

ヤマモモ


ヤマモモです
今が最盛期でしょうか?
街中いたるところで真っ赤な実をつけています。

父曰く、あの実はおいしいんだよな。
交通量の多い道路の街路樹になっていて、
さすがにこれを採ろうとは・・・ちょっともったいない気もします。

と思っていたら、小学校の前では子供たちががんばって実を採っていました。
のどかな風景です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしていただければ幸いです


まだ終わらない

[食品偽装] ブログ村キーワード






やっぱり出ちゃった!
美濃ヘルシーポークの偽装。
こちらは在庫が足りないときだけ、
国産のいいやつを混ぜてた・・・と従業員の人が言ってましたが。

これ100g180円なんですよ。
私が買ったのが純粋な美濃ヘルシーポークだったのか、
違うものが混ざっていたのかわかりません。



どちらにしても、価格に見合うものだったと思います。
それ以上かも?

決して丸明を擁護するつもりはありません。
でも何も知らないままでいたかった、というのが正直な気持ちです。、

どうしても理解できないのは、
偽装して商売するほど儲けたかったのなら何でこんなに安い単価だったのか?
飛騨牛にしても美濃ヘルシーポークにしても

私には永遠の謎なのでしょうか・・・?

いずれにせよ、冷蔵庫の残っているものはおいしくいただきます。


これからはどこで買うか、というのが今最大の課題。
困ったな!!ほんとうに・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしていただけたら元気が出ますですぅ



肌診断

久しぶりにショッピングセンターの化粧品コーナーへ行きました。
何年振りでしょうか。
化粧品はだいたい通販で買っていたので・・・

リキッドファンデーションどれがいいかわかりません。
初めて肌診断なんてしてもらいました。

ハリ・血行はいいけど、水分が少なめです。
皮脂も多いという結果が出ました。

薦めてもらったリキッドファンデーションは
カネボウのドルティア。

そんなのあるんだ!
なーんにも知らない私。

色も機械で診断するんだねぇ。

今までテキトーに選んでたけど、
なんだか顔色が明るくなったみたい!



全体にもじゃもじゃで膨らんでたぴっきー

ブラッシングしたらちょっとスマートになりました

顔まわり念入りにむしりとったから
ちょっと小顔になったでしょ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしければクリックお願いしますぅ

ショック!! 飛騨牛が・・・

[飛騨牛] ブログ村キーワード



またまた食品偽装が発覚。今度は飛騨牛

今回ばかりは他人事ではありません。


昨夜の我が家のディナーはローストチキンレッグ
若鶏骨付きもも肉にハーブソルトを振って、オーブンで焼くだけ!
でも、おいしいんです。とっても!!

冷凍庫の中には、
国産牛特上サーロイン・美濃ヘルシーポークしゃぶしゃぶ用や
かたまりひれ肉があります。


これみんな今回偽装が発覚した〇明で買ったもの。
我が家から車で4・50分かかるんだけど、
安くておいしい肉・・・だから時々県境越えて買いだめしてたんです。

飛騨牛って表示のものを買うことはほとんどないけど、
消費期限がどうのって聞くと・・・

すぐ冷凍しちゃってるからあんまり関係ないかもしれないけど。

お店の人だって、ちょっとぶっきらぼうだけどかんじは良くって。
お会計の時には10円未満は切り捨てだったりして、
それだけでもちょっとうれしい。

とにかくお気に入りだったんですよ。
この〇明がなくなるとどーしようって感じです。


でも、昨日からのニュースを見てると
あの社長の態度は・・・・?

きっとなくなってしまうんだろうな〇明
ミートホープのときにそんなことやめておけばよかったのに・・・。

残念、とにかく残念です。



お肉の日はぼくの晩御飯にも入るんだ!

どーしてくれるんだよ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ 
        ↑ よろしければクリックしてくださいませ  
                       



ここはどこ

[散歩] ブログ村キーワード


      今日はこんなところにやってきました!!








ぼくもいるよ~!



って、ただのお散歩ジャン。



そーです。いつもの散歩コース。
近所の溜め池公園。

こんな静かそうな湖とか、行きたいな~~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしければクリックしてくださいませ

テレビがキター!!

[テレビ] ブログ村キーワード


我が家に新しいテレビがやってきた。
買い替えなんてまだまだいいや・・・なんて思ってたけど。

どのメーカー?サイズは?
あれこれ迷って

結局はこの棚におけるめいっぱいのものに落ち着きました。ギリギリ~!!

