

今度はカボチャの肉詰め

また登場したのは◇◆◇丸ごとカボチャです。
 
 肉詰めにしてスープで煮込んでみました
200810281710000
食卓のライトの下で撮ったから色がイマイチ
 
冷凍庫にあったひき肉をカボチャに詰めて
それからどうしよう・・・・。
 
ロールキャベツみたいにしたらどうなるだろう?
あれこれ考えたけど答えが出るはずもなく
 
えーぃ!やっちゃえ~
ということでチキンスープで煮込んでみました。
ついでにいろんな野菜と鶏肉の細切れも入れてしまいました。
 
カボチャにスープがしみてて大満足の出来上がり。
 
いろんな野菜も同時に食べられて
なんだかちょっと得した気分です。
 
200810261356000
ぴっきーはスープの中の鶏肉食べましたよ
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 
 




ブーツとスリッパ

念願のブーツです。
200810271335000
 
通販で買いました。昨日届いたばかり。
この冬はお出かけが楽しみです。
 
最近足が小さくなってきたのか、
今まで履いていた靴がみんなゆるくなってきて・・・・
 
できることなら他の靴もみんな買い換えたいよ~
 
 
しかし、そんなことはできないので せ・め・て
 
200810271324001
 
スリッパを秋冬ものに変えました。
でも、なぜか片方だけ・・・・・もう片方は? 
 
200810271324000
 
ぴっきーもスリッパ欲しいのかなぁ。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



郡上八幡

200810221257000

     山々に囲まれた郡上八幡の街 
 
     郡上八幡城 からの眺めです。 
 
200810221259000   200810221302000
 
街で「お城までは歩いても15分くらい」ってきいて
あるいて上ることに・・・・・・
 
ところが、歩き始めた途端に上り坂。
ものすごい急勾配
 
山のうえだからしかたがないかと上ることしばし
 
ぜぇぜぇしながら何とか到着したものの
心臓バクバク ちょっと休ませて・・・・お水をください。。。
 
でも、お城に入ったら一番上の写真のような眺望。
ここまできた甲斐があったかなぁ。
  



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします





カボチャグラタン

近頃カボチャがとってもおいしい
 
ちょっと小さめのカボチャを
なんとか丸ごと使ってみたくなって・・・・
 
こんなの作ってみました

200810201736000
 
カボチャのグラタン
 
まるごと電子レンジでやわらかくしたカボチャを
半分に切って種を取り除き、皮が破けないように中身をくりぬきます。
底にちっちゃな穴が開いてしまった
でも、くりぬいたものを詰め込んで何とかなりましたセーフです。
それから、ホワイトソース・マカロニ・きのこ・貝柱なんかを入れて
あっ、くりぬいたカボチャも加えます。
ホワイトソースとカボチャが混ざって、オレンジ色になりました。
粉チーズを振って、あとはオーブンで焼くだけ。
簡単カボチャグラタンの出来上がり
 
200810191620000
 
これ、たまねぎ入れてないからぴっきーも食べられます。
  



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                応援よろしくお願いします





秋晴れの日 なばなの里

今日はとってもいいお天気 ということで
お向かいさんがなばなの里に連れて行ってくださいました。
 
200810201220000_3 これみんなコスモス
 
200810201226000_2  200810201227001_2  200810201207000
ロイヤル何とか・・・・別名 スモーク・ツリー
綿毛のようなもじゃもじゃが木になっていました。
 
四季折々にいろんな花の咲くなばなの里
お向かいさんはよく連れて行ってくださいます。
いつもありがとうございます。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                応援よろしくお願いします



 





ぴっきーです

200810161432001_2

ぴっきーです。なんかボケてます。
 
でこれは、ぼくの・・・・
200810161432000
 ・・・・お水注)お酒ではありません。くれれば飲みますが・・・なにか?
                 でもほとんどもらえません。残念!

