

階段ぴき

ひとりでお留守番をしているとなぜか階段をトコトコ上ります。



013





←この状態を「階段ぴき」と呼ぶ。



もう自分では降りられない!
誰かが帰ってくるまではこのままおとなしく待っています。




チケットゲット

シエナウィンドオーケストラのコンサート。

前から行ってみたかったのですが、なかなかチケットが取れません。

ところが8月のチケットをゲット!!うれし~い。今からとっても楽しみです。

line14 line14

P1010410


ぼくも行きたいよ。


コーヒーブレイク

P1010427 部屋中にコーヒーの香りがひろがります。

P1010434

image3560 image3560 image3560

P1010433

その香りにつられて ぴっきーがやってきました。

おやつないの~



目下練習中

ブログをはじめて半月ほど経ちました。

でも、下書きと表示されるページがいつも微妙に違ってる。

う~ん むずかしい!!

まだまだ、修行が足りないようです。

 

IMG_0002_NEW_NEW 生後2ヶ月頃の ぴっきー

コーギーというより「クマのぬいぐ

るみ」でした。

今もあんまりコーギーらしくないか

もしれないけど・・・・。



いぬ?うさぎ?

今朝Rabbit4_5



みーニンジンをあげてたらP1010422_4



「ぼくにもちょーだい!」



ガリガリ・ガリガリ まるでRabbit4_6



のようでした。





きみはほんとに犬なのかなぁ・・・



はじめての「もつ鍋」

もつ鍋初体験です。



どうしたらいいか分からなくって―お取り寄せしてみました。



P1010415 キムチ味です。



もつ・きゃべつ・にら・ねぎ・キムチ



だし・うどん が入っていました。



もやしと豆腐を加えて



P1010416               







こんな感じ・・・



P1010402



おいしそ~!!









  











シャンプーしたよ

今日もいいお天気。



Pcm_08_01_19_0001_new シャンプーしてふかふかぴっきーのできあがり。



でも、しばらくは抜け毛との戦いですね。



本人(犬?)はとっても気持ちよさそうだけど・・・



ぽかぽか

今日はとってもいい天気



004_5 毎年けっこう雪が降るけど、この冬はまだ降ってません。



週末東京でも雪の予想みたいだけど、



こっちはどうなのかな・・・?



こわい毒入り○○

年末くらいから散歩中の犬が落ちていた「毒入り」チーズやからあげを食べて中毒症状を起こしたり、死んでしまったり・・・なんて事件が各地で起きているっていうニュースを観ました。



そして昨日は、公園に落ちていたはんぺんを食べたら中に釣り針が入ってIMG_0006いて、



おなかを切って出したっていうニュースも。傷跡が痛々しかったし、結構近くでおこったので怖いなって思う。



でも、なんで飼い主と一緒に散歩していてそういうことが起きるのか不思議な気もするんだ。ちょっと注意してれば防げることなんじゃないのかな。



ホントは私犬好きじゃなくって、身近どころか初めて抱っこしたのもぴっきーで。だからよく分かんないけど。        散歩中にぴっきーが立ち止まったら見てるんだけどな・・・。   食いしん坊 ぴっきー







    







外は?


今日はとってもいい天気。窓ガラス越しに日が差し込み、ぽかぽかしています。
でも、外はとっても寒い!!
「こんな日はず~っと部屋の中で、ウトウトしていたい・・・」ぴっきーなのです。



ウサギもいます


我が家にはウサギもいます。ミニウサギのオスでもうすぐ10才になる「みー」です。狭い庭を自由気ままに走り回り、花や葉っぱを手当たり次第にかじっちゃう。だからガーデニングなんてぜんぜんできません!



どんど祭り


今日は地域のどんど祭り。
朝、いつもの会場に行ったら誰もいない。どうして・・・
帰ろうとしたら放送があって、場所が変わってた!! そっちへ向かうことに―ぜんざいとあまざけを頂きました。
今年は、これまでより規模が小さくなってたみたい。



ばいばい






















ばいばい




2008/01/05
fine


お正月に帰省していた息子が、今日帰っていきました。
そろそろいなくなる事を察したぴっきーは、何をされてもなすがまま・・・。
なんだか寂しそうです。今度会えるのは春休みかな?

(「ぴっきー」といっしょ)






はじめまして

新しい年になり、新しい何かを・・・と思い



ブログを始めました。



愛犬ぴっきーのこと などなどを、書きたいと思います。



ぴっきーは、ウェルシュコーギーのオス7歳。



けっしておデブではないけれど、ちょっと大きめのコーギーです。





プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

