

映画の日

今日は一日、映画1000円の日。
遅ればせながら 「ガリレオ 容疑者Xの献身」 観てきました。
 
いろいろなことを想定して筋道を立てる天才の思考は
私などには想像もできないですね。
今回の被害者役の俳優さん、長塚・・・名前はわからないよ~
長塚京三さんの息子さんですよね。
何年か前にドラマ アンティーク だったかな?
で見たときは思わなかったけど、今日は
話し方がお父さんそっくり!
なんて妙なところに感心してしまいました。
 
いつもはなんとなく過ごしてしまいがちな午後の時間だけど
今日は有意義な一日でした。
 
200811191813000
お留守番でした。つまんないよ・・・・
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします




ゲキ×シネ って?

200810011816000_2
なんじゃこりゃ~
 
 
メタルマクベス   最近  のCMでやってて
ちょっと気になってました。  
 
舞台なの? えっ映画館でするの?
で検索してみると・・・・・・
 
ゲキ×シネ メタルマクベス
演劇の映像を映画館で観るんだって。 
 
映画にしてはちょっと高い!2500円するんだ。
でも、演劇にしたらものすごく安いんだよね。
 
演劇を生で観たことないからよく分かんないけど。
 
なんだかとっても観に行きたくなって
200810011448000
行ってきました
すっごい迫力でおもしろかった
 
これを生の舞台で観たらもっとすごいのかな??
 
 
友人に「こんなの観たよ~」ってメールしたら
「えー!観たかったんだ!!」って。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



たこ焼きはぜったいしょうゆ入り

映画「20世紀少年 第1章」を観てきました。
 
始めの同窓会のシーンではとうぜんだけど
同じ年代の人が大勢出ていて、あの人もこの人もって感じ。
 
続きも絶対に観にいきたいと思います。
 
 
終わってからお昼も随分すぎていたからお腹すいて
でも、今日は結構暑いから家に残してきたぴっきーが気になって
たこ焼き買って帰りました。 
 
結局ぴっきーは自分で涼しい場所を見つけて問題なし。
いつもとは違うところにいたけど。
 



たこ焼きといえば・・・・
私が子供の頃いろんなところで売っていたのは
タコはとーぜんだけど、キャベツ・天かす・紅しょうがと
中にしょうゆが入っていて外はカリッとしてて中はトロ~リ。
これ絶対おいしかった
 
いつの頃からか、ねぎが入ってソースがぬってあって
マヨネーズに鰹節???
「これじゃお好み焼きとおんなじジャン」みたいになって
以前のようにしょうゆ入りがなくなってしまって残念です
 
しょうゆ味とかって上にしょうゆかけてもやっぱり違うんだよね
 
どっかにないかな~。おいしいたこ焼き。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

