

どこ行くの


今からドライブ

じゃなくて・・・病院いってきます。
今日は狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査でーす。

          
          
          
終わりました!泣かなかったぞぉぉぉ




良い子のボクにご褒美を!!   



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ ←クリックしてね


雨が上がって亀さん登場

      お散歩中 さん発見!!

       恐る恐る遠巻きに・・・

       怖いもの見たさで近づきます。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね



お別れ






みーが亡くなりました。

昨日の朝、水飲み場の隣で倒れていました。
お水を飲みにきて力尽きたのか、最後の姿を見せてくれたのか・・・

見つけたときはまだ息があったので、
病院へ連れて行こうとしていたときの出来事でした。

数日前ネコに襲われ怪我はなかったものの、
精神的にはかなりダメージを受けていたのでしょう。

この10年間何事もなく元気に過ごしてきただけに、未だに信じられません。
庭にはまだそこここにみーのいた痕跡が残っています。

ただ、ただ、安らかに眠って欲しいと思います。
みー守ってあげられなくてごめんね。



今度は白い花

1ヵ月くらい前にピンクの花をいっぱい咲かせたライラック

木の下のほうから細い枝がグーンと伸びてきて、
邪魔だから切っちゃおうかと思っていたら・・・
     
ほら、今度は白い花が咲きました。      
なんだかちょっと得した気分。一本で二度綺麗なんて!!




昨日ネコに襲われたみー
今朝ちょっとだけ出てきて水をたーくさん飲んで、
また隠れてしまいました。

昨日から何にも食べてません。
まだ食べる気にもなれないくらい怖かったんですねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
       
ランキングに参加しました
クリックしていただけるとうれしいです 



たいへん!!

去年の暮れのこと。
朝二階の寝室から一階のリビングに向かう途中の階段。
突然おしりにすごい衝撃が・・・ドン・ドン・ド~ン!!!!!

何が起きたのかわからないまま、気がついたときは一階に到着?
しばらくはそのまま動けずに・・・這いつくばってリビングへ。

階段の途中で足を滑らして階段を踏み外し、
そのまま下まで滑り落ちたのでした。

当然すごい衝撃をうけた尾てい骨は折れているもの、
と思い整形外科へ。
でも、骨密度120%の私。そう簡単に折れてなるものかという思いもあったけど。

レントゲンの結果=折れてはないけど尾てい骨が白ーくなっていて
どーしようもないからこのまま治るの待っててって先生。

だから待ってましたよ。
待って・待って・待って、やっと痛くなくなって。
最近ではもう忘れかけていたのに・・・

何でだか昨日からどーんとおしりが痛い!
これってお天気のせいかしら?
雨が降ると古傷が痛むっていうものねぇ。



そんなことより たいへ~ん!!
今、庭にすっごく大きな白いネコ。
な・な・なんと みー をくわえてたの・・・

見つかったからネコは慌てて逃げていったけど、
みーはどこかに隠れてしまった!

怖かったよねぇ。けがはないのかなぁ?大丈夫かなぁ・・・









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
         
ランキングに参加しました
クリックしていただけるとうれしいです 



F-BLOOD LIVE

ライブのチケットあるんだけど行かない?
と友人からのお誘い・・・
一緒に行く予定だった人が行けなくなってしまったのです。

   で、行ってきました。
藤井フミヤ・尚之兄弟のユニット F-BLOOD 

   さすが兄弟だけあってか、二人のハーモニーがとっても
   しっくりいっていて良かったです。
   
   
でもでも ライブハウス初体験!!
アリーナやホールでのコンサートとは違って、1階はオールスタンディング。
私たちは2階だったので一応席はあったものの、始めっからみんな立ちっぱなし。
これは腰に来ますよ・・・
周りも我々と同年代の人たちだったけど、みんな元気だなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ? ?   
ランキングに参加しました
クリックしていただけるとうれしいです 


演技派だったりして


関節炎 再発

毎日ちゃーんとサプリ飲んでるのに、
時々関節が痛くなっちゃいます。

ピョコッ・ピョコッて脚を引きずって歩く姿は
とーっても痛々しくって・・・
お散歩コースのショートカットや道端のクンクンも
やりたい放題。

でもね、なんだかちょっとヘン
痛そうにしてるのって全部本当かな????

へへぇ~
    ばれたか!!
って心配してるのにぃ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
            
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



ウサギ


本物のウサギはどれでしょう?

よーく見ると5羽のウサギがいます。
(ウサギの単位ってこれでいいのかな?)
仲間になりきっているつもり・・・だけど・・・


                   本物はボクでした








そういえば今日は母の日。もう我が家にはあんまり関係ないけど
今日5月11日は私の父の誕生日。
子供の頃から重なることが多くて、大変でした。
プレゼントどうしよう~!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
           
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



笑顔でポーズ


昨日のお散歩
とってもごきげんなぴっきーです。

めずらしくシャッターがおりるまで
ずっと笑顔でポーズ。

モデルに目覚めたのかな?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
           
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



おこげ白かゆ卵焼き

前回登場の炊飯土鍋

何とかコツがつかめたみたい
まだちょっとおこげができちゃうけど・・・

土鍋でご飯炊いてるくせに、おこげは苦手

子供の頃親戚の家で初めておこげに遭遇。
いとこたちは おいしい って食べてたけど

でも、この家ではいろんなものに出会った。
前出のおこげ
それから、白かゆ
おかゆには卵が入ってるものだと思ってた。我が家はそうだったし.。
だから味のない白かゆはどうしてもなじめなかったな。

砂糖入りの卵焼きはおいしかった
いつもは塩の味付けの卵焼きだったから、温かいと食べられなくって
うんと冷えてからじゃなきゃ嫌だったから。

以来、卵焼きは砂糖入りと決めている。絶対

田舎にはもう随分行ってないけどなんだか懐かしいな






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

