

お昼寝中

お昼ね中のウサギみーです。
なんて無防備な格好でしょう!
          

  
? ? ? ? ? ?いつもは仲間たちと寄り添っているのに・・・
  
                 

                
 




寒いよ~

今日も朝から雪。
さっきまでは少し雪が混じった雨だったけど、また大粒の雪が降り出した。
まだ、寒い日が続くのかな・・・?
                    春よはやくこ~い!!      


今「大根の味噌煮」をしています。二時間くらい前から煮ているから
だんだん味噌の香りが漂ってきていい感じ。大根もクタクタに柔らかくなって
味見にひとつつまんだら、さっきまでお昼ねしていたぴっきーが目を覚まし・・・
私の口のにおいをクンクン。恨めしそうににらまれた!
後で少しあげるからちょっと待っててね。

                                           



          
       

この冬初めての積雪。

   と~ても う・れ・し・い!! →

雪は大好き。
いつもはちょっぴり面倒なお散歩も、今朝は自分から飛び出していきました。   



 
                      



あたらしいケータイ

ケータイをかえました。
できるだけ写真がきれいに撮れるものを選びました。

ホントにきれいに撮れるんで感激!!
こんなに違うんだ~。
いつもよりぴっきーがかわいく写っているような気がします。

でも、ケータイ音痴の私はまだぜんぜん新しいケータイが使えません。たすけて~!! ?

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?  ? ?



日課

ねえねえ あ・そ・ぼ!!



お散歩の後は必ずボール遊びです。
なぜだろう?いつからだろう?                       
ぴっきーはそう決めてます! 遊んでもらえるまでいつまでも待っています。

           ぼくけっこうしつこいんだぞ~!
                                 

         



お散歩中

  
いつもの公園をお散歩中です。

ぴっきーには関節炎があります。だから軟骨を増加せせるというサプリメントを毎日飲んで?(食べてかな)います。
こんなに寒いと何日も切らしてしまうとけっこう辛そうです。

それでも散歩に出ると元気に走り回ってしまいます。
               
         



雪だよ~

お昼前から雪が降り出し、ずんずん積もっていったのに  
いつの間にやら雨に変わってしまいましたね。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
おかげで道路はべちぇべちゃになってしまた!! ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
こーんなことたかったな・・・と思うぴっきーなのでした。


かわいいこーぎーたちを見つけました。これから使わせていただこうと思います。                                                     
        
    



名古屋港イタリア村に行ってきました

古い時代のブェネチアを再現したショッピングモールです。
ちっちゃな運河にゴンドラが運行していたり
きれいなブェネチアンガラスがたくさんあって
思わずあれもこれも欲しくなってしまいました。
イタリア食材のお店もあり、ハム・ワイン・オリーブオイル
パスタ・・・・いろいろ買い込みました。
パスタのランチやケーキもいただきましたよ。大満足です!!


でも、それよりも久しぶりに会った友人といっぱいおしゃべりができて、
とっても楽しい一日でした。

                              



ちょっと疲れたよ

冬物セールもそろそろ終わりそうなので
昨日は久しぶりに街へお買い物に出かけました。
春物がいっぱい出ていて、セール品は少なくなっていたけど
割引率が50%以下なーんてのもあり、大満足でした。

良い子でお留守番してたぴっきーにはハーブチキンを焼いてあげました。



今日は節分です

スーパーへ行ったら恵方巻が山のように積まれていました。
初めてその一角に手を伸ばし購入しました。
といってもハーフサイズのやつですが。
しかし、ふつうの太巻きのように切って食べてしまった。
これでは意味がないのでしょうか?



気がついたら節分には恵方巻って感じに世間ではなっていて、
でも私はこれまでの人生(ちょっとおおげさかな?)で
そんな習慣はなくて・・・というよりまったく知らなかったし。
昔は豆まきが主流だった。後片付けは大変だったけど!



まぁ初めてだけど乗ってみました。



Pic_0009





恵方巻がもらえなかったので
        ちょっと怒り気味です。





夢の中

Img_0001 ←いまこんな格好でねています。

熟睡モードに入るといつもこんな感じ。
夢でも見ているのか、走るようにしたり
時には寝言も・・・。
所かまわず転がるから、
けっこう邪魔だったりするんだけど。
みんなこんな風にして寝るのかな?





プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

