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです    こぎ  

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

