

腕時計が止まった

腕時計が止まっていたので電池交換。
 
この腕時計、私が持っている唯一の高級品カルティエ。
先回近くの時計屋さんでお願いしたら「カルティエに送ります。」
ということで一週間近く戻ってきませんでした。
 
今回は・・・・思い切ってカルティエのお店へ。
ブランドショップに入るのなんて何年ぶり・・・・?
 
ちょっと緊張しながらドアの前まで行ったら、
中からサアーとドア開けてくださいました。



「電池交換お願いします」
で、30分後にとりに行ったらナ・ン・ト
 
止まっていたのは故障です。修理なさいますか?

買ってから10年以上経ってるから故障もするだろうけど
見積もり金額見てひゃ~
新しい腕時計買えちゃいます。
 
それでも、もう二度とは買えないカルティエの腕時計。
修理をお願いしてきました。
 
出来上がりは一ヵ月後。そのときはお支払もまってます。
 
 
でね、そのあと地下まで降りたらすごい人の列ができてて。
なんだろう~?と覗いてみると Mon ShuShu って看板。
 
ん?それってあの有名な 堂島ロールの・・・・・?
今日オープンのよう。 知ってたら並んだのに
一日に何回かしか買えないんだよね。
今度はちゃんと調べてからいってみよっと。
でもどれくらい前に行ったらいいのかな~?
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします




子供用の靴下って・・・

靴下って履いてるうちにクルクルまわりませんか?
 
いつの間にかかかとの部分が甲のところにあったり
 
靴を履いて歩いていると、脱げてしまったり・・・・。
かかとが脱げてつま先が引っかかってるからなんだか変な感じがするけど
なおしてもまた脱げるから我慢してそのままにしてたり。
  
古くなって伸びてきてたのかな?なんて思ったりもしたけど
新しい靴下でも同じ。 
これはきっとサイズが合っていないんだ
 
普通婦人用は23~25cmで私の靴のサイズは22.5cm。
だから、ひとつ小さいのは22~24cmでこれは子供サイズ。
 
200811081350001
試しに子供用買ってみました。  
なんかぴったりくる感じ。これなら大丈夫そう。
 
200811081350000
こんなのもありました。
子供用といえど大人と同じようなのがあるんだ
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



 





ブーツとスリッパ

念願のブーツです。
200810271335000
 
通販で買いました。昨日届いたばかり。
この冬はお出かけが楽しみです。
 
最近足が小さくなってきたのか、
今まで履いていた靴がみんなゆるくなってきて・・・・
 
できることなら他の靴もみんな買い換えたいよ~
 
 
しかし、そんなことはできないので せ・め・て
 
200810271324001
 
スリッパを秋冬ものに変えました。
でも、なぜか片方だけ・・・・・もう片方は? 
 
200810271324000
 
ぴっきーもスリッパ欲しいのかなぁ。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



ネイルアート?練習

200809031000000
なんとかできました。
 
左手薬指にだけシール貼ってみました。
この指ならあんまり引っ掛けることもないかな?
 
ずんぐりした手!短い爪!
それでも本人は満足してます
 
明日は高校時代からの友人と夕方待ち合わせ。
ブラストを観に行ってきます。
 
 
 
200809031443000
ぴっきーです。
今日もおやつで釣られています。
 
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してね



ネイルアート超初級準備編

200809021428000
ぴっきーです。
今おやつを見せられて“待てっ”してます。
 
                      
 
普通に家事をしていると、マニキュア塗ってても剥がれてしまいます。
先のほうからぼろぼろ・・・・そういうものだと思ってました。 
 
でもすぐなにかに引っ掛けて爪が折れてしまうから
いつも透明のを塗っています。
前のオリンピック、アテネのときに柔道の鈴木選手だったかな?
爪が折れにくくなるように透明のマニキュア塗ってるって言ってました。
それを真似して。
 
  
なにげに百均で買ったマニキュア(色ありです)
なんとこれがグ~!でした。
3日くらい経つのにぜんぜん剥がれない。
 
そしたらもうちょっと飾ってみたくなって
200809021429000
こんなの買ってみました。暗くてよく分かんないけど・・・・ 
シールです。キラキラしてます
 
ベースを塗って、ちゃんと乾かして、シールを貼って
それからトップコートを塗るのね。
 
まずは左手(こっちのほうがひっかけにくいものね)の
どれかひとつだけ挑戦です。
 
うまくできるかな・・・・? 
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとしてね



プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

