

おいしいご飯がたべたいよ~

炊飯土鍋

今まで使っていたものが欠けてしまったため
ちょっと小ぶりなものにリニューアル

ところが・・・

形状がぜんぜん違ってて、時間とか水の量とかも違ってて
おこげどころか底の方が真っ黒こげ
これじゃおいしくないよ~。

何度も失敗を繰り返して、今日はやっと成功と思ったのに
途中で火が消えてた

おいしいご飯が食べたいだけなのに  どうなることやら



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
      
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 




がんばってます

     





 → →→


    よ~いドン 
    お散歩コース途中の階段。掛け声がないとなぜかあがれません。
    最近ではずいぶん体が重くなってしまったけれどがんばってます。


たどり着いたところにツツジ

ずいぶんお気に召した様子。

ずーっとクンクン花のにおいをかいでいました。


     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
                
                                           ランキングに参加しました
                                           クリックしていただけるとうれしいです 
                 



今年も暑い?


ライラック

まだ2mほどの小さな木だけど
今年はたくさん花が咲きました。

ほんとうはいい香りがしているはず・・・
先週から鼻の調子が悪くて、あんまりにおいがわからない。
残念です。


この数日とっても暑くなってきたから、
涼しい場所を探してウロウロしているぴっきーです。

裏口のたたきに座って、あごをのせて休憩中。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
           
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



かくれんぼ

今朝からみーの姿が見えない。
庭にはカラスがいたずらをした痕跡が

きっとどこかに隠れているに違いないけど・・・
小屋の中もいつも隠れている場所もデッキの下も居ない。
どこ行っちゃたの?

    み~   み~   み~

呼んでみてもぜーんぜん出てこない。


               
い た!!

クリスマスローズの茂みの中。
       



                                                        



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
      
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 
                              



とくダネ!

今朝テレビのとくダネ!ディズニーオンブラスが紹介されていました。
そもそも私が 佐渡裕さんやシエナウインドオーケストラを知ったのは
この番組から。
この夏のコンサートでもディズニーメドレーがあるとか。
とっても楽しみです。
  こんなCDジャケットです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
           
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



一人旅の夢

ゆっくり、のんびり一人旅なんていいかも・・・

なんて考えながら、エステ付宿泊プランのパンフレットを眺めています。
人里離れた温泉宿は静かでよさそうだけど、ちょっと寂しいかな?
街中のホテル。高層階で夕・朝食ともルームサービスでワイン付。
いいかも、いいかも。
ひととおり旅した気分、妄想は膨らむばかり。

いつかほんとうに出掛けて行ける日を秘かに願っています。                  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
           
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 
               



春の嵐


あちこちでこいのぼりがあがり始めました。
もうそんな季節なんですね。

そういえば我が家にもありました鎧兜の飾り。
もう何年も出してないけど。
だってちょっと怖いんだもん


さっきぴっきーとお散歩に行った公園にはいろんな花が咲いていました。
この時期はとっても気持ちがいいので、お散歩も楽しいです。

でも今日はすごい風。
ドラマのタイトルみたい 春の嵐 です。


                   素材屋さん   



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
      
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



反省中

今日はとってもいい天気
朝からウグイスの鳴き声も聞こえます。

その陽気に誘われ、外に飛び出しました。
うれしくって、楽しくって、
ウサギのみーを追っかけまわし逃げられてしまいました。

ただいま反省中。ごめんなさいです。
























     
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
              
   ランキングに参加しました
   クリックしていただけるとうれしいです 
                   



観葉植物の株分け


18年前、友人が引越祝いにプレゼントしてくれた一鉢の観葉植物。
白い花の咲く、スパッティフィラム

それからも何度か引越しをして、
持っていけないときは実家で預かってもらったことも。
母が株分けをして、そこからいろんなところに貰われていきました。

そして、10年前また私の元へ戻ってきました。
その頃は正直水遣り程度で、あまり手入れをしていなくって・・・

これはヤバイ と思った数年前からせっせと世話をしだして     
何とか復活。今ではこんなに増えました。
   
         
また今年もたくさん花が咲くといいな



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
      
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 
                         



素材屋さん




おいしい香り


おいしいコーヒーが飲みたくて・・・を変えてみたり
P1010427
 サイフォンコーヒーメーカー



入れてみたり 試行錯誤です。

このまえ、ネットでコーヒー豆の3種類セットに電動ミルのついたセットを見つけて
早速注文

いつもは豆を買うときに挽いてもらってたけど、
自分で少しづつコーヒー豆を挽いてから入れるようになりました。

挽きたてだからか、セットのコーヒー豆が良かったのか
味も香りもとっても満足


香りといえば・・・
さっき、ささがきにした新ごぼうの香りがまだ手についています。
この時期はそんなにアクも強くないので、残り香もまた心地よかったりします。

短時間でやわらかくなるので嬉しいですね。

                 


素材屋さん



ここで購入しました

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
          ↑          
     ランキングに参加しました
       クリックしていただけると幸いです



ごちそうさま

                             今日のお昼ご飯



200804031124000        石焼・・・じゃなくて
          フライパン焼ビピンパ

       生協で買った、おうちで簡単ビビンバセットです。
      はじめは説明書に書いてあったとおり土鍋で作ってたんだけれど、
                             あとかたずけが大変で
                              フライパンでも石鍋みたいにできて、後片付けも楽チンです。

 





ぴっきー  どうして泣いてるの?



さっき内緒でスィートポテト食べたの
気がついてたのかな。 


     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
       ↑        
  ランキングに参加しました
  クリックしていただけると幸いです



お気に入りの場所


塀にあいた穴。     

ここから前を通る人やわんこや     
いろんなものが見えます。   

時には誰かがかまってくれたりもするので
けっこうお気に入りの場所。
         
反対側から見てみる と 

檻のようになってますね。
いえいえ、ここは出口。

でも、出たいなんて思わないよ。
ここでの~んびりするのが大好きです。
             
                                
         





  


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
          ↑          
  ランキングに参加してみました
    クリックしていただけると幸いです



社会人一年生


長男 22歳  今日から社会人です。

もうそんな年になったのかと、なぜか不思議な感じがします
 
今までも東京で一人暮らしをしていたので
それなりには成長していると思いたい母なのです・・・。 

  

でもでも                  

     シャチホコって何

  ・・・・・名古屋城かな                                                   

     ハンコだってば!

  それはシャチハタ                     

どうやら初出勤の準備をしていたらしのですがまだ、こんな調子。
                                        
     朝、どれくらい前に行ったらいいのかな?
     いきなりドア開けてもいいのかな?

細かいことが気になる性格。
それが災いして、いろいろ思い悩んだこともありました。
でもアルバイト先では結構重宝がられていたようです。                                    

これから実社会でいっぱい勉強して、ちゃんとした大人になるんだよ。
母はもう見守ることしかできません。
       
    

がんばれ 社会人一年生

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ  
            
ランキングに参加してみました
クリックしていただけると幸いです





 
 
   





プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