 
ミッキーさんのマット敷いてます。
耳のところにご飯のお皿を置きます。
 
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします





ガーデニングごっこ

200810161431000
 
庭に花を植えました。10数年ぶりです。
 
硬い土を掘り起こして、新しい土を入れて。
何の知識もないので、ただ植えるだけ。
まるでガーデニングごっこです。
 
春に咲く球根も植えようと思います。
このちっちゃな庭が花でいっぱいになるといいな。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします





お茶にします

今日は雨 なんだか寒い。
 
こんな時は・・・・・・そうだ温かーいお茶にしよう。 
200810141445000
もちろんお菓子も添えて いただきま~す。
 
なんだかすっごい視線を感じるような・・・?
 



200810141446001
やっぱり居ました
いつものように勝手に マテッ! をしてる。
 
おすそ分けはちょっとだけね。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



なんてったってチューリップが好き

久しぶりの更新です。
 
今日は待望の財津和夫LIVE&TALK でした
 
我が家から車で10分弱のところにある町の文化センターのホール。
ちっちゃな会場だけどその分舞台も近くって、
おまけにとってもいい位置の席で感激ですぅ~。
 
曲も始めはソロのものを中心にって言ってたけど
半分以上がチューリップの曲
メジャーなのは少なかったけど、
アルバムの中のいろんな曲があって、ほんとうに楽しめました。
 
正直メジャーな曲のときは、ギターソロは安部さんと違う とか
ドラムはやっぱり上田さんのほうがいい とかって比べちゃう
なんたって私ドラムの上田さんのファンですから。
 
それでも財津さんはなんと言ってもチューリップの象徴みたいなもんだから
やっぱりこうして近くに来てくれたりするとうれしい。
 



でもね、たまーにテレビに出るときや
チューリップのコンサートなんかの時と違って・・・・
メイクしてくれる人がいなかったのかな???
っていうか、髪普段のままじゃないですか!
 
それはそれで親近感あったりして
まあ、いいっか
 

 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



キンモクセイの香り

あれっ?キンモクセイの香りが・・・・

200810050852000
まだかたい蕾だけどこんなに色づいてます。
 
風が吹くとふわっっていい香り。
 
今朝、資源ゴミのペットボトルを出しに公園へ。
(公園に回収BOXがあるのです)
我が家からはほんの100メートルくらい。近いから助かります。
遠くの人は車で運んできたりしてる・・・・
 
その時にも、あちらこちらからキンモクセイが香りました。
今日は雨 まだ花が開く前でよかった。
ホントにキンモクセイの花期は短くてすぐに散ってしまうから。
 
しばらくはこの香りを楽しめそうです。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



カレーはどれがいいかな

200810031523000
こんちわいいお天気ですよ~
 
200810031525000
すっかり秋っぽくなりました。
お外が気持ちい~ぃ 
 
そんな今日のお昼ご飯は・・・・
200810031118000
レトルトカレー
イエローチキンカレーレッドチキンカレー
両方ともタイカレー。
ジャワ風ココナッツチキンカレー肉味噌カレー(八丁味噌)
チキンばっかりかも~ぉ。
 
どれにしようかな・・・・?
 
で、レッドカレーとジャワ風ココナッツチキンカレーを半分づつ。
ココナッツカレーは予想通りの味。
レッドカレーはやっぱり辛い でも癖になりそう・・・・
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



 



 



 
   



ゲキ×シネ って?

200810011816000_2
なんじゃこりゃ~
 
 
メタルマクベス   最近  のCMでやってて
ちょっと気になってました。  
 
舞台なの? えっ映画館でするの?
で検索してみると・・・・・・
 
ゲキ×シネ メタルマクベス
演劇の映像を映画館で観るんだって。 
 
映画にしてはちょっと高い!2500円するんだ。
でも、演劇にしたらものすごく安いんだよね。
 
演劇を生で観たことないからよく分かんないけど。
 
なんだかとっても観に行きたくなって
200810011448000
行ってきました
すっごい迫力でおもしろかった
 
これを生の舞台で観たらもっとすごいのかな??
 
 
友人に「こんなの観たよ~」ってメールしたら
「えー!観たかったんだ!!」って。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

