

ほへっ!

毎月一度ドッラグストアでまとめ買い。
 
洗剤やら何やら、突然なくなってしまうとちょっと困ったりするから。
 
 
先月もらった1500円分のクーポン券を握り締めて、
今日も行ってきました・・・ドッラグストア。 

洗濯洗剤・食器用洗剤・シャンプーなんかをかごに入れて
 
なーんか少ない気がするけど、他に思い当たるものもないし・・・・
 
そのままレジへ。 
 
クーポンのおかげでとってもお得な気分  です。
 
 
でもでも、店を出てから・・・・・
 
あれっ ボディシャンプーは?お風呂洗用洗剤は?
それから、それから・・・・・・・・・・・買い忘れたものがいっぱい。 顔文字

ボケボケですねぇ。
 
200902171625001_convert_20090227224340.jpg
 
しっかりしろ~ って言ってるの
 

それから、それから   
気が向いたらクリックしてみてください。でもやっぱり、ぜひそざいお願いします。 
          そざい  そざい  そざい                  そざい  そざい 
富士通 富士通 

こっちもヨロシクネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ 

沈丁花

今日も朝から雨。
 
もう何日も雨の日が続いています。
 
一雨ごとに暖かくなるなんて・・・・聞いたことあったような・・・・ないような。
 
 
そんなこと思っていたら雨も上がり
 
200902231007000_convert_20090225222045.jpg
 
沈丁花が咲いていました。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

イェ~イ!めっちゃホリディ??

200902181423000_convert_20090219140924.jpg
               ぴっきーは夢の中 

朝、ボ~っとしたまま歯磨き。 そざい
 
今朝はなんだかとっても泡立ちがいい。
 
・・・・・泡立ち・・・・・顔文字
 
味がなんかヘン・・・・・・。
 
もっ・もしかして・・・・・これって歯磨き粉じゃなかったかも

口をゆすいで、改めて歯磨き粉をつけて・・・・・。
 

はるな愛のエアあややネタみたいなことしてしまった
 
洗顔料で歯磨きなんて 顔文字 ちょっともったいない・・・・・違うか
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです       こぎ

アセビとクリスマスローズ

200902171342001_convert_20090217213356.jpg   200902171342000_convert_20090217213643.jpg

                  アセビが満開です
 
200902171341000_convert_20090217214156.jpg   200902171341001_convert_20090217214235.jpg
 
               クリスマスローズはまだ蕾
 
いろんな花が咲き始めました。春はもうすぐそこまで・・・・・。そざい
 
でも今日は寒かった 顔文字  雪降ったし。    
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ  

古き良き習慣か?

200902091615000_convert_20090213222317.jpg

昨日実家へ行って父とお昼ご飯を食べに行ったところで、
なにやら見覚えのあるセーラー服姿の中学生を見ました。
 
あれは間違いなく我母校の制服。
そして手には懐かしいかんじの・・・・・ナップザック
 
わかりますか ナップザック。
それも今時どこで売ってるの? みたいなヤツ。
 
その周りにも何人かいて、男の子も女の子もみんなおんなじ。
色は
 
ということは、あれは学校指定・・・・・今でも
 
四半世紀をずいぶんと過ぎているというのに・・・・・。
 
私が中学に入学したとき、通学には革の学生鞄。 これも見なくなりましたね。
それから補助バックには、女子はピーナッツバック。

ピーナッツバックってスヌーピーとか仲間たちがキャラクターの
ペラペラの薄い布の袋。
 
でも、それがいつからかダメになって、理由は覚えてないんだけど。

それからは補助バックはナップザックに限る ってことに。
 
それ以来変わってない のでしょう。
 
それってどーなの?それでいいの?

 
そざい 古典は西から入るし、文化は東からはいるし、
       なにかやら~なあかんぎゃぁ、なにかほんとにやりたいぎゃぁ そざい
 
ここは大いなる田舎。妥協に生きてる○○○っ子。←地名が入ります
当時そんなような歌がありました。
ぜんぜんヒットしたわけではないけど、なぜかクラスでは盛り上がっていたような?
歌っていたのが深夜ラジオのDJで、たまたま担任の同級生。

ただそれだけのことですが。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

ちっちゃくなった

200902071347000_convert_20090211133107.jpg

突然ですが・・・・靴のサイズって変わったりしますか そざい

 
ずっと昔、毎日パンプスじゃなくてハイヒール(そう言ってた)をはいていた頃は
私の靴のサイズは 22.5センチでした。
 
結婚してあんまりハイヒールもはかなくなって、
しばらくしたらいつのまにか 23センチになっちゃった。
 
その後長い間変わることなくずっとそのまま。
 
でも最近、靴がカパカパしてきた。
始めは靴が伸びてきたからだって思ってたんだけど、
新しい靴でもやっぱりカパカパ・・・・・。
 
だからもうひとつ小さいサイズを試したらぴったり そざい

そうです、また 22.5センチに戻ったのです
 
でも23センチはMサイズで22.5センチはSサイズ。
セールなんかだとあまりなくって、探すのがたいへんになっちゃった!
みんな足が大きくなったのですね。
 
おまけに洋服のサイズはLサイズなのに靴はSサイズなんてヘンな体形です 顔文字
 

200902111317000_convert_20090211141010.jpg
   やっとみつけたマイサイズ

下駄箱の中、黒・紺・茶・・・・ベージュなんてまだマシ。
なんでこんなになっちゃったのかしら?
 