そしたら今度は、せっかくだから地デジで見たいってことになって。
でも我が家はそういう環境になく・・・

この町では、電力会社の鉄塔の影響でアナログ電波に障害が出る
ということで、全戸ケーブルテレビが敷かれているのです。
とはいえ、いろんなチャンネルが見られるわけではなくて、
ただのアンテナがわり!
でも費用は電力会社もちなので贅沢は言えませんが。

ところが地上デジタルでは障害はない。
ということで各戸それぞれがケーブルテレビと契約をするか、
アンテナを立てる必要があるのです。

まあ、当然のことなんだけど。
もともとアンテナはあってテレビを買い換えるのと、
テレビ買ってアンテナもっていうのでは・・・これはたいへん痛い出費です。

ケーブルテレビにするとしても、初期費用やその他諸々が必要で。
どーする?どーする?

散々迷って結局アンテナにしようと街の電気屋さんに行くと
ラッキーなことに翌日工事ということになりました!

そして昨日地デジ開通となりました!!
めでたし! めでたし!!

映像はとってもキレイ。チャンネル数も増えました。
でもね、私にとって見えなくてもいいものもあったりして。
例えば野球とかね。たまにはいいけど夏場ずっとでしょ?
これはちょっとねぇ。

ぴっきーどう思う?隠れてないで出ておいで。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ ←よろしければクリックしてくださいませ

宅急便

珍しいことが起こりました。
息子からの宅急便---この春就職した長男からです。

開けてみると

? ?
おぅ!おいしそうじゃない。

先週、仕事で松山に行っていくつか買った。
でひとつ余った。
このひとつは自分で食べるつもりだったけど、
急に洞爺湖サミットに行くことになったから・・・と長男談。

それで送ってくれたのね。ありがたく頂きます。

就職したのは東京の会社。
南へ北へ、なんとも忙しいことです。

まぁ、若いからスタミナはあるのでしょうが
母には似ず、なんともか細いからだ。
健康には気をつけてもらいたいところです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしければクリックしてくださいませ

空がだんだん暗くなってきたと思っていたら突然の雷鳴。
途切れもせずに連続ゴロゴロ~

ワンワン!ワンワン!
それって戦ってるつもり?ホントは怖いの?

雨も降ってきたし・・・
      なんだか出掛けるのが億劫です。

土・日とお休みした筋トレを、今日はがんばるぞ!!
って思ったんだけどな。

筋トレ始めるまでは、ぶよ~ん・だら~んとしてたからだのお肉。
ところどころ筋肉がついてきて、締まりつつある現在です。
まだまだだけどね。
 

   

ぴっきーも最近弛んできてるから、筋トレする?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね

そら豆大好き


      山盛りのそら豆

いったいどれだけあるのでしょうか
これを全部、さやから豆を取り出しましょう。

結構地道な作業です。

取り出した豆を茹でましょう。その前にぴっきーは生でガリガリしちゃいます

茹で上がったらしばらくさまして・・・ヨダレだらだらの子がいます
更にひとつづつ皮をむきます。

これがまた地道すぎる作業です。
小一時間かかってぜーんぶ剥き終わりました。途中随分たべられたぁ!!

おつまみの分を残して、あとはミキサーへ


そら豆のポタージュスープになりました。
      ↑
写真じゃよく分からないけれど、こんな色しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてねそら豆大好きです

クマです

キラキラをいっぱいつけたクマです。
ケータイストラップです。

久しぶりにお買い物に街まで出掛けて
なぜか一目惚れしてしまいました。

いつもストラップがすぐに外れてなくなってしまうけれど
今度はいつまでついていてくれるでしょうか



今日は晴れのはずだったのに、イマイチの天気です。
そういえば、もうとっくに梅雨入りしてしまったんですねぇ。




雨だと外に出られん!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね
                      

日々熱過日々

日差しがどんどん強くなってきましたよ~。
そこで、庭のウッドデッキの上に日よけのシートを張りました。



←←←この黒いやつ











これで部屋の中も少しは暑さが和らぐことでしょう。

しかし
例年、これをどうやって固定するかが課題となっております。
風が強いとバサバサ動くし・・・台風のときなんか特に!!

ふつーの紐だと結び目が解ける。
ビニール紐はほどけにくいけど、摩擦で切れる。

そこで何年か前に
電気コードなんかを束ねる結束バンドなるものを使ってみたら・・・
なんだけど、これが結構高いんだな値段が。
なんせ長いのが必要だから。

去年は針金を使ってみたけど、
巻きにくい、解きにくい、で最悪。

今年はどうしよう・・・グズグズ考えながらホームセンターをうろうろしてたら、
こんなものを発見

しめしめ45なんかヘンな名前だけど、
これが好きな長さでカットできる結束バンドなのです。
で、思ったほど高くない。
というかこれまでのなんかよりぜんぜん安い!!

こんな優れものどーして今まで出会わなかったのか~!!!

使い方も簡単で、出来上がりもい~いじゃない
私の中では久々のヒット商品です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

