

乳がん検診要精査って?

今週の月曜日に先月受けた人間ドックの結果が届きました。
診断結果とともにピンクの紙が一枚。
 
乳腺外科受診についてのご案内



判定が要精査となっております。
今回の検査資料(X線フィルム・医師の判断票)が
重要なデータとなります。
資料を貸し出しますのでお持ちの上必ず乳腺外科を受診してください。



という内容のことが書いてありました。
なんでも、マンモグラフィの結果は異常なしだけれど
触診でしこりがあるっていう事らしい。
 
えっ・・・・・それって逆じゃないの?
マンモグラフィって触診じゃあわからないくらいのものを
発見できるはずじゃなかったのかな。
 
とりあえず診てもらえばはっきりするか 
 
でも乳腺外科って結構少なくって、この近くにはふたつしかない。
それも特別外来とかで週に一度しか診察がないってこと。
まず近いほうの病院にすると、
予約制で一番早くても2月4日。
 
もう一方は予約は不要。
そういうのって混んでて結構待たされたりするんだよな
でも早く白黒つけた方がスッキリするし。
 
でね今日行ってきました。
ちょっと早起きして、病院ついたのが8時半過ぎ。
駐車場が思ったよりぜんぜんすいてる。
受付をして、もらった整理番号が2番。
 
人間ドックの検査資料持って行ったから
診察室に呼ばれてすぐに超音波の検査。
 
結果は異常なし。
毎年検診受けてくだい。だって
9時半には終わってしまいました。
 
でも私の前の人、検査資料を持っていかなかったらしく
マンモグラフィを撮りなおしてました。
ちょっとめんどくさかったけど資料を借りに行って正解。
 
なんだかとってもスッキリして
近くのショッピングセンターでコーヒー豆を買って帰ることに。
 
お店が開くまでまだちょっと時間があったから
病院とショッピングセンターの途中にあるTULLY'Sで一休み。
200812190954000
実は私初TULLY'Sです。
ここは図書館に併設されてるので
とっても静かで落ち着いた雰囲気。

こんなにゆったりとコーヒーを飲むのは久しぶり。
それとこちらも初。マカロン
いままでマカロンってなんだかパサパサしてそうで
ちょっと敬遠してた。
でも今日はカウンターの上にあったマカロンに
つい手が伸びて・・・・
 
知らなかった外側はサクッとしてるのに
なかはしっとりしてるんだ。満足です。
 
そのあとはお買い物をして帰りました。
そんな一日。じゃなくって半日でした。
今は大根を味噌煮にしています。
そろそろ味噌のいい香りがしてきましたよ。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします




人間ドック

人間ドック行ってきました。
いつもそうだけど、行く前はなんだかちょっと憂鬱な気分。
 
採血とかマンモグラフィとか痛くないかなぁ
   とか
バリウム飲むのやだな~
   とか 
 
まあ実際は採血もマンモもそれほどじゃなかったし
今回はバリウムもすんなり飲めたし・・・・
 
ぜーんぶ終わってホッ
 
で、そのあとは食事してからお買い物。
 
今日の収穫はコレ
200811222206000
バックのチャーム
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
200811222208000
時計が隠れてます。
修理に出している腕時計がまだ帰ってこないから
やっぱり不便で、思わず買ってしまいました。
 
スッキリした文字盤に大きな数字で
とっても見やすくってその上結構リーズナブルでした。
満足・満足

あとは今日の人間ドックの結果を待つだけ。
ちょっとドキドキ
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

