

カレンダーコレクション

今日で11月も終わり、明日からは12月。
ということは今年も残すところあと1ヵ月となってしまいました。
 
なんだか年々時が経つのが早く感じられるのは
気のせいでしょうか?
 
毎年使っているお気に入りのカレンダー、
来年の分も用意しました。
 
残り一枚となってしまった今年の分。
名残惜しいのでここに残しておきたいと思います。
 

            《 カレンダーコレクション 》

 1月                  2月
200811300950000_3 200811300950001_2
 3月                  4月
200811300951000_2 200811300951001_2 200811300951002_2 200811300951003_2 200811300951004_2 200811300952000_2 200811300952001_2 200811300953000_2 200811300953001_2 200811300953002_2 200811300953003
 
ハシモトフジコさんという画家の絵です。
この感じがとっても気に入って、カレンダーはコレ!
って決めています。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします










人間ドック

人間ドック行ってきました。
いつもそうだけど、行く前はなんだかちょっと憂鬱な気分。
 
採血とかマンモグラフィとか痛くないかなぁ
   とか
バリウム飲むのやだな~
   とか 
 
まあ実際は採血もマンモもそれほどじゃなかったし
今回はバリウムもすんなり飲めたし・・・・
 
ぜーんぶ終わってホッ
 
で、そのあとは食事してからお買い物。
 
今日の収穫はコレ
200811222206000
バックのチャーム
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
200811222208000
時計が隠れてます。
修理に出している腕時計がまだ帰ってこないから
やっぱり不便で、思わず買ってしまいました。
 
スッキリした文字盤に大きな数字で
とっても見やすくってその上結構リーズナブルでした。
満足・満足

あとは今日の人間ドックの結果を待つだけ。
ちょっとドキドキ
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



堂島ロールです

今日は朝からとっても寒い。
さっきから外ではすごい風の音がします。
明日は雪かもって予報も出てますね。
 
そんな今日。
200811191814000
      堂島ロール
先週オープンしたばかりの名古屋ミッドランドスクェアのMon chou chou。
一時間ちょっと並んでやっと買えました
 
自分でもよくこんなに待ってたな~って思うけど・・・・。
でもでも、待った甲斐があった
フワァ~っておいしいよ~
 
それにしてもこんなに待つのはもういいかな
でもまた食べたいから今度は予約します。
ミッドランドでは予約販売してないみたいだから
もうひとつのお店かな?
 
200811191813000
ちょっとだけ食べてみたぞ~!なめてみたぞ~!
おいしいぞ~!またちょーだい。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



ラベンダーでポプリ

庭で咲いていたラベンダーを摘んで
200811031430000
こんな感じで乾燥させて
200811151531000
ポプリにしてみました。
今回はこれだけしかできなかったけど
200811151535000_2
いい香りがします。
 
あっ 
昨日あっぴに頼まれたドラマ「流星の絆」の録画。
間違えて消去しちゃった~ どーしよう
 
仕事で自分の部屋に帰れないときに
時々録画を頼んできます。
で、DVDにして送るんだけど・・・・。
 
今日の分はちゃんと録画するからね。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



腕時計が止まった

腕時計が止まっていたので電池交換。
 
この腕時計、私が持っている唯一の高級品カルティエ。
先回近くの時計屋さんでお願いしたら「カルティエに送ります。」
ということで一週間近く戻ってきませんでした。
 
今回は・・・・思い切ってカルティエのお店へ。
ブランドショップに入るのなんて何年ぶり・・・・?
 
ちょっと緊張しながらドアの前まで行ったら、
中からサアーとドア開けてくださいました。



「電池交換お願いします」
で、30分後にとりに行ったらナ・ン・ト
 
止まっていたのは故障です。修理なさいますか?

買ってから10年以上経ってるから故障もするだろうけど
見積もり金額見てひゃ~
新しい腕時計買えちゃいます。
 
それでも、もう二度とは買えないカルティエの腕時計。
修理をお願いしてきました。
 
出来上がりは一ヵ月後。そのときはお支払もまってます。
 
 
でね、そのあと地下まで降りたらすごい人の列ができてて。
なんだろう~?と覗いてみると Mon ShuShu って看板。
 
ん?それってあの有名な 堂島ロールの・・・・・?
今日オープンのよう。 知ってたら並んだのに
一日に何回かしか買えないんだよね。
今度はちゃんと調べてからいってみよっと。
でもどれくらい前に行ったらいいのかな~?
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



子供用の靴下って・・・

靴下って履いてるうちにクルクルまわりませんか?
 
いつの間にかかかとの部分が甲のところにあったり
 
靴を履いて歩いていると、脱げてしまったり・・・・。
かかとが脱げてつま先が引っかかってるからなんだか変な感じがするけど
なおしてもまた脱げるから我慢してそのままにしてたり。
  
古くなって伸びてきてたのかな?なんて思ったりもしたけど
新しい靴下でも同じ。 
これはきっとサイズが合っていないんだ
 
普通婦人用は23~25cmで私の靴のサイズは22.5cm。
だから、ひとつ小さいのは22~24cmでこれは子供サイズ。
 
200811081350001
試しに子供用買ってみました。  
なんかぴったりくる感じ。これなら大丈夫そう。
 
200811081350000
こんなのもありました。
子供用といえど大人と同じようなのがあるんだ
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



 





育成中の苗木が・・・

育成中のgremzの苗木
近頃ブログをサボっていたら萎れてきてしまいました。
 
実際の植物と同じでこんな姿を見ると
イケナイ・イケナイ
 
なんとかちゃんと成長するように
これからはちゃんと書いていこうと思うのです。
 
が、今日はここまで・・・・。
 
なんじゃそりゃ
 
そうだ我が家の花たちにもお水ちゃんとあげなきゃ



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

