

16.9㎏のコーギー

スコールのような雨が降った昨日、一昨日。
すっごい雷もあり近くに落ちた様子。
雷光と爆音と地響きが重なって、飛び起きようとしたぴっきー。
 
でも、ものすごい衝撃に腰が抜けたようにヨタヨタ・・・
しばらくの間抱っこしてたら落ち着いたけど、おっ・・重たい
 
きのうワクチンを打ちに動物病院へ。今回の体重は16.9㎏
重いはずです。
 
太りすぎ?
先生はぴっきーの体をチェックして、
ぜんぜん大丈夫。太りすぎじゃないですよ
 
ほんとうですか~?
確かに多少ウエストもくびれあるような、
背骨もあばらもなんとなく触るとわかるような。
 
先生が大丈夫って言うなら信じよう。
でも関節の負担になるから、
これ以上体重増やさないようにしなければいけません。
 
200807301550001

しかし相変わらずゴロ~ンの毎日。
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 重くってもがんばるコギです。応援してね




夏休みなんですね

世間ではいつの間にか夏休みになっていたんですね。
ぜーんぜん関係ない世界で暮らしている私は
そんなことすっかり忘れていましたよ。
   
そういえば息子が8月には帰ってくる
と言ってたような気がしますが・・・。200807241552000_2
気持ちよさそうです
 
自分だけしっかり休んで元気になったら
今度はボール遊び

ぴっきーの大きなお口とすっごいキバで
ボールはすぐにボロボロ。
 
200807241553000
今日も予備のボール買いだめしました。
 
 
あっちからもこっちからもセミの声が聞こえてきます。
やっぱり夏なんだなぁ。
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 



毎日暑いねぇ

連日気温30度を超える日が続いています。暑いです
  
それでも日中は家中の窓を開け放し、
扇風機で熱風を振りまきながら過ごしています。
    
毛皮を着ているぴっきーは、その間ずーっと玄関のたたきでゴロン



夕方まではがんばってます
  
  
200807181340000
  
なんだかピンボケな写真 
今日は朝から涼しい部屋にいます。
   



台風の影響か朝から雨。窓が開けられない・・・
      
でもお昼ごろには雨上がったんだけど、
一度つけたエアコンはなぜかけせない。
  
今日はこのまま、お茶でもしようかな
 
200807161322000







   


   
こんなのいかがでしょう?
                                                              



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 暑さに負けずがんばろう    
                     
クリックおねがいします        
                                          
                                      



かかとが壊れたサンダル

200807141645000
 
ぴっきーが守っているのは、春先に買った私のサンダル。

かかとのところがペロッてめくれてきたので、
強力な接着剤でくっつけたのがひと月位前のこと。
  
200807141646000
  
またまた取れちゃいました。
写真ではよく分からないけど、
巻いてある紐?もパラパラしてきちゃった。
   
元々の作りがよくなかったの?
それとも私の重みに耐えられなかったのか?
     



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援クリックお願いします



エアコンはぴっきーのため!?

昨日はかつてないほどに気温が上昇。
このあたり35.7度だったとか    
それに続けとばかりに、今日も猛暑です
    
朝方まだエアコンを入れる前、
玄関で何かを発見
    
200807111605000











何かおちてる~!!
って思ったらぴっきーでした。
タイルが冷たくて気持ちいいんでしょうね。
ちゃんと過ごしやすい場所知ってます。
    
この後出掛けるときにエアコンつけて、
ぴっきーは涼しい部屋でお留守番でした。
    
   



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 暑さに負けずがんばろう!!
                           応援してね



こんなのしてみました

今日も朝から暑い



少しでも陽射を遮って涼しくしようと思って
  



200807121532000



               ↑↑↑ こんな日除けつけてみました。
  



これは東側。
おかげで午前中は結構涼しく過ごせたような気がします。
      



でも、3時を過ぎた頃から
  



200807121537000



こんな状態に。
こんどは西からの陽射しが・・・。
    



こっちはどう対処しようか思案中です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね



草取り

 
200807111316000_3    我
  が
  家
  の
  周
  り
  で
  す
  









道路と縁石の間。
ちょっとほっておくと雑草が生えてくる。



今日も見て見ぬ振りしよう。
と思ってはみたものの、やっぱり気になる。



しょーがない、がんばって草取りするか
始めは曇ってたのに、どんどん晴れてきた。



日焼けするじゃないか蚊にも刺された



なんだか今日は重労働したような気分。気分だけね。
今日はビールがおいしいぞ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね



ビーズクッション

200807101643000














十数年前に買ったソファ。
お店で見たときはとってもすわり心地よくて・・・



我が家に届いて、座ってみたら???
そのうちいい感じになるよね
なんて思いながら月日は流れて。


でも、なんだか未だにしっくりこないのです。
いろんなクッション置いてみたりしたけど
やっぱりダメで・・・・



そうだビーズクッションだ。
探しては見たけど、いまどき・・・



でも、見つけました。写真のソレです
あまりに鮮やか過ぎる色だから、カバーも一緒に購入。



ビーズクッションって、カバーかけちゃ意味ないって知らなかった



仕方ないからそのまま使います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね



エアコンと関節痛

200807081414001_2


















うれしそうな顔で何を見ているのかな?


近頃は暑い日が多くって、
エアコンのお世話になりっぱなし

涼しくなるにはいいんだけど、
関節炎もちのぴっきーにはなかなか大変なよう。

今日もサプリ忘れずに、それから
痛み止めも飲んどこうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね





今日はお肉の買出しです

冷蔵庫の中の肉、ぜーんぶなくなっちゃいました。
そろそろ買い出しに行こう・・・

どこへ???

とりあえず養老町へ行くことにします。
丸明に今日岐阜県警の強制捜査が入るとか。
養老本店の前には報道陣が脚立持って陣取っていました。
そのあたりは肉屋が林立しています。

3軒ほどみて、試しに少しづつ買ってみました。
おいしければどこでもOKですよ!


今日は朝から雨。すごい雨。
出掛けにリビングのエアコンつけて・・・ぴっきーのためにです。
帰ってきた時はこんな顔。涼しげでしょう?

でも、つるっぱげに見えるんだけど・・・
   
                   怒ってる?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 
今日は私の誕生日です!!
だんだん気持ちと年齢がかけ離れていくような・・・

気が向いたらおめでとう?クリックお願いします



ふかふか

暑い!暑い!



むしむし・じめじめ・・・とにかく暑い!!



こんな季節はぴっきーが臭くなる
だから、シャンプーしましょう。



にげるぴっきー捕まえて、ジャブジャブ。
その後はドライヤーで乾かしましょう。





ふかふかぴっきーの出来上がり。



あ~ぁこんなところで寝ちゃった。気持ちいいね!!



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ お久しぶりですクリックしてね                      



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

