

一安心


 雨の日はレインコートを着てお散歩です。
これだとお腹があんまり汚れないので助かります。

でも雨の日のお散歩はあまり好きではないみたい・・・。

帰ってきたら雨は上がってしまいました。


すると外のデッキにこんな子が
まさか 一瞬 驚きました。
もう10歳になるおじいちゃんウサギ
                     どうやらくつろいでいただけのようです。



                      
                  今日はいつになくダレ~としていたので心配しました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ  
            
ランキングに参加してみました
クリックしていただけると幸いです




お昼寝中


ぐわっ! ぐわっ! いびきです~ぅ。
気持ちよさそう。一緒に寝ちゃおうかな。

ムニュ・ムニュ寝言も言ってますー。


           あれ!起きちゃったかも・・・

 
       まだお散歩にはちょっと早いよ。
       
       なんだ、また寝ちゃったよ    



          



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ  読んでくださってありがとうございます
                     よろしければポチッとクリックしていただけると幸いです



吹奏楽と私

今日も聞いています。ディズニーオンブラス
やっぱり管楽器の響きは好きです。

吹奏楽との出会いはず~っと昔、中学校の入学式のとき。
新入生入場の行進曲を吹奏楽部が演奏していて、体育館に入った途端すっごい衝撃を受けました。

それから数日後恐る恐る音楽室をのぞいたら、先輩たちが暖かく迎え入れてくれました。
その場で顧問の先生から「あなたフルートね」と言われ、フルートとのお付き合いが始まったのです。

練習を始めてしばらくはすっごく頭が痛くなって、向いてないのかな?なんて思ったりもしたけど。
いつの間にかそんなこともなくなって、高校までの6年間ずーっと続けていました。

高校卒業後はあまりフルートを吹くこともなく、ときおり思い出して触ってみたりしたくらい。

でもでも先日、シエナウインドオーケストラのコンサートチケットが取れて。
シエナのコンサートの最後は、「星条旗よ永遠なれ」
楽器を持参した人はみんなステージで一緒に演奏ができるんです。

あの感動をもう一度体験したくて、久々にフルート引っ張り出したんだけど・・・。
指がぜんぜん動かないし、ピーとかって変な音が出るし。
練習もメンテナンスもしないんじゃ当たり前だけど、残念です。

できることならもう一度、なんて思う今日この頃です。


そんなことより、ボクはゆっくり休みたい。
ホラ、床と同化してるでしょ。
これなら見つからないよね





             



にほんブログ村 主婦日記ブログへ   読んでくださってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  もしよろしければ、どちらかorどちらも ポチッとクリックお願いします。





今日は心ウキウキ



桜がちらほら咲き始めました
やっぱり春は心躍ります。

でも、今日は寒い
これが「花冷え」っていうのでしょうか。

こうしてだんだん暖かくなるんですね。


久しぶりに買ったCD を聞いています。
ディズニーオンブラス 大好きな「シエナウィンドオーケストラ」です。
ディズニーの曲はそれだけでも楽しいのに、なんだか感激です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

遊ぼ


このところ毎日みーは窓辺にやってきます。
のんびり日向ぼっこだったり、 雨宿りだったり・・・

それを部屋の中からいつもぴっきーが眺めています。

でも、この頃ぴっきーは一緒に遊びたくて仕方がないようです。


外に出て、
みーを探してみてもなかなか出てきてはくれません。

毎日仲良くしたいなって思っているのです。
        


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨上がり


昨日からの雨が上がり、少し日差しも出ています。

一緒にあそびたいな~
と思いながらみーをみつめるぴっきーなのです。



彼岸だんご

3月も半ばを過ぎて、今日は彼岸の入り。
だんだん春らしくなってきました。
彼岸だんごを買いました。

足元を見ると、履き古した黒い靴。
すっかり伸びてしまって原型をとどめていない。
なんか悲しい・・・

お買い物ついでに見つけてしまいました。
春っぽいじゃない履きやすそうじゃない
サイズもぴったり

でもこのかかと。
ずいぶん昔、私がまだ若かりし頃に流行った
ジュートウェッジってやつじゃないかしら?

まっ、いいか!! 「時代は繰り返す」って言うしね。
ついでにマニキュアも買ってみました。

ずいぶん長い間マニキュアなんてしていなかったし、
ましてこんなに明るい色はほんとうにひさしぶり。

さっそく塗ってみました。
最近すぐに爪が折れてしまうから、
いつも短く切っててずんぐりした私の手。
でも、明るい色をのせたらちょっといい気分。





                                                               



Happy Birthday



今日はぴっきー8歳のお誕生日です。

      おめでと~!!



ぴっきーが我が家にやってきてもう8年も経つんですね。
はじめは両手の平に乗せることができるほど小さかったのに、
いつの間にかとーっても大きなコーギーに成長しました。

ほんとうは犬を飼うなんて・・・って思っていたんだけど
気がついたらぴっきーがいないなんて考えられないほど。

子供たちは大きくなって巣立っていったけど、
いつまでも一緒だよね。ぴっきー



春に向けて

ちょっとだけ春っぽくなった土曜日の午前中。
ぽっかり空いた一時間。何をしようかな?

今までは寒くって庭仕事なんてする気にもならなかったけど、
そろそろ綺麗にしたいな・・・ということで
突然、木の剪定を始めました。



          
                            
        疲れたので途中でやめてしまった垣根
 3m程に伸びてしまったゴールドクレストをばっさり!

いっつもこんな感じで、なかなか綺麗になリませんね。
もう少ししたら、ちゃんと剪定して花を飾ってなんて思っているんだけど・・・

花に囲まれて外でお茶できたらいいな。







     



エコバック


 エコバックです。
   バックをケースの中に収納するとこんな感じ。
   ちょっと小さめなのであまり出番はなく、
   いつもは車のダッシュボードにちょこんとのっています。
   車検のときにディーラーで頂きました。


 
エコバックの写真を撮っていたら、機嫌が悪くなった ぴっきー 
ホントは写真が嫌い・・・カメラが嫌なのかな?

でも、新しいケータイだとちょっと油断をするから最近は結構写真が撮れるようになりました。

何かが「ピーピー」なっている。
そうだ加湿器の水補給しなくっちゃ!!



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