若~い頃は黒い靴が嫌いで持ってなかった。
赤・ピンク・グリーン・ベージュ・黄色なんかもありましたよ。
 
そんなこと思い出しながら、やっとみつけた一足。
 
春に向けて着々と準備は進んでいます。
どこに出掛けようかな~ そざい
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです こぎ

春っぽいピンクです

アイシャドウを買いました。  そざい ルンルン

今までのはドラッグストアに並んでるちょっとチープなもの。 
でも今回は、ちゃんとした化粧品売り場で・・・・。
 
春っぽいピンク系のが欲しくって見てると
「よろしければお試しになりませんか?」って。     そざい

 

高校を卒業して、初めて化粧品を買ったときに
お店でお化粧をしてもらいました。
 
そざい  当時はブルーのアイシャドウにピンクの口紅。
どちらもとっても鮮やかな色。
 
すごい色ののった自分の顔に驚いて
家に帰ってすぐに顔を洗ってしまいました。
  
そのとき以来、お店で化粧をしてもらうことはお断り。
もう何十年も・・・・
 
 
だから久しぶりだったけど、ちゃんとしてもらって
使い方も教えてもらいました。

いつも買ってからイメージが違ったりして失敗するんだけど
今回はそれも大丈夫。
 
あとで箱を開けて出してみたら、今までのと何かが違う?
チープな化粧品ってフタが透明で中が見えてる。
でも、ちゃんとしたのはそうじゃなかったんだ
 
なーんて、いまさらなに言ってんだろうね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

山越えて

この辺りには小さい山が点在しています。
かくいう我が家も 山の上。
 
こんな風に住宅地があるところはいいけれど、
そうでない山はそこを越える道路がほとんどありません。
 
向こう側へ行きたいときはグル~ってまわっていくから
すごく遠回りです。

 
しかし、ちょっと前・・・随分前かなぁ?
バイパスが開通しました。顔文字

これでどこに行くにもスーイスイ・・・・かな?
 
以前は車で そざい 4・50分かかったデパートまで
どのくらいで行けるのか!って思って行ってみました。
 
バイパス抜けて信号もほとんどない、ここはどこ?みたいなところ
(右は林、左は山ですぐ横には川が流れていました。)
を通ってしばらく行くと突然街が現れた。
 
結局20分ちょっとで到着。
何じゃこりゃですよ。半分ですよ。
 
おまけにそのデパートがリニューアルしてて、
おいしそうなスィーツそざい とか新しいお惣菜屋さんそざい なんかが入ってて
ちょっとうれしい
 
その上念願だったお財布も買っちゃいました。
なんだかいい一日。
 
200902061417000_convert_20090206220825.jpg
        よっかたね~
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです   こぎ

2月になりました

200901281611000_convert_20090202133918.jpg 
いきなりお尻でごめんなさーい顔文字
 
いつにのまにか2月になっていました。
2月といえば節分にバレンタインデー。
 
気がつけばどちらも縁遠くなってしまいましたよ。

そういえば 恵方巻 っていつからあんなにメジャーになったんでしょう?
気がついたのは10年くらい前のこと。
しばらく日本を離れていて、帰国した途端に遭遇した 恵方巻 なるものに
なんじゃこりゃ~!って思ったものでした。
それから毎年節分の前になると当然のように街に溢れています。
 
知らないうちにまたひとつ新しい文化が生まれていたんですねぇ。
 
今年はバレンタインデーに
男性から女性にチョコレートをなんていうCMがあります。
こちらも新しい流行でも生もうとしているのでしょうか?
 
もっともバレンタインデーに女性から男性へチョコレートを渡して愛の告白。
なんてお菓子メーカーに乗せられて始まった習慣?
がいつの間にか定着していたんだから、
また新しい何かが定着してもけっして不思議ではありません。
 

中国語ではバレンタインデーを 情人節 といいます。 たぶん
広東語では確かにそうです。(私にとっての中国語は広東語だから・・・)

そして、男性から女性に花 そざい を贈るのが一般的だと聞きました。

他の国ではどうなんでしょうかねぇ361

 
とか言いながら、遠い昔の日のことをなつかしんだりしています。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです    こぎ

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

